

近況…とか

こんにちは。なんか久々に日記など書きます。

ブログは仮眠状態ですが、そろそろあの、「聲の形」とかやりますし、じわじわと再始動はする予定ですw
ただこうした活動は自分の内的な情熱というか、モチベーションに左右される部分が大きいので…ことに自分はそういうのがとても影響する人間なので…山田監督の新作がどれほど自分に感動をもたらしてくれるか、というのが大変大きく影響してくると思いますw

つかね、自分は「聲の形」って話題になったけど全く読んでないのよ。嘘つけって思われるかもしれないけど本当に全然内容を知らない。流石に話題作だったから耳の不自由な人の話ってくらいは知ってるんだけども、自分はそういう辛気臭い話が嫌いだし、正直絵柄も嫌いだし、古いオタクで天邪鬼なんで世間がちやほやしてるものは本能的に反発するわけですよw 正直、自分の嫌いな作品を山田監督が手掛けると聞いた時、「あーあ」となった部分があったのも否定しない(笑) でまあ、今はネタバレを回避しつつ、原作を読んでおくべきか悩んでいますが…多分読みませんねw まあ、原作の知識抜きで映画見て、言いたいことをいう人がひとりくらいいてもいいでしょw

でまあ、キービジュのポスターがでたから見たけど、これがやっぱり「橋の上」のイラストで、以前から「映画けいおん!」も「たまラブ」も「橋」で総括していた自分は「ああやっぱりね」を通り越して笑っちゃいましたw …ってことをツイートしたら古い友人から原作に橋が出てくるって言われて、へーという。原作はおいといて(おいとくんかいw)、多分、今回の映画でも「橋」は作品を読み解く上で重要な装置になると思います。他に、自分がどの辺に注目して映画を見るかは、この辺の記事の表など見ていただければw


話は変わって、近況としてはここ2年ほどは「ヤマノススメ」ですね。作風もテーマも好きで、劇伴はFMFでTom-H@ckのOPにまたハマったので、やっぱこの人自分のハートに響くなんか持っている!と思いましたw ていうか、この作品もけいおんのミームを持ってると思うんですよ
その影響で、ここ2年ほど、ゆるふわ登山などもしています。ダイエットと体力づくりに程よく、小さい頃はアウトドアが好きで憧れはあったので、良い口実ができた感あります。でも高尾山(599m)にすらまだ登れないw この前は飯能アルプスでやばかった…うう…

 
とりあえずそんなところで。
熊本大震災の被災者の皆様のご無事をお祈り致します。




近況…

さすがに1か月以上更新がないのはヤバイので、今日は管理人日記ですw

まあ正直、けいおんのネタがあまりないわけです。今日はお昼から桜校購買部でアイテム復活祭をやっているようですが、まあ…在庫処分的なものですし…

個人的には来月からのたまこラブストーリーに関心が向いているところです
先日発表されたキービジュを見るに、もち蔵が映画を撮る夢を追って商店街を出て行くことを考え、そこからふたりの関係が変わり始めるんじゃないか…と睨んでます。ほら、もち蔵の足は手前に向かって歩いていて、手にはハンドカメラ、視線は空の方をみてますから。でもたまこは足踏みしてその彼を見ている。餅屋が好きなたまこは、当然、商店街を離れる気はないわけですから、ふたりはそこで岐路に立つんだろうと思うわけですよ
今回の作品のテーマは「大人になる、ということ」でしょうし、そこに喜びと苦味の両方があることは示唆されているので、古典的な題材ですが、夢と(愛)情、将来と過去のつながりを天秤にかけるような物語になるんじゃないかと思うわけです
…というのが、今のところの予想w

ところでなんでこんな時間にブログ更新してるかというと、今日はお仕事お休みして4連休なのですわ
決してニートじゃないっすよw

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

近況報告

こんにちは。どうもここのところブログを放置しててすいません

いやなんか…ネタはあるんですが、気力が湧いてこないというか
「Free!」は楽しく見ていますが、やっぱり山田監督が出てこないとあれだなーみたいなw
劇場版「中二病」も見ましたが…あれは…どういうところを狙ったんだろうなあみたいなw せっかく劇場版を作るなら、もっと本編を掘り下げてくれるのを期待していました。残念です。六花と凸の電話とか会話とか、いろいろ本編で描かれなかったシーンもあったのになあという

それでも、今週末には定例となっているけいおんオフを開催する予定です
できれば映画貸切上映とかもそろそろやってみたいですねえ…みたいな

そんなところですw

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

今日の日記w

えーと、ここのところブログの更新が停滞しているので、その辺も含めて今日は日記など

とりあえず、結論から言うと、ブログは続けていきます! が、話題がありません!w
本当にもうけいおんのネタが乏しくなってしまったので…ここらで第一期から見返して感想など書いていくのもありかなあとは思っているんですが、その辺はモチベーションの問題で。ただやりたいこともあるので、長い目で見守っていただけると幸いです。公式を見習って、一週間に一度は更新したいなあと思いますw



テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
