

TBS上四半期決算報告w

TBSのH22年3月期四半期決算によると、「けいおん!」の売り上げは株主宛の報告書に特記されるほどのものだったようですw

TBS

まあぶっちゃけ、TBSは一般視聴者向けのソフトがほぼ壊滅してる感じなので、「けいおん!」の成功は大きかったでしょう。第二期実現もむべなるかな、というところですが、この調子で第三期を希望したりするんでしょうか?w

成功したソフトということでも大切にしてもらいたいものです。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

【MBS/Voice】豊郷小学校は不思議スポットw

MBSでのニュース報道で、豊郷小の現状(笑)がとりあげられました。

 http://www.youtube.com/watch?v=YrsjC_fz9pM

とりあえず痛車厨氏ね

さらに人形とかキメェ

ていうか関係ない作品の痛車で来るなアホ

これだけはいっておかねばなるまいw

聖地巡礼は自分もセラムンの頃によくやってたんで人の事はまるで言えないんですが、あの頃こんなマスコミ報道があったと思うとゾッとしますわw

冒頭のBGMといいまたネガティブ報道かと思ったのですが、案外、ただ事実を淡々と取り上げていて、マスコミのオタク文化の報道姿勢も昔とはずいぶん変わったものだと感じました。
昔ならコメンテーターがひとことふたことは嫌味や酷評を添えたもんですが。
見たままで十分ネガティブだったからコメントは無用ってのもあるかもしれないけどw

マスコミも世間もオタクにネガティブレッテルする機会を伺ってるんだから、迂闊なところを撮らせるなと思いますね。
どうして今の若い子はこう社会に対する警戒心がないんだ…。マスコミにいわれるままに取材したんだろうが、きっちりしたところを見せるようにしなきゃダメだろ…っていっても無理ですか。東方厨だしw
正直、先日テレビで見た、鷲宮神社のオタクたちの方がよっぽどしっかりしていた印象は持ちました。
ホントなんていうか…あれがけいおんファンだと思われるのは嫌すぎる!

でまあ鷲宮町もそうですが、今時分、こういう流れだとまちおこしという話がでてくるわけです。
実際、豊郷町はどうなんだろうと以前から思っていたんですが、町長さんが意外と好意的で、まちおこしに乗り気なのが印象的でした。
今、あれだけのヒット作はそうそうないんで、好機を生かしきってもらいたいものです。

ところで毎日放送はTBSから映像を買ったりしなかったんだね。そこまで金をかける報道でもないってことですか。

そんなところで。

毒吐きまくりですね。そうですね。
一番ネガティブなのは自分でした(笑)

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
01 | 2010/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
