今日放送のNHK-FMアニソン三昧で放送事故w

本日、6月16日放送のNHK-FMのアニソン三昧で15時のティータイムにあわせてHTTのナンバーが3曲かけられました
選曲はゴーマニ、U&I、Singing!だったわけですが

アナウンサーがゴーマニのタイトルを読み間違えた上に、U&Iといいつつ間違ってごはんはおかずを1フレーズ以上流してしまい、U&Iをかけ直すという愉快な放送事故をやらかしてくれましたw

えー!
アニソン番組で放課後ティータイムの曲を言い間違えるとかー
かけまちがえるとかーありえないなーw

という嫌味をいいつつ(笑)、まあ楽しませて頂きましたw
やっぱ映画見てええええ!ってなりますね!!

つか、1フレーズ以上かけちゃうと、JASRACに使用料払わないといけないんだから、4曲かけてくれればよかったのにねえ?

■ 追記 (19:25)
ごはんはおかずも「おかずごはん」といい間違えてましたw

そして放送楽曲リストでは…
 
takezawa.jpg
クリックして拡大。…竹…竹ざ…?
 
NHKはHTTに含むところでもあるのかwww
とりあえずこのミスは21:00には修正されていましたw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

日笠陽子、10/1デジスタ卒業

タイトル通りです。今日の放送で、日笠陽子さんが大亀あすかさんと共に、10/1デジスタを卒業し、番組のパーソナリティが交代することが発表されました

ラジオ番組で、しかもふたりで番組をまわすというのはいかにも新人の育成番組というポジショニングなので、いい加減人気者になったぴかしゃにはもう狭いフィールドになってしまったんでしょうね
豊崎さんと佐藤さんにはすでに持ち番組がありますし、彼女もソロで番組を持ってもいい頃合いだと思います

自分はもともと声優やアニソンには余り関心のある方ではないので、最近は聞かないことが多いのですが、けいおんをやっていた頃はよく聞いていました。やっぱりしゅがとあっきょが来た回は最高でしたね! とくにしゅがが出た回は、専修大の学園祭で見た直後の番組だったので、一番記憶に残ってますw ていうかやっぱりあの頃の初々しさがあった彼女たちが自分は一番好きですねえ…やっぱしw

これで日笠さんの土曜のスケジュールが開くので、イベントには出やすくなるんでしょうね
もっともけいおんのイベントがあまりないんで、けいおんでしか動かない自分には関係ないですけどね…ええ…くそうw

デジスタには以前一度投稿が採用されたことがありますが、自分が本当にかけて欲しい曲はまだあるんで、まあ今月いっぱいはそれを投稿しまくろうかなと思います

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

4月より、超A&Gで佐藤聡美さんの番組開始!

文化放送超A&Gによると、4月8日より毎週金曜21時から、佐藤聡美さんの生番組「ラジオ☆聡美はっけん伝!」がスタートします!
 
syuga_20110322195309.jpg
とうとう持ち番組キタ━(゚∀゚)━! しゅが頑張れ!超頑張れ!!
 
おおおお! しゅがああああああああああ!!

宮城出身の彼女にとっては辛い大震災の直後ではありますが、だからこそ頑張って欲しいです!
初回放送の質問やメッセージはすでにメールアドレス sugar@joqr.net から受付中!
個人的にもしゅがのトークは好きなので、楽しみです!
ゲストにも今から期待ですな!!

■追記■
twitter公式によると、動画配信です!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

インターネットラジオで、しゅが美がライブの裏話を配信中!

現在配信中のインターネットラジオ、K's STATION「おしゃべりやってま~す第6放送」で、佐藤聡美さんがライブの裏話を赤しています。12日まで視聴可能! 急ぎましょうw
ただし会員登録(無料)が必要です
 
dairoku.jpg
サイト行くとしゅがの写真も見れたりw
 
自分はとりあえずデジスタ聴いたら聴いてみますwww

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

明日のミューコミプラスは必聴!ゲスト竹達あやにゃん!

タイトル通りですw 明日の24:00~25:00のミューコミプラスは必聴!ライブ後初のラジオ生出演、竹達彩奈です!
 
myu-komi.jpg
個人的にはあのミニ演技投稿のコーナーはどうかと思うのだがw
 
えー、関係者もライブにいっていますので、確実にライブのことは話題になるでしょう
けいおんファンも必聴の内容のはずですw

さらに明日は、豊崎愛生のおかえりラジオ、おどろき戦隊モモノキファイブでそれぞれ豊崎愛生日笠陽子さんがライブ後初のラジオ生出演となります。モモノキとミューコミは完全に時間が重なっているので二者択一が難しいかも!

明日はラジオのエアチェックを欠かさずに!!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク