京都市がアニメマンガ舞台マップを作成

京都市が、5月定例市会に提案する雇用対策事業特別会計補正予算案に、マンガ・アニメ舞台観光マップの作成予算800万円を計上する方向だそうですw

 ソース:京都新聞

以下ソースより引用

 京都国際マンガミュージアム(中京区)の協力も得て、来春の観光シーズンから配布する。

 京都市などによると、修学院地域(左京区)の風景が描かれる「けいおん!!」
 御薗橋801商店街(北区)のマスコットをモチーフにした「となりの801(やおい)ちゃん」▽
 主人公たちが修学旅行で新京極通(中京区)を訪れた「ろくでなしBLUES」▽
 祇園祭や有名寺社などが多く登場する「こちら葛飾区亀有公園前派出所」など、
 京都は数多くの有名作品の舞台となっているという。


なるほど確かにいわれてみればそうなのか

 ガイドマップに紹介する作品と舞台となった地域を選び、
 ストーリーと地域とのつながりが一目で分かるよう工夫する。
 マップは京都駅の京都総合観光案内所 「京なび」などで配布する予定。

これが実現することにはけいおんの放送終わってるんだよな…
その頃映画にでもなってるといいなw

この調子で、滋賀県もなんかやって欲しいですねwww

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

Mステでランクダウンw

考えたのですが、今日は特にニュースもないのでやっぱり今日のMステも取り上げておきますw

今週は「GO!GO!MANIAC」が3位。「Listen!!」が4位でした

OP31.jpg ED42.jpg
もちろん放送時間はあっという間でしたw

早くもランキングダウンかあ
さすが独自集計!!

ちなみに今日もオリコンのシングルデイリーではゴーマニが3位をキープしてました!

いったいどういう集計とってんだよ本当にw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
04 | 2010/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク