

DIME 2010年16・17号でけいおん表紙&特集記事&付録クリアファイル

これまた既報通り、本日発売の経済専門誌「DIME」が、アニメ特集ということでけいおんの書き下ろし表紙を使用、さらにそのイラストのクリアファイルを付録にするというアニメ雑誌みたいな仕事をやってくれたので買ってきましたw
 
dimehyosi.jpg
夏の匂いが感じられる、けいおんらしいイラストです。アニメ雑誌も見習えこらw
 
でまあ、けいおんの記事は1P、あとは中川Pの簡素なインタビュー記事が1Pという感じで、表紙の割にけいおん特集と言うには肩透かしな内容となっておりますw
 
 dime02.jpgdime01.jpg
(右)P20 けいおん記事。(左)P28 TBS深夜アニメ記事で中川Pのインタビュー
 
まあ……あまり……面白い内容でもないので……いつかどこかで聞いた話だし…

クリアファイルよかったね!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきらら9月号「けいおん!」 感想

本日発売のまんがタイムきらら9月号をゲット♪
 
 kirara1009.jpg
一見、全員いるのかな?と思いきやゆいあずのみ!www
 
既報通り、俺達の生きがいが終わるまであと1ヶ月!
最後まで全力で応援していくぞゴルァ!

えー、今月は3ヶ月連続付録第一弾ということで、手ぬぐいがついてました
だから今月は2冊買ってみました。手ぬぐいはタイミング的にコミケで使うよねwww

今月の読者プレゼントは、表紙イラストの図書カード、あずにゃん柄のうちわ、アンソロコミックとなっております
……なんでこんなに売れてるのに読者プレゼントがしょ●●んですか芳文社さん!w
この同人サークルでも作れそうなうちわはさすがにどうかと思いますw
 
カラーページには、ひさびさのけいおん!!アフレコレポート!今回はあじふらい先生と親交も厚い大沖先生のレポです!

これは第一期のファンブックに収録されたように、第二期のファンブックに収録されることになると思うのですが、内容が面白い!っていうかタイムリー!?w っていうのは、先の土日に行われたアニメフェスタのけいおんステージで語られたネタが偶然いくつも使われているからなのですよ!w
 
daioki01.jpg
今のスタジオの流行は地方のお菓子を食べること、と土曜のステージで言ってましたw
 
daioki03.jpg
寿美菜子はレッ●ブルを飲んで収録に向かう。これは日曜のステージで言っていたネタw

やべえ、大沖先生マジ\すげえ/
いやまあきっと、この取材の時に声優さんたちがネタを出したから、アニメフェスタのネタ出しの時にも同じネタが出てきたんでしょうけどw

だがしかし! さらにはぴかしゅがネタまで盛り込む隙の無さw
 
daioki02.jpg

すげえ、大沖先生マジ\やべえ/
……なんか大沖レポになってしまいそうなのでこのへんで流しておいてw
 
さらにカラーページの最新情報ページでは、第8話「進路!」のレビュー
そしてPSPのゲーム紹介が1P。そしてカラーの最後の1PはいつものようにCD,BDのリリース紹介となってます
まあこのへんは特記しなくてもいいでしょうw

そして今月号の本編!
今月ははっきりいって2年生組が主役!w
3年生がもう登校しない時期。先輩たちの受験結果を待つ梓、憂、純とさわちゃんが中心で展開するという、アニメ化が楽しみなエピソードでした! 受験結果発表までの間を、こういう切り口で見せてくれるのはちょっと面白かったです

……この4人で続けてもいいんじゃね?www

そして今月のひそかにショックな?展開
和ちゃんは第一志望(ってことは国立大か)合格!
つまり、唯とは道が別れていくことが決まりました。幼馴染ふたりの別れが全く描かれていないのですが、このへんはアニメでぜひフォローして欲しいです…

と、最後になりましたが、予定調和と言おうか、4人は全員合格でした!w

01.)
憂が3年生の誰もいない教室に来て弁当箱持って帰るって…アニメの5話じゃねえか!www 先生これはあれか、もうすぐ終わりだし、最後にアニメへのオマージュなのかなw
02.)はなんだかんだ言っていい子だと思う!w しかしこの軽音部、あまり考えたくない状況だ…
03.)さわちゃんもう完全に教師失格だろ…この人ムギがいないといつもこうだな!w
04.05.)
素直じゃないあずにゃん。この辺は是非ともアニメでみたいw
06.07.08.)純がさりげなく毒舌w 確かに言われてみると、さわちゃんと純は黒い部分があるのがそっくりかもw
そういや、アニメではバレンタインエピソードやってないんだよね。2度目のバレンタインは合格発表か、上手いな。これはBDの番外編でまとめてくると見た!w
09.)以前からそうだけど、憂は姉がみんなから愛されてるのが嬉しいんであって、別に独占したいわけじゃないんだよね。この辺は、多くのファンに勘違いされてそうなんだけども
10.)なるほど。軽音部ネクストジェネレーションでムギの給仕ポジションを占めるのは憂なのかw やっぱりさわちゃん教師として終わってますw
11.)そして和ちゃん第一志望合格!とうとう唯との腐れ縁が終わるのか…そして憂の和ちゃん炸裂w それを初めて見た梓が意外に冷静だw
12.13.)全員合格!おめでとう! さすが天才・平沢唯w しかしまさかあずにゃんから抱きつくとは!
14.)作者の愛情の裏返しなのか、原作のりっちゃんの扱いって結構かわいそうだよねw
15.)つまり、純ちゃんは軽音部に入りたいんじゃないかw 最後までさわちゃんがひどすぎる今回でしたw
 
yokoku.jpg
 
いよいよ来月号は最終回!楽しみに待つ!!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
07 | 2010/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
