

赤坂ビッグバン「けいおん!!ギャラリー!」レポート

ちゅーこって、赤坂ビッグバンのけいおん!!ギャラリー!最終日に行ってきましたw
もう最終日ということで会場を訪れた人も多いと思うので、レポはざっとw

■桜高購買部■
自分は初日に一度行ってるんですが、これずっと開きっぱなしだったんですねw
 
koubaibu.jpg 
客足はぼちぼちですかw
 
ギャラリー開設初日に配っていたというポストカードも配布されていたので無事ゲットしますた
2度買い物をしたので2枚w ちなみにクリスピー・クリーム・ドーナツで思わぬ出費w
また購買部横には、これまで新商品が出るたびに作っていたと思われる手書きポスターがまとめて掲示されていました
 
poster.jpg
一部のみ撮影。デニーズのキャンペーンは9月3日までだそうです!
 
■けいおん!ギャラリー(1)展示衣装■
会場はTBS1階入ってすぐの右脇のスペース。なんかもっとしっかりしてるのかと思ってたら、簡単なセパレートでした。
まずは衣装展示の様子から
 
stage.jpg
展示全景。ギャラリーのテーマはライブの再現だったようです
 
yuicos.jpg miocos.jpg
ritucos.jpg mugicos.jpg
azucos.jpg sawacos.jpg
uicos.jpg nodcos.jpg
というわけで各キャストのライブ衣装。もうちょっとサムネイル小さくすりゃよかったw
 
■けいおん!ギャラリー(2)展示楽器■
楽器もそれぞれ説明書付きで展示されていたので、それも見てきましたw
 
gita.jpg lespaul.jpg
beko.jpg jazzbase.jpg
dorami.jpg rmsigdrum.jpg
keybord.jpg KORGTriton.jpg
muttan.jpg mustang.jpg
楽器の説明書はちょっと嬉しいですね。マニアックでw
 
■けいおん!ギャラリー(3)サイン色紙■
展示ケースの上に、サイン色紙が展示されていました
 
sign.jpg

ちなみに5人のサインは、TAFのときに秋葉原UDXで展示されていたので見たことはあるのですが、山田監督、堀口作画監督、脚本の吉田玲子さんの色紙があったのは眼福でしたw
 
sikisi01.jpg 
sikisi02.jpg sikisi03.jpg
山田監督の書いた唯が結構可愛いw 吉田さんのマンガは多分ここでしか見れまい…w
 
■けいおん!ギャラリー(4)展示ケース■
展示ケースは入って右側にあります。結構コンパクトでした。ちなみにホワイトボードはその手前にあったのですが、それは撮影してませんw
 
nenpyo.jpg 
cage02.jpg cage01.jpg
展示ケースの上にサイン、けいおん年表、そして横長のガラスケースがあります
 
card.jpg kutu.jpg
プレシャスメモリーズの生サイン入り限定カードや、販売予定の痛靴…誰が買うんだ!?w
 
genko.jpg golddisk.jpg
原作の複製原画、下書きも複製。そしてBDのゴールドディスク表彰楯!
 
hyosyou.jpg
実績を残したことがビックバンでの展示にも繋がったんでしょう!
  
■けいおん!ギャラリー(5)メッセージビデオ■
衣装展示のところには、2つのモニターでイベント用メッセージビデオがループ上映されていました
このビデオはテレビ本編を意識した作りで、アイキャッチ、OPED、CMなどで構成されており、メイン5人ごとに提供メッセージとファン向けメッセージが差し替えられた5つのバージョンがありました

●基本的なフィルム構成(約15分)●
 【本編前CM】
  01)TV番宣CM (30秒)
 【OP】
  02)OP/Utauyo!!MIRACLE (TV ver.)
 【提供】
  03)提供 (声入り:豊崎、日笠、佐藤、寿、竹達の5verがある)
teikyo.jpg
 【CM】
  04)芳文社TVCM (現在放映中のもの)
  05)BD3巻TVCM (同)
  06)プレシャスメモリーズTVCM
  07)京都アニメーションTVCM (空ver.)
 【Aパート】
  08)本編タイトル 「けいおん!!ギャラリー!」 (TV本編と同じカセットテープの絵で)
  09)豊崎、日笠、佐藤、寿、竹達の5人全員による口上メッセージ
  10)Cagayake!GIRLS (ライブBDから)
  11)Don't say "Lazy" (ライブBDから)
 【CM】
  12)ライブBD「Let's GO」TVCM
 【Bパート】
  13)Bパートアイキャッチ (TV本編と同じ:カセットテープの絵に「けいおん!」)
  14)キャストコメント (03)と同じ。豊崎、日笠、佐藤、寿、竹達の5verがある)
  15)ライブBDから14)のキャストのソロ曲部分を抜粋上映
  16)オープニング&エンディング (タイトル看板入る)
   16-1)GO!GO!MANIAC (TV ver.)
   16-2)Listen!! (TV ver.)
  17)豊崎、日笠、佐藤、寿、竹達の5人全員による締めメッセージ
 【ED】
  18)NO,Thank You!! (TV ver.)


とりあえずここまでw キャストコメントについてあとで追加しますよんw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

昨日は米澤円さんのお誕生日でした

平沢憂役、米澤円さんのブログ Madoka Diaryでは、お誕生日をお祝いするけいおんチームの記念写真が見れますw

写真にミューレのふたりは写ってません。事務所フィルタはいつものことなので華麗にスルーしつつw
ケーキのやりとりにちょっと微笑ましくなっちゃいましたよw

イチゴはショートケーキの魂だからね!w

>みんなが次々に「もう~甘やかしすぎじゃないですか」とか言いつつのっけてくれてw

21話をリアルでやるけいおんチームとか!萌える!www

この日記これがいいたかったwww

どうでもいいけど、「Let'sGO」のBDのアフレコのシーン、米澤さんの台本にでかでかと「うい」って描いてあるのにいつも笑うの自分だけですかw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
07 | 2010/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
