

まんがタイムきらら3月号「けいおん!」 感想

本日発売のまんがタイムきらら3月号をゲット♪



今月も表紙は「けいおん!」今月の表紙は今までの表紙で一番好きかも。
唯がかわゆいよ唯w

今月の最大の注目点はやはり
原作版・放課後ティータイムライブTシャツ抽選30名プレゼント!!
でしょう!
(本編そっちのけでそれかいw)
3年のライブでこれが出た時から、きっとこれはグッズになる!と思っていたんですが、まさか抽選アイテムになるとは…。
しかもたった30名ってそれなんて無理ゲーw スペランカーか
とりあえず今月は5冊以上買わないといけない。
サイズがM限定でオレの体に合わないとかそんなことはとりあえずどうでもいい。
応募あるのみ!!


で、本編。扉はさわちゃんの学生時代。
赤リボンということは、憂と3の倍数違い。つまり唯の3×X+2年上の先輩という計算に。
唯が18歳だとして、20代のさわちゃんの年齢候補は、23歳、26歳、29歳…ということになります。
23歳だと唯が1年のとき21歳ということになりますが、これはないw 29歳というのも…あの若さでちょっと可哀想。
なので勝手にさわちゃんの年齢は26歳ということにしておきますw

唯&律の悪乗りコンビ、でも暴走はしないのがこの作品のほっこりな空気を作ってると思うわけですよ。
1本目で珈琲画のスキルを見せた紬は、2,3本目ですっかりその悪乗り仲間に染まってしまったことがうかがえるw
原作唯の特徴であるさりげない腹黒さが久々に垣間見える4本目。
6本目、ぽわモード(by恋愛ラボ)になりがちな澪。さすがふわふわ時間の作詞者w
7本目のさわちゃんにはなんの意外性もありませんでした。期待は裏切り予想は裏切らないw 
おかゆに目玉焼きを乗せるセンスでも実は唯の料理は味が良かったことがわかる12本目。
澪のエロ耐性のなさはムッツリの裏返しだと思われw
13本目。もしかして堀込先生のかつらを暴いたのは、さわちゃんたち軽音部だったということなのか?
さわちゃんの独白(14本目)は、もうすぐ卒業して行く4人との別れを予感させてすこし切ない。
締めの15本目は、枠外のフォローがなかったら危うく紬にアレなレッテルが貼られるところだったと思ったのはナイショだ。
ファンには分かるという話もありますが、ちょっとこのままだと難解かも。
ストーリーでフォローしないと単行本に載ったときどうなんだろ。いいのかこれ?

つーわけでミュージックアルバムの曲目紹介みたいにしてみました
全部とりあげてないけど。
今回も面白かったです。原作はようやくなんだか5人のキャラクターが上手く回転してきたという感じがします。

あ、あとライブレポ。ライブレポは自分のレポの方が詳細でしたwww

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
01 | 2010/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
