

「Utauyo!!MIRACLE」歌詞読解@超記憶術ブログ

この歌の歌詞読解を方々でやっているので、うちもちょっとやってみました
全部当たってたら誰かなんかくださいw

 みんなが大好き
 延々続行 Ultra Miracle Sing Time!
 ※CMで「延々続行」が判明
 歌って 歌って
 愛を伝える最強手段!
 ※CMで「最強手段」が判明
 拙い曲でも 微妙な歌詞でも
 届けたい 精一杯のSoulを!

  どうしよう!?
  Automaticに決められてる
  時間割じゃ追(お)っつかないの 
※「おおっつかない」と歌ってる
  夢・無限 したい事・怒涛
  放課後ダッシュで集まるよ

   お行儀悪かったらSorry!!
   でも なりふりも構わず
   どっぷりハマっちゃうPlay
   キラリって もしやこれって青春!?
   Ever!Ever!Forever Shine!

 本当に大好き
 テンション上昇 Ultra Powerful Beat Time!
 ハモって ハモって
 ワクワク探していたい!
 あれっ?って言われても ミス連発でも
 放ちたい 湧いてくるBraveを!

 仕掛けるトレモロ 応えるフラム
 いいじゃん? ね いいじゃん?
 ノリノリでいいんじゃない?
 Happyはいつだってね 今感じるもの
 生きろ乙女 本能で 裸の

  大好き 大好き 大好きをありがと 
※歌詞は「ありがとう」かも
  歌うよ 歌うよ 愛を込めてずっと歌うよ


正答率90%以上!
……だと思う多分w

すいません。「No,Thank You!」はやってませんw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきらら8月号「けいおん!」 感想

本日発売のまんがタイムきらら8月号をゲット♪
 
kirara1008.jpg
先月は唯&紬。今月は唯&律!唯かわゆすー!w
 
今月の読者プレゼントは本格竹うちわといつもの表紙イラスト図書カード!
うーん、うちわはちょっと寂しくないっすか?
夏コミの芳文社ブースで普通に配ってそ…ゲフンゲフン!

巻頭カラー記事はアニメ第6、7話のダイジェスト
先月に続いてやっぱりPSPゲームの紹介記事が半ページ
ダイジェストで注目の第7話での曽我部先輩のリボンの色ですが(まだいうかw)
さすがにリボンが映ってない絵を使ってました!うむ!www
 
で、先月、もしかして扉が最終回に向けたシリーズ絵になってるんじゃないか?
振ったの覚えてますか?
外れました!見事に!w
だって今月の扉は本編の続きネタでしたもんw
 
kirara08tobira.jpg
 
マジ、本当にすいませんw
でもまあ、いやーよかったよかったw

…かと言って安心出来るわけでもなく、すでに単行本4巻のタイミングがアニメ終了にぴったり合わせてあるなんて伏線があるんですが…
もう心配してもしょうがないってことで、今月も本編の感想いきますw


今月の主題は受験!ついに受験!
さすがに元旦はすっ飛ばしたのかw
いろいろと「あずまんが大王」の受験エピソードを彷彿とさせましたw
そして噂の平沢両親3年目にして初顔出し!
 
hirasawapets.jpg
いやもう…これがホントの最終回フラグ?w
 
さらにあずにゃん抱きぬいぐるみ化計画!(嘘)

と、サザエさんのように三本立てな感じでお送りされましたw

は受験当日の寝ぼける唯。これが6、7月号と同じ構図だったらもう完全に最終回伏線扉だったんだけど、そういうことはありませんでしたw
01.)どう見ても梓は唯が好きだからでしょう!アニメでは絶対そういう風に演出されると思うこれw
02.)唯は愛されキャラ。つーか放っておけないタイプ。でも一番付き合いの長い和がこの態度なのが笑えるw 悟りすぎだろwww
03.04.)すでに起きていた唯っていうのが、なんかちょうどアニメの14話みたいですw でも原作の唯はまだまだですなw
05.)今回最大のスキャンダル!平沢両親初登場!(正確には二度目)
いやー、本当にラブラブだなw 旦那さんがいかにもな優しい系イケメンw
ていうか将来唯はこんな美人になるのか!という驚きのあるお母さんですね。マジで
06.)ま、唯の荷物を用意するのは憂だよね
07.)このイタズラはシャレにならんぞ、りっちゃんw
08.)おおー!ちよちゃんお守りみたいだw
そうかこの作品では憂ちゃんお守りかw どっちもご利益ありそうw
多分これはオマージュでしょうねw
09.10.11.)あずにゃん抱きつき大会になっとるw
あずにゃんの抱き心地よっぽどいいんだろうな唯…まさにぬいぐるみ扱いw
ムギに抱かれて目を回すのすげえいいなあw これもアニメになるの楽しみ!
いい匂いって、やっぱり高級香水か化粧の香りか。さすが紬お嬢様www
12.)澪はやっぱり澪。以前から、澪ってこういうところあるキャラだよなあw
13.14.)ムギが自分のお嬢様っぷりを逆手に取ったネタをやるとはw
みんなに馴染んだ証。成長といっていいでしょう。このくだりはすごくいいかもです
15.)というわけで、N女子大突破祈願!
やっぱり和ちゃんはN女子大受けてないんだね。唯と和の道は別れていくんだなあ…

原作もキャラ描写にずいぶん入れてきました
本当のことをいえば、もっともっと先生が上手くなっていくのを見たい気がしてます
だけど、9月発売の10月号まであと2話!

と、思ったら…
なんと巻末で、
これから3号連続で特別付録とかいってます!

来月の第一弾は手ぬぐいだそうですが…そんなことより
3号連続ってことは、あと3話ある…のか?

え?

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
06 | 2010/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
