

10日のNHK MAG・ネットでけいおんが取り上げられる、かも?

twitterでフォロワーの方から情報をもらいました! ありがとうございます^^
なにやら、NHKBS2のアニメ番組「MAG・ネット」でけいおんが取り上げられる…かも?という話です
 
twitterjyo.jpg
ご迷惑がかかると悪いので、発言者はあえて削除しました。すいません
 
で、そのNHKの番組公式サイトでは、10日に特集「テレビアニメの挑戦者たち」という特集が予定されているようです
なるほど、なんかありそうですね?
 
magnet.jpg
ていうか自分、こんな番組があるなんて知りませんでしたw
 
ということで、当日はちょっと期待して番組をチェックしたいと思います!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

日経エンタテインメント11月号 アニメの扉で「けいおん!!」特集!

本日発売の日経エンタテインメント11月号の連載記事「アニメの扉」第5回でけいおん!!が取り上げられており、中山P、小森茂生氏、磯山敦氏にコメントを求めています!
 
nikkeihyo.jpg
日経エンタテインメントは先月号も吉田玲子さんを取り上げていました
 
nikkeient02.jpg nikkeient01.jpg
記事は見開き2P。この作品のプロジェクトを総括しています!
 
時代の流行を取り上げるこの雑誌としては、やはり「けいおん!!」を取り上げざるを得ないというところでしょうか

記事はインタビューではなくほとんどライターの文章で、作品の展開や京アニが制作したこと、音楽製作がどうだったか、ブームがどういったものだったかなどを総括して取り上げています
記事の中でいくつか興味深い説明も

中山 「原作が終了しているのでテレビアニメシリーズは一段落です」

含みのある言い方するなあ…原作が終了しなかったら続いてたのかっていったらそうじゃないだろうにw
コラムにはこんなことも

中山 「第2期を考えたときはすでに木曜の編成は終わっていました。第2期をやるなら、1年後の今年4月から始めたかったので、火曜の枠を調整したんです。ファンに満足してもらうには2クールは必要と思いました」

なんという心遣い…っていうかそういう事情で火曜になったんですね
なんかもう1年前のことだから「けいおん!」が木曜の番組だったっていうイメージが無くなってましたがw
音楽関係者のコメントは過去のインタビューで答えているような内容が多いですが、こんなうれしいコメントも読めました

小森 「唯はそのエフェクターを使わないよとか、今のドラムは走っていたけど、律っちゃんぽくて良いねとか。(中略)いい歳のオジサンたちが、和気あいあいとしながら、レコーディングは楽しかった

うん。やっぱりけいおんはスタッフが楽しんで作られた作品なんですよね!


というわけで、買ってもいいんじゃないかと思います

これから映画化が待ってます。どんな展開、どんな隠し玉が出るか楽しみに待ちましょう!!w

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
09 | 2010/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
