

パトリオダガーを作りましたwww

ライブ合わせに電光ブレードを作るという話を以前振りましたが、とりあえず今日、ダイソーいって材料買い集めてつくってみました

こんなん
patorio03]

パトリオダガーw

本体は閃と同じGENTOSのパトリオ8。単三乾電池1本で1.5時間持続するやつで、光のパターンを強・普・明滅の3段階に変えられます。明るさは80ルーメン。閃だと100以上ですが、さすがに自分はその強さはいらないので

とりあえずブレードというほど大きくはないので、種類はダガーにしておきますw
 
patorio02.jpg patorio01.jpg

まだ先端部が洗いたてで水滴が残ってるのはスルーしてくださいw
見ての通り、本体部分をネジで取り替えることが可能です。というわけで本体一つで先端部にいくつかの色を揃えれば荷物を軽減できるというわけで、狙い通りのものがほぼ出来ました
ただ、ダイソーにセロファン紙がなかったので、amazonで発注しないといけません

ちなみに発光部の本体は、ダイソーで売ってる100円二本入りロングタイプのりのチューブ部分です
ただ、togetterにある作り方だと、容器のネジ部分を切り落としてしまうわけですが、自分は付け替え可能にするために落さず、キャップ部分の底を切り落とし、ネジ部をパトリオの先にくっつけました。簡単ですねw

仕上がってみるととにかく軽いので、腕が疲れずに済みそうですこれはなかなかカッコよすと自己満足w

総予算3000円もかからずに出来ました
でもこれだけじゃ寂しいのでやっぱりサイリウムも何本か持って行こうと思いますw

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
01 | 2011/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
