

コミックマーケット79 3日目

というわけで、コミケ79の3日目です

けいおん関係は東6ホールに集中していたので、今回はそれを潰すために東6からスタートして、大体2万5千円くらい使ってけいおんのなるべく健全本をサーチしてゲットしました

でも終わってみると、あえて放置した外周サークルでヨサゲな表紙の本があったり、コピー誌を買い逃したりで、5冊くらい欲しいなあという本を買い逃してしまった感じです
共同購入でまだ手に入る本もありますが、ひとまずは、まあ主だったけいおん本は買いましたよといっていいでしょうw

なにはともあれ、これで本年最後のイベント終了!
ほんとうに疲れました
年々体力の低下を痛感します。次回C80で個人的にC30から参加しているコミケ参加歴は50回丁度(正確には2回休んでるので48回)になり、参加歴25年ということになりますが、本当に後何年参加できるのかなーとも思います

これまでのコミケを振り返ってみて、自分は趣味が偏ってるせいもあって、あまりコミケで一緒に趣味で盛り上がる友人というものを作れなかったので、結構寂しいなあと思わなくもないです。かと言って人間づきあいが疲れるという気持ちもあって、まあ、来世はもうちょっと上手くオタクをやりたいなあと思いますw

なんか愚痴になってますが、きっとこのローテンションはパキシルの副作用ですw
なにはともあれ、C79参加の皆様、お疲れさまでした!

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コミケ79二日目

今日も昨日と同じ入り

昨日より体力があるはずだったんだけど、なんか立ちんぼの仕事が多くて、歩いてる時間が少ない割に体力は消費するという、わりと辛い作業でしたw
あと声出しも多かった…

ただ配置ジャンル的には東方のように殺人的混雑ではなかったので(笑)例年よりは楽できたような…気がする

あとなんか朝、受付やったサークルのネーちゃんが気のいい人でちょっと救われたw

変わったことというと、フジテレビの取材チームを見た、また他のマスコミ関係者も見たw
……そのくらいか。意外に何もなかったなwww

あと、10年以上ぶりに再会した友人と立ち話をしてたw
こういうことがあるからコミケは面白いわけですよ

ちなみに買った本はなし。ていうか買いに行く気力も湧いてきませんでしたwww

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット79 初日 感想

今回はコミケのレポですw

C79初日が有明ビッグサイトで開催されました
つーことで初日レポ

今回も初日二日目とスタッフなんで、始発で会場入り
もう睡眠不足で動悸はするし、年々体力がなくなってることを実感します。あとやっぱり太りすぎw

まあそれはそれとして、今日はなぜだか知らないけど担当外のブロックの混雑対応をひたすらやってましたw

で、その間、京アニブースのグッズと、けいおんサークルの本を適当に見繕ってを買ってきてもらってました
休憩がとれたのが午後。もうかなり疲れきってたんですが、一応頑張って西まで自分も足を運んで見て、適当に数冊見繕ってゲット。後は平穏に終了まで頑張りましたw

いや、本当に今日はなにもなかったんですよ
自分が眠くて疲れきっていたこと以外はw

帰りに打ち上げをやって、店で15分くらい仮眠したら体力が回復して、帰宅して現在に至ってます
明日は今日より体力に余裕を持って参加できそうですw

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

明日からコミケ79!

けいおんブログである当サイトには直接関係のあることではないですが、明日から有明でコミックマーケット79が開催されます
これに合わせて当日より大晦日の31日まで、まともな更新はできなくなるとご承知くださいませw

勿論自分は京アニ限定グッズを狙いに行きます。ビットを使ってw

スタッフ業務がなければ本を買いあさって歩きたいところではありますが、まあ休憩時間に頑張ることにします

東京は寒いです。参加される方はくれぐれも体調を崩さぬようお気をつけください

というわけで、よろしくです!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

和ちゃんでも記念レース開催w

地方競馬.comによると、今週末30日に荒尾競馬で和ちゃん誕生日記念レースが予定されているようです
またか!www
 
nodokakeiba.jpg
桜高購買部でもやらなかった和ちゃん記念企画をやる、その心意気やよし!

和ちゃんは可愛いというより凛々しいの方が俺のイメージかなあ。もちろん可愛いんだけどね!w

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
11 | 2010/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
