

まんがタイムきらら6月号「けいおん!」 感想

ちゅーこって、本日発売のまんがタイムきらら6月号をゲット!!
 
kirara1106.jpg
んむー。やっぱり表紙じゃないのかー…
 
再始動第二回は澪がフィーチャーw
でもってセンター(?)カラーですw

 
今月号もメイトとゲマでゲットの予定。まだゲマでは買ってませんw
この分だと月末のメイトの湯のみは4つくらい買えそうな勢い…w

今月の読者プレゼントはアンソロのみ。ご祝儀っぽさが薄れてるのがちょっと悲しい
きららは何を看板に持ってきたいのか迷走してますな。来月もまた別の作品が表紙のようですし
 
巻頭カラーページは3Pのみ。トップが劇場版告知。新情報は特に無し
特典付前売り券はほとんど売り切れたので告知するのもどうかと思いますw
次の見開きは19話レビュー…ってレビューまだ19話かい!w そしてメモリアルアルバムの告知と、来月発売予定のバンドやろーよ!4の紹介。イメソン編ということで、第二期のイメソンがカバーされるようです。DVD・BD9巻の広告まで
特に新情報もなくてちょっと寂しいですね
 
でもって本編!
今回は澪にスポットがあてられていて、結構原作では珍しい?回かもしれません

っていうかさりげなく大学でのファーストステージ、新歓ライブをやってるんですよ今回
というわけで、放課後ティータイムも祝・再始動!…ただし-1ですがw
原作では過去、彼女たちが外部のバンドとステージをいっしょにする経験は描かれていないので、今回はそういう意味でもファーストデビューということができるでしょう。さりげなくw
でも大学行っても放課後ティータイムは放課後ティータイムなんだね…まあそのほうがいいけどw バンドでは制服ってのは結構いいアイディア。第二期EDみたいになんちゃって制服でもいいかもですね。一時期のSCANDALみたいですが!!w
晶たちのバンド名はまだ明かされてませんが、どうやらギターが晶、菖がドラム、幸がベースのスリーピースのようです
そして気になる大学の軽音部ですが、人数はそこそこいる模様。でも先輩2人をのぞいてモブで、まだ名前も明らかになっていません(おそらく話しかけてくれた人が吉井さんなんでしょう…)

トップイラスト)澪のサービスカット(笑) といえば聞こえはいいが寝相悪すぎだろw 大沖キャラの「みえない」が意味深w 今回はトップイラストの通り、澪のメイン回といえます
01.)実家ぐらしならなくもない話。でも寮生活にまで高校の制服を持ってくるのはどうなんだw
02.03.)澪の太りやすい体質も唯の切り替えの速さも相変わらず。ところで私服ですが、りっちゃんに緑はちょっと新鮮なイメージ。ムギにエンジを合わせると驚くほど大人びて見えるなーというw
04.)晶たちのバンドの方向性はロックなんだろうな、多分…w
05.)澪はともかく、唯がここまでビビリというのは新鮮かも。確かに唯は基本的に暴力とか威圧系には弱そうだ
06.)新キャラの先輩が二人登場。ひとりは部長かな? 晶みたいなタイプは古いタイプということになるんでしょうかw
07.)かくして大学でのファーストステージ参加決定。放課後ティータイムは4人で再始動することになったわけですが、梓たちのバンド名はどうなるんでしょうね?
08.)太っていく澪…あまり見たくないw 放課後ティータイムの命名はさわちゃんが一方的につけたのでした。ここで堀込先生が意外な登場w
09.)やはり律的には澪と一緒にいてこその放課後ティータイムかw そしてさりげなく放課後ティータイムが気に入ってるりっちゃんナイスw
10.)軽音部の新1回生は唯、晶たち7人で確定の模様。晶のレスポールは黒。ガンダムMkⅡ(古い)
11.)原作においてはこれが他のバンドとのファーストコンタクトになるわけですが、なんか一気にバンド漫画っぽいノリに!この路線になるのか大学編!?w
12.13.)HTTのスキルは遊んでいるようでかなり高い模様w 半分意外、半分安堵したのは寡黙なの反応。どうやらおっとり系のいい人キャラっぽくて、曲者変人系ではなかったのでよかったです…そのうち変わるかもですがw
14.)ふわふわ歌う晶とか見てみたいw っていうかアニメになったら晶の声優は誰になるんかな?w
15.)つーわけで、バンドの実力で晶に認めさせた、というオチで、なんかけいおんらしからぬ展開w まあ放課後ティータイムのクオリティは高いは高いんだよ。オリコン1位だしw


というわけで、放課後ティータイムの4人は軽音部のワンノブゼムになるようですが、晶たちをのぞけば、癖のある新キャラは今のところこれといっていないので、基本的にはやはりメインの4人と晶たちにスポットを当てる方向で行きそうです
それとやはり寮生活と部活動で、これまでよりは、バンド活動のウェイトが上がりそうな予感のある第二話でした!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
04 | 2011/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
