

今日はネタが無いので日記w

ライブ関連の騒動も一段落して今日は何も無いので日記など

今月は久々にいろいろ忙しい一ヶ月でした。とくに19日からこの1週間ちょっとがとても長かった気がします
とりあえずイベントが一段落して、来月はあまりけいおん絡みで動く機会は多くないでしょう
可能性があるのはとりあえず5日の声優アワードですか…

ACEは結局自分は行かない方向で動いてますし、TAFは特に行く用事もなさそうですw

映画の12月まで、けいおん周辺がどういう動きをするのか興味があります
夏のTBSアニフェスでは何らかの追加情報は発表になるでしょうし、ミニステージも確実にあるでしょう
秋頃にらじおんの公録があったりするかもしれません
さすがにライブはもう年内にはないだろうと思いますが…

何か楽しいイベントがあるといいなーと思いますw

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

TBSニュースキャスターにおけるけいおんライブ報道w

先ほど放送された、TBSニュースキャスターでのけいおんライブイベントCome with Meの報道は概ね好意的でした!
「ビートたけしのお父さんの芸能ニュース」でとりあげたので、初心者にもけいおんがどういう作品でブームなのかを分かりやすく紹介するものだったので、見やすく、わかりやすい内容だったと思います
よかったああああwww

というわけでサイト上レビュー!
ただし参加者のインタビューはすべて割愛www

使われた挿入歌は「GOGO!MANIAC」(ライブ音源)→「ごはんはおかず」→「NO,THANK YOU!」→「Cagayake!GIRLS」→「Utauyo!!MIRACLE」(ライブ音源)でしたw
 
NC01.jpg NC02.jpg
まずは当日の朝の模様。あったなあカメラ。そして痛車あずにゃんw
 
NC03.jpg nc04.jpg
開場前の様子。スクリーンには桜の木が表示。SSA最大収容と言って欲しかったw
 
nc05.jpg nc06.jpg
昨年のDIMEやananなど一般紙に取り上げられたことを紹介。これらは過去記事にしましたw
 
nc08.jpg
と、放課後ティータイムをご紹介
 
nc09.jpg
 入場の様子。実際は結構のんびりだったけどなあ
 
nc10.jpg nc11.jpg
ビジネス的成果の紹介。でもBDの売上記録については触れていません
 
nc12.jpg
楽器店でもエレキギターが売れているという影響力の紹介
 
nc13.jpg
HTTがアイドル的描写であるとの紹介。齟齬もあるがお父さん向けだししょうがないw
 
nc14.jpg nc15.jpg
音楽PがGLAYや布袋のPと同じという流れでオリコンの記録紹介
小森氏の名前は出ず。
このときたけしが色々話をしていたが聞き取れない

 
nc16.jpg 
nc17.jpg nc18.jpg 
開演のチャイム。そして登場シーン、GOMANIの頭まで。この後インタビューを挟んで…
 
nc20.jpg
Utauyo!!のサビ「大好き!大好き!~」を抜き!ここを抜くとは分かってやがる!!
オレもうここだけで許す!TBSを許す!!www
 
nc21.jpg nc22.jpg
豊崎さん、寿さんのショットも抜きw
 
nc23.jpg nc24.jpg
最後に原作の再開と映画化を紹介。そつない流れでしたw
 
というわけで、結構よかったです
そりゃそーだ自局のドル箱ソフトだぞ!
わかったら夕方に再放送しやがれ!!w

■ 追記 動画

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

第五回声優アワード授賞式生中継観覧抽選整理券配布中!!

3月5日に迫った第五回声優アワード授賞式の観覧抽選券を、本日より秋葉原東京アニメセンター前で配布しています!
抽選は5日当日に行われ、当選者は当日17:20からUDXシアターでの授賞式を観覧できます!
抽選券の受け取りはひとり1枚までです!
 
第五回声優アワード授賞式生中継観覧抽選整理券 配布!!

◆配布日時
 2011年2月26日(土)~3月5日(土)
 (2月26日(土)~3月4日(金)11:00~19:00)
 (3月5日(土)11:00~14:00)
 ※配布は【お一人につき一枚】となります。

◆当選発表
 3月5日(土)15:00 東京アニメセンター内にて
 ※当選は、000~009、110~119など、10名単位、合計200名の当選となります。
 ※当選番号は当日17:00までにご確認ください

◆当選者の方へ
 17:20まで に東京アニメセンター前に集合してください。
 当選の整理券番号順に、観覧スペースにご入場いただきます。
 ※入場を開始してからお越しの当選者は、列最後尾に回っていただきます。


けいおん関係で可能性があるのは歌唱賞での2年連続受賞ですが、2010年は水樹奈々やスフィアの台頭もありました
HTTが受賞できるかどうかの見通しはなんともいえません

ということで、興味のある方は抽選券をゲットにいきましょう!

また来週のデジスタは、この授賞式の模様を中継するそうです!!
はたしてひよっちはスタジオにいるのか!
それともいないのか!それで受賞か否かがわかる!!w

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

【けいおんライブ!!】ロビーの花写真集w

えーと、自分がとれた限りでの、ライブ当日、SSAのロビーに飾られた花の写真をズラリと掲載します
当日のロビーの雰囲気を感じていただければということで

ちなみに当日は携帯での撮影OKで、デジカメでの撮影は注意されていたと思います。これは携帯での撮影です
あと、写真から読み取れる限りで差出人を付記していますが、読み取れない花もありました。もし情報がありましたらお寄せください。すいません!
※花を勝手に掲載しないで、という方はコメントを下さい。速やかに削除します
 
■ 業界・関係者から

KANKEI03T.jpg
ドワンゴ様
  
KANKEI02Y.jpg
タカラトミー、エイベックス、レコチョク
 
KANKEI01Y.jpg
日音、青二、アニメイト&ゲーマーズ
  
KANKEI04T.jpg
ミュージックレイン
 
KANKEI05Y.jpg
NPC、MUSIC ON!TV、Otaku-Verse Zero
 
KANKEI06T.jpg KANKEI07T.jpg
FM NACK5
、京都アニメーション
 
KANKEI08Y.jpg
MJ、SEGA、クオラス
 
KANKEI09Y.jpg
F.M.F、アイムから2脚

KANKEI11T.jpg
 IMAGICA

■ 関係者/ファンから

KANKEI10Y.jpg
関係者:音楽舎
【訂正】cacaoファンからです
 
■ ファンから
 
FAN01T.jpg FAN02T.jpg
痛車連盟、日笠組
 
FAN03T.jpg FAN04T.jpg
秋山澪FC群馬支部、Zawa
 
FAN05T.jpg FAN06T.jpg
mixiけいおん!!アニメ版コミュ、湧禅冬矢
 
FAN07T.jpg FAN08T.jpg
桜高3年2組クラスメイト一同様、純ちゃんふぁんクラブ一同様
 
FAN09T.jpg
山真吾様
 
FAN10T.jpg FAN11T.jpg
FAN12T.jpg FAN13T.jpg
放課後フラワータイムっていうかうちらw
 
FAN14Y.jpg
ACTIVE-LIFE様、ツンデレなあやちファン一同様
 
FAN15T.jpg FAN16T.jpg
写真から文字が読み取れない…すいません!!
 
FAN17T.jpg
同じく文字が読み取れない、ごめんなさい!!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

今日22時からのTBS「ニュースキャスター」でけいおんライブが紹介されます!

twitterでリークされている情報によると、本日22時からのTBSの報道番組、ニュースキャスターで、「★3万人大熱狂ライブ!アニメ「けいおん」異常人気の謎」なるコーナーが設けられるそうですw
ライブ映像も見れるかも知れませんね!!

で、まあ取り上げてくれるのはいいんですが…
自局の番組をよそ事のように煽るのはどうかと思いますwww

あと、CDTVもチェックしておいたほうがいいかも。先日そんな噂がリークされていた気がしますw
いや、CDTVじゃなくてニュースキャスターだったのかな?w

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
01 | 2011/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
