大学の問題の件(笑)

2chだかで話題になっていた大学の定期考査w

問題

どういうことなの…w

とりあえず、真である可能性が高いのは2)>3)>1)だと思うんですが、ヴェン図がよくわかりませんw

ベン図  

(最初のよりわかりやすくしてみたw)
とりあえずこんな感じで、2)はA+B、3)はA、1)がBということになるんじゃないかと思うんですが、やっぱりよくわかりませんw

しかし、いいよなあ今の学生は。
こんな面白い問題で勉強できるんだから。自分の時代には考えられなかったことだよwww

どうでもいいけど、平沢、秋山だからってアニメじゃなくて元ネタの方かもしれないぜ!
次の設問見る限りないけどw

続きを読む

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

「けいおん!」ライブイベントレポート記事続々到着

昨日のきらら、本日近辺で発売のアニメ誌各紙でも昨年12月30日のライブイベントのレポート記事が次々掲載となりました。

ふわふわ ふわふわたーあい♪

ネット上でもとりあえず以下のサイトで確認されました。

 TokyoAnimeCenter AV watch presepe マイコミジャーナル 最新アニメ情報

どこの記事を読んでも書いてあることは大差ない上に、自分のレポも含め、多くのファンがすでにネット上に上げているレポが十分詳細だったりするので、重要なのは写真じゃないかと思いますw

でも、Web記事は各ライターが同じ絵素材で記事を構成しているようで、TBSだかどこだか知りませんが、写真素材の管理は版権元で一元化されているっぽいです。
そういう意味では雑誌の方がまだいろいろな写真が見れるんじゃないでしょうか。アニメ誌買ってないけどw

自分も超記憶術レポとか挙げておいてなんですが、17年前の現役時代より、メディアに感動は残せないというのが信条で、こういうレポートは頑張って詳細に書こうとしても、感動までは伝えられない。それはそもそも言葉が及ばないわけです。
仮にBDやDVDが出たとしても、ライブ会場で体験したほどの感動は得られないでしょう。
これは経験的に感得していることなので、ある意味、こういうレポートというものは書いている本人にとっての追体験に意義があったり、いっていない人にとっての慰撫にせめてもの価値が求められるんじゃないかと思います。
思い入れのない人が書いているこういう記事は、データーとしては正確で意味があるんですが、感動とかそういう次元では味もそっけもなかったりするものなので、ちょっと物足りないかもしれません。ていうか物足りないですw

じゃあなんでお前はあんなレポを上げてるのかとわれると、それはちょっと長くなるのでおいといて。

そんなわけで、各メディア記事のレポートで嬉しかったのは衣装が再確認できたことだと思いましたw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
01 | 2010/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク