

当ブログの記事の引用についての表明

ブログ管理人の超記憶術です

昨夜、アクセスカウンターを見たら、いつもより異様に伸びていたので気になって原因を探ってみたら、自分が雑誌「Cut」から引用した部分が某大手ブログさんの記事のソースに使われていることを把握しました

それに関して、一点お断りを表明しておきます

自分の記事中での雑誌からの引用は、自分の主張をするために、その主題に合わせて恣意的に一部分を抜き出したものです。ですので、記事の前後関係を抜きにしてそこだけを他記事のソースにされた場合、Cut紙面の小柳さんの元記事のニュアンスを誤読して伝える恐れがあるかと思います

その危惧から、今回のことも含め、当ブログでの記事引用について当ブログの姿勢を以下の通り表明しておきます

自分は自分の記事に対する責任は(引用も含めて)持ちますし、雑誌編集部からクレームがあった場合には対応しますが、自分が引用した部分を他ブログで引用され、それによって元記事が誤解された場合、自分にはその元記事の雑誌に対しても、読者の誤読に対しても責任を負いかねます

また以上の理由から、雑誌記事の引用は、当ブログを介さず自己責任で引用されることをお願いしておきます
 

2013/1/22 01:48 超記憶術
改訂 2013/1/22 01:57
改訂 2013/1/23 06:15


※ この記事はコメント拒否設定となっています

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

今月は備忘録チェックを勧めますw

手前味噌になりますが、常連さんには今月はうちの備忘録を毎日チェックすることをお勧めします
つーか見てみると分かるんですが、本当にほぼ毎日なにかしらで埋まってるんですよ!!w
というか本当にこれ、搾取ってレベルじゃねーぞ!!って感じですな…
ところでどうでもいいけど、ベルジャネーゾさんとはネットが普及する以前からの旧知の仲だったりする管理人w
 
今月の予定はサイトをオープンして以来最高の密度なので本当に注意です。ただしグッズ類はあえて外してありますので、グッズ類は申し訳ないですが各自で情報収集をお願いします。その他、特にイベントやキャンペーン関係で情報漏れがありましたらお知らせ下さると幸いですw
  
今月はなるべく出費対象をセレクトして、来月以降の展開に備えるべきかと思います。多分来月は舞台挨拶、もしくはクリスマスイベントがあると思われますし、最悪、海外でイベントというのも可能性としてはゼロではないので…
まあ、そういうことで、いろいろ覚悟して今月を乗り切りましょう!w

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん関連情報備忘録について

常連の方向けのお知らせ日記です

ここんとこ関連情報が殺到しているので、備忘録はこまめに更新しています。情報共有を目的として作成しているので、常連の皆さんに活用していただければと思います

うちの備忘録は基本的にイベントとかキャンペーンとかソフト関係の発売日とか、主だったものだけを取り上げています。具体的に言うと、すべてのグッズ情報 は拾っていません。フィギュア関係とかコラボ商品とか、プライズなどはカバーしていません。そのへんは2chの本スレのテンプレの方が詳しいと思います。 どうでもいいけど2chの予定表のテンプレを作ったのは自分だったりw うちの備忘録は、イベント野郎な自分的に優先度の高い情報で作っている感じですw

各情報はジャンルごとにマーカーで区別しているのですが、現在は本、CDは同じ【ソフト】としています。イベント関係はキャストが出たり上映会だったり、ライブ性のあるものを【イベント】として、そのチケット販売も【イベント】に入れています。それ以外のコラボ関係は【キャンペーン】と言う項目を用意しました。また、映画上映日及び、映画チケット関係のものは【映画】としています
なお、いまさらですが、基本的に全ての項目についてソースにリンクが張られています。また、リンク先は1項目にひとつとは限りません。詳細な情報はリンク先で確認してください。情報のミスはないようにしていますが、一応リンクを踏むことをお勧めします
 
なお、備忘録はコメントを受け付けない設定にしています
何かありましたらこの日記までレスよろしくお願いします

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
