

オリコン芸能人辞典に放課後ティータイム&桜高軽音部w

本日より、オリコン公式サイトでタレントら40万人分のデータを集めた芸能人辞典「オリコン芸能人辞典」の無料サービスを始めました

そこに我らが放課後ティータイム桜高軽音部の項目もできてましたw
httori.png

HTTのダイジェストページはこんな感じ。売上データなど一覧できます

shkonori02.png
桜高軽音部はこんな感じ。画像は第1期のものが使われてます

というわけで、オリコンに芸能人認定されたようですw
他にもアニソンキャラバンドがいろいろ登録されているので、オリコンはさすがに今の音楽シーンがどういうものか冷静に評価していますねw

ただし!各キャラクターのページは存在しませんw
キャラ名で検索するとHTTや桜高軽音部と、声優がひっかかります
たとえば澪のCDの売上は日笠陽子でカウントされており、日笠陽子の最高位2位となっていますから、まあそういうことのようですw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

アニソンMATE準備号:日笠陽子×けいおん!!

と、いうわけで、昨日発売になりましたアニソンMATEの記事など!
ていうかやっとネタが来たよネタが!www
ホントこのブログ、けいおんでしか記事やらないからネタが途切れるんだよねぇ…w


表紙はこんなのです。って以前紹介しましたねw

で、特集記事はイラスト込み4見開き!構成は以下の通りです

 P10 扉:日笠陽子グラビア(・ωく)
 P11 対向:リード
 P12-13 日笠陽子グラビア(・ωく)
 P14-15 日笠陽子インタビュー(・ωく)
 P16-17 けいおん!!書き下ろしイラスト

基本コンセプトは、日笠陽子as澪スペシャルステージ、ということのようです
澪をイメージしたライブコスチュームでのグラビア撮影ってことですねw

as01.jpg
見開き1)衣装は澪をイメージしてぴかしゃが選んだそうです(P95編集後記参照)

as02.jpg
見開き2)のどの部分は切れてますのであしからず。買うんだ!w

as03.jpg
見開き3)インタビューみっちり。文字は拡大しても読めないと思いますwww

asill.jpg
イラスト)やっぱのどは切れてます。こんな感じ。本スレに綺麗なのあると思うw

と、ざっと紙面はこんな感じ
グラビア、イラスト重視の紙面構成で、インタビューに期待している読者にはRS誌やリスアニに比べるとちょっと物足りないですが、今回もぴかしゃがいろいろ話しているので、見所はあると思います

例によっていくつかピックアップw
(いっときますが省いた部分にも見所はありますのでw)

 ――この曲を最初に聴いたときの印象は
 日笠 澪ちゃんがにらむような目でこっちを見ているイメージがパーッと浮かんだんです。
     (中略)魂の叫びみたいな、そういう印象がありました 


こういったことはリスアニのインタビューでも答えてましたが、ここではもうちょっと詳しく喋ってますw

 ――歌うときに気をつけていることは
 日笠 澪の魂の叫びを表現するのに、しゃくりを入れることに気をつけました
     (中略)この曲を歌うときは、私けっこう体を動かすというか……。
     澪が入ってくると動いてしまうというのがありましたね
     (中略)第2期の楽曲に関しては、もっとキャラクターを憑依させることを意識しました

 ――澪がメインヴォーカルをとることについて澪の気持ちは
  日笠 私もそうなんですけど(中略)"どうしよう!"って緊張して震えてしまうんですよ。
     (中略)ステージに立つときは"ひとりじゃな い"って思えるんですよね。
     (中略)私自身がそう思うのだから、たぶん澪もステージに立ったときは
     そんな気持ちで 歌っているんだろうと思います


澪を憑依させてヘドバンは熱いw
この仕事をするとき澪であることを常に意識しているのはさすが
しっかり役者として成長してます!(・ωく)

 ――音楽に触れた経験は
 日笠 ちゃんと、ヴォイス・トレーニングに通っていたわけではなくて(中略)
     (初レコーディングでは)ただただ、いっぱいいっぱいだったことを覚えていますね
     (けいおんには)ほんとにいろんなことを経験させていただいてます
     (ベースは)弾くこと自体が初めてだったので、"初めてならばキャラクターに合わせよう"って。
     (中略)応援してくださっている方々に向けるものなので。みなさんのことを考えると、
     やっぱり左でやろう!と、
自分で決意した部分があります


けいおんへの思いいれが伝わってくるコメントと、やっぱりファン思いで生真面目な彼女の素顔が見えますw
過去のインタビューでも答えていますが、ベースをレフティにしたことはやはりぴかしゃの自発的な意思だったそうです

 ――これから澪ちゃんとしてやりたいことは
 日笠 少しでも多く声を届けられたらいいなと思ってます。
     
そうだ!ツアーなんかどうですか!? 北から南まで! 全国のファンの方に会いたいです!


よくぞいったぴかしゃ!(・ωく)
期待してるよ!期待していいんだよな!!www


HTT全国ツアー上等だ!!!

なお、P95の編集後記では、この取材が3/17に行われたこと、ベースを持ってきたこと、衣装を(いくつかある中から)ぴかしゃ自身が選んだことが明かされています

というわけで、まあ、ぴかしゃファンなら買い!ってことでいいと思います
ええwww

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
04 | 2010/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
