

TBSショップにけいおん公式ショップ開店予定

たしか以前、みもぞーさんがそんなようなことを公式ブログでいっていたような。

それがいよいよ3月5日の開店に向けて準備サイトOPEN!!

 TBSishop けいおん!桜高購買部

がしかし! 
画像が古い!あずにゃんいないし
そして「!」が少ない!w

まあ、まだ開店準備中だしね…きっと3/5にはちゃんとするよね…

だがしかし!
この限定ふわふわ夢枕にはあずにゃんがいない!

…これはさすがにフォロー不能……
書下ろしの5人素材使ってやれよ!w

いやそれとも裏にひとりだけいるとか?
でもそれはちょっとさすがに可哀想だしな…

あずにゃんファン…がんばれw

しかしTBSの本気が次々出てくるな。漲ってきたwww

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

公式サイト・トップ絵更新!

うお! トップ絵が変わってる!w


おおー!なんかいいぞ、グリーン!
生命力があってパワフルで、新シリーズの息吹を感じるいい配色だ。

さり気なく背景の英字もK-ON!!に!www

こうしてみるとこういった立ち絵でもキャラクターの個性が出てる。キャラクターが立っていることが改めて分かります。
唯は得意気な顔かと思いきや、よろしくねという感じの優しい表情で、あずにゃんがドヤ顔だったw
第二期やってやるです!(キリッ
 って感じw
なにがあった梓www
りっちゃんがなんか珍しくすましてて、部長っぽいw いや部長なんだけどw
澪はすましてるとお姉さんっぽいんだよなw
ムギはすっかり馴染んで嬉しそうです。ムギはきっと誰よりも軽音部にこだわってると思う…。

しかし何だこの下のTBS系全28局のリストは!
文字多すぎだろ! 圧巻だろ!!w
気合入ってるなー!

見せてもらおうか、TBSの本気とやらを!!w

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

「けいおん!」キネ旬2009DVDオブザイヤー最優秀TVアニメ・OVA賞・受賞!

「けいおん!」が2009年DVDオブザイヤー・最優秀TVアニメ・OVA賞受賞!

dvd0901.jpg  tv0901.jpg


これがどういう選考大賞かはリンク先で説明してありますが…

 一般ユーザーではなく、パッケージソフトのレンタル・セルビジネス従事者であるショップ店員を中心とした投票によって、
 それぞれの市況をダイレクトに映す鏡の役割を果たしてきた同賞は、回転率や販売数に加え、新規顧客の獲得に繋がった、
 関連過去作を再活性した――など「ショップの売上に貢献したタイトル」 という見地から評価が下される、業界唯一の賞


つまり、単なる販売数だけではなく、2009年のパッケージソフト業界のムーブメントを反映する賞ということができます。
この賞に評価されるということは、文句なく業界的に年間一位ということです。

おめでとう!「けいおん!」

先日の日本レコード協会での2009ゴールドディスク大賞特別賞と合わせて
二冠獲得!!


ま、当然だけどな!w
 言うよーファンとして言うときはいうよーw


ところで、2ch等で以前から話題になっている、「けいおん!は社会現象かどうか」という論点は、いろいろ評価の分かれるところでしょう。

70年代からオタクをやっている自分が、過去に実体験した社会現象クラスのアニメ…「ヤマト」「あしたのジョー」「ガンダム」「セーラームーン」「エヴァ」といった作品群のヒットに比べれば、「けいおん!」のそれは明らかに格が落ちます
そもそも、お茶の間の娯楽がテレビしかなかったような時代と比べて、現在は趣味が多様化し、アニメ業界だけをみても趣向が細分化しているという時代状況がありますから、これらに肩を並べるヒット作を生み出すのは至難といわなければならないでしょう。

ただ、性別を問わず幅広い年齢層に訴求し、ただのオタク村だけの盛り上がりにとどまらず、オタクではなかった人たち、そして音楽関係者を巻き込んで、新聞記事やネット配信記事に幾たびか社会現象として取り上げられるという形のヒットは、これら先達の作品のブームと同じ社会現象型のヒット作ということは言えるのではないでしょうか。


まあ、受賞とか社会現象とかの話はおいても、アニメを長く見てきて、やはり同時期の他の作品とは区別され、特筆されるべき傑作だと思います。
そして、それがこうして確かに評価されているということは、去年はこれ一本でいい!といっていたオレの目利きは正しかったっつーことですな!(おい
フ、まだまだ本物を見分けるセンスはサビれちゃいねーな!

………やれやれほっとしたw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
01 | 2010/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
