驚天動地!MUSIC STATIONでランキング発表!!

馬鹿な!あのアニヲタ嫌いの、
アニメ嫌いの
タモリの番組で取り上げただと!?


いやまじで驚いてるんですが。絶対今週はランキングないと思ってたのに…
見損なったよタモリさん!
あんたはアニヲタの永遠の敵だと思ってたのに!!!www


などと、我ながらなんというツンデレぶり。それはともかく

けいおん、ランキング1,2独占大勝利!!

msOP.jpg MSED.jpg
マジで1,2フィニッシュ!今日は記念日すぐるw

でもやっぱり時間短かった件

ていうかさあ…一言くらいコメントよせろよタモリようw




テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

ORICONBizonlineでHTT関心度調査

ORICON Biz onlineで27日、放課後ティータイムの関心度調査が行われ、発表されています
なんつーかもう、完全に普通のミュージシャン扱いですねw

 ORICON Biz online

orconbiz0429.jpg
縦長に合成してみましたw


HTTのファンは10代20代がメインっていいたいんですね?
●0代もいます!ここにいます!!w
……くそう。山田監督はアンチエイジングアニメだっていってたんだよ!w
それにしても、全体でも1割以上が知ってるのは、深夜アニメってことを考えると結構すごいかも


ORICONBizは、以前から放課後ティータイム、けいおんを好意的に取り上げているので、ファンとしては好感が持てます
ORICONはあくまで音楽業界情報メディアとして、実際の流行をちゃんと捉えることを使命にしているので、アニソンだろうと差別することなく、成功作にはしっかり特集を組んでくれます

それに引き換え、テレビの音楽番組はダメですね。特に民放のランキング番組は今だ芸能人至上主義ですから、アニソンがいくら高記録を出しても一向に注目しない
でも、けいおんの音楽プロデューサーはあの小森茂生なんだぜ? 
GLAYのキーボードとかやってた人だぜ?わかってんのそこんとこ


それはともかくw
今回はいきなり1,2位獲得、となりそうですから、このサイトの続報も期待していいかもしれません

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおんの新マキシシングルは6月に2作!?

先日、amazonでけいおんのマキシシングルが6月23日に予定されているとのニュースを日記にしました
twitterソースで、6月2日にも別にもう一枚予定されているという情報がまことしやかに流れています

いろいろ検索してみるとこんな発言が拾えます
(問題があるとアレなので、発言者のアカウントは消してあります)

 6/2発売予定 未定A~「けいおん!!」シングル PCCG-70075 1050円 JAN.4988013395329 多分アニメ2期のキャラソン第1弾かな(笑

 6/2発売 「けいおん関連マキシシングルA」 PCCG-70075 6/23発売 「けいおん関連マキシシングルB」 PCCG-70076 詳細発表は5/19日放送回の放送直後となります。 だって。


商品コードはおろか値段まで判明しているのでかなり確度の高い情報とみていいでしょう
確かに言われてみればamazonのやつには「未定B」とあるので、未定Aがあるわけですねw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

「GO!GO!MANIAC」&「Listen!!」初回限定盤ゲット!

オリコンに貢献して本日、初回限定盤のOPEDをゲット!

……したらSofmapからも郵送してきました。完全に忘れてた…orz
というわけで2組ゲット!w
それぞれ感想などw

gomanijyake.jpg listenjyake.jpg
初回限定盤はキャラごとにジャケ絵を変えられますが、自分はこのジャケが一番好きです

まずはエッジーすぎるOP「GO!GO!MANIAC」

いやあ、ようやく歌詞が判明したよwww
この異常なシャッフルビートはTomH@ckがテンポ255だとかいっていたような…
本当に改めて、豊崎さん、よくこんなの歌えたなあ…
ぴかしゃがいっていたように、しかもちゃんと唯として歌っているのがすごいw
サビがすごく吸引力をもっているので、中だるみとか目をつむれますw
でもこれ本当にライブでやったらどうなっちゃうのw

そして手堅くシックなED「Listen!!」

個人的には90年代っぽくて好み
OPよりは何度もリピートして聞けそうな印象です。疲れずに済むのでw
やっぱりぴかしゃの歌唱力は安定してるなあw
この歌はOPより情念がこもってる感じで、性格的にも好きです
メッセージ性があって、最後に「Listen!!」って来るのが(・∀・)イイ!
ある意味、OPは陽性、このEDは陰性なんじゃないでしょうか
てか、ぴかしゃこういう歌すごくあってるw 本人は芸人なのにw

というわけで、まあオリコンいくわけだよね
小森さんすごいよ。TomH@ckさんすごいよ。これをライブで聴く日を楽しみにしてます!!

続きを読む

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

オリコンシングルデイリーチャート初登場1,2位!圧倒的独占…ッ!!

大方の予想通り! 先程発表されたオリコンシングルデイリーチャート
「けいおん!!」のOP、EDが1,2フィニッシュしました!!

oricon428.jpg
文句なし!キャラソンにおいて前人未到の新記録へ!!

推定売上数は
「GO!GO!MANIAC」が25592枚
「Listen!!」が24026枚

いずれも前作のOP,EDの初動を上回り最終売上枚数7万以上が見える勢いです!!
また短期的にも週間ランキング1,2がありえます。達成すればアニメキャラソンでは前人未到の記録とか

っていうか!なんなのこのパワーwww
「けいおん!!」の成功はいいものを作れば売れるって話だよなあつくづくw

続きを読む

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
03 | 2010/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク