

Cut9月号もけいおん!!特集。今度は前澤&日笠!

cut公式サイトの編集部日記によると、9月号もけいおん!!特集記事が組まれるそうです
今度はED担当の前澤氏&日笠陽子のインタビュー記事!
 
cutkouki.jpg
この人は相変わらずだな…www
 
澪役の日笠陽子とED楽曲を作曲している前澤寛之=エンディング楽曲チームに登場してもらいました。
 
ちゅーこって、
発売日は今週木曜日の19日!お忘れなく!w

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

京アニ公式フィギュア 平沢唯 ついに登場!w

京アニ公式唯フィギュアついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 
kyoaniyui.jpg
りっちゃんみたいに変わったポーズがよかったなーと思ったのは自分だけ?w

なかなか唯は裏表のないキャラなので、「これが本当の私。」ってコンセプトは難しいだろうなあと思いつつ、当たり障りのないポージングでちょっとがっかりもしてますが!w

よーやく来ましたよ!

くそ!コミケで金がないのに…ないのに…www

唯クラスタ!戦闘開始だ!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

8月16日付朝日新聞朝刊にアニソン記事

2chによると今日の朝日新聞朝刊の文化面に、けいおんメインでアニソンブームについての記事があったそうです
 
asahi0816.jpg
結構大きく紙面を使い、記事の多くはけいおんに割かれてます
 
まあ、こういう記事は今回が初めてではないので、けいおんファンから見ると、またですね。そうですか。という感じで終わってしまう感もありますがw
先日もOPEDがSMAPに次いでランキングを騒がせたりもしたので、社会的にも無視できなくなってきてるんでしょうね

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

wikipedia日本語版についてけいおんの記事が槍玉にw

livedoorニュースでこのような記事がw
 
livedoor0816.jpg
別にわざわざけいおんを引き合いに出さなくてもと思わなくもないw
 
題して
『けいおん!』記事量が膨大に 改めてwikipediaとネット文化を考える
……そうですかw

どんなもんだか見に行ってみましたが、なるほど警告文が出てましたw
 
wiki.jpg
んー、まあ読んでみると確かに長いかな?という気がする
 
自分もアニメ以外の項目で、よく記述をしてたりもするんですが、思うに知識量を誇りたいというオタクの属性にびびっと来てしまうわけですよ。wikiはw
でもこういうのは、そもそもそういうのも込み込みでやってるんじゃないのかなという
ネット文化を考えるとかいうけど、これが文化なんだよw
果たして問題になるようなことなのかなーと思わなくもないです

それにそもそもこんな項目読むのはオタクかオタクに足を突っ込みかけてる人じゃないのかとw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
07 | 2010/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
