

まんがタイムきらら6月号「けいおん!」 感想

本日(昨日)発売のまんがタイムきらら6月号をゲット♪

kirara06.jpg
今月は梅雨のイメージで唯&澪。内容は必見!!

まず今月号は読者プレゼントのトートバックが個人的に惹かれますw
他のけいおんではコースターと図書カード。でもやっぱこのトートバックでコミケいってみたいですねぇw
巻頭のアニメ情報ページは第2,3話の紹介
先日アニメ公式で紹介されたように、ゲーム化決定の特報もあります
発売元はセガ、ということでそれ以外の詳報はありません

今回、本編の見所は、まるでアニメ5話とリンクしたような
2年生トリオ、バンド結成の兆し!!
ていうかバンドやってます!!www
もしかして、唯たち卒業しても2年生トリオでやっていけるんじゃないか?この作品w

原作では以前から純ちゃんが結構トリオで活躍していますが、今月もまた新しい面を見せてくれてます
また、アニメ5話同様原作でも梓・純の絡みがあったり、なんかあじふらい先生って
どんどんファンのマニア心をくすぐるポイントを描くようになってきてないか?w

どうでもいいけど、
原作はまだ3年の2学期の終わりですwww


はムギ。夜の純白のツリーをバックに。ムーディーな絵です。ムギは本当にマフラーが似合う
01.02.03)祭り好きな律w 原作では、こういう時に遊びを言い出すのは律のケースが多い
イメージがある。それにしても気持ちはわかるが澪の言うとおり面倒な性格すぎるw
04.)エリザベスが男おいどんw ていうかエリザベスって呼び名バレについて
もう澪が開き直ってるw ちなみに唯がこのときライブを言い出してるんですねw
05.)律の「だめか」の意味があきらめとも澪の本音を見抜いたともどちらにも取れる
展開からみて、ここはあきらめの意味でいいんですかね
唯も律も、とりあえずおとなしく引き下がるところは一応3年生っぽい
06.)「なんで私とはそういうのないの…?」
あなたがジャズ研にいったせいですw

だけど純かわいいよ純!w 2年生トリオもすっかり定着してきました
07.)梓はトリオの中でもマスコット的普段から純は梓を可愛がってるっぽいw
「純って楽器できたんだ…」ジャズ研ですww
08.)硬貨をピックに使うのはわりとあるとか。憂が楽器をやれるのって周知のことなのねw
09.)本当に進歩ないぞ梓w コイバナなんてセリフが唯の口からでるとはw
アニメでこんなセリフ言ったらまた揉めそうwww
10.11.)これはやっぱ、最初から唯は純に抱きつくつもりだったよなw
どうでもいいけど、純のベースにも名前つけてやればいいのに…
12.)今回の梓そそっかしすぎだろw 憂はやっぱり唯のためが全てなのねw
13.14.)仲良し4人組集合。それにしても唯の扱いひどすぎだろw
こうしてみるとわりと澪も面倒な性格だw
15.)そして8人が軽音部部室に初集合!!

2年生トリオライブ開催の来月に注目!
この回がアニメになるのも超楽しみだ!!


くっそー。原作面白すぎだろここんとこ!!w

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

CDTVで1,2位獲得!

昨日8日(土)のカウントダウンTVで、けいおん!!のOPEDシングルランキング1,2位として紹介されました!

 カウントダウンTV
cdtbhp.jpg
ホームページでも紹介されています

cdtvop01.jpg cdtvop02.jpg

cdtved01.jpg cdtved02.jpg
2chより画像をもらいました。使ってる映像はどの番組でも同じですね

cdtv0508.jpg
おめでとーございまーす!で終了w

なんというか、今回もあっという間の紹介でしたw
やっぱりポニーキャニオンはフジテレビ系列なんで、TBSはあまり快く取り上げたくないのかもw
そういう意味では、フジのランキング番組の方が期待できるのかも知れませんねw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
04 | 2010/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
