

ご本人様?がこっそりtwitterをはじめられていた件

本当にご本人様なのかどうかはわかりません…なんせ騙りも多い場所なので
最終的な判断は各自でよろ

 かきふらい

Q&Aなうでもいくつかマーケティングかわかりませんが、作品について質問をしているようですので、そちらもチェックしてみると良いかも

なお、この記事はとりあえずご本人の
こっそりという意志を尊重して
特に宣伝はしないでおきますw


つか、判断しかねるよねこういうの…


テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット8月号「けいおん!」 感想

ちゅーこって、本日発売のまんがタイムきららキャラット8月号をゲット!!
 
carat08.jpg
今月の表紙もAチャンネルでした
 
今月のけいおん関係の読者プレゼントはありません。ですが今回は掲載順が2番手!
これまでのようにまたセンター配置かな?と思っていたのでこれは意外でした。高校生編、もしかして結構好感触なのかな?
 
新生・桜高軽音部始動!!
担当楽器選定中…?

ところで今回、斎藤菫の苗字が「斎」でなく「斉」の写植になっていたんですが、気づきましたか?
元ネタは斎藤ノブじゃなかったってことなのか? それとも担当の勘違いか? 単にファンが細かいことグダグダいいすぎなのか?w

でもって本編ですが
やはり新入生は2人で打ち止め。まあこれ以上メンバーを増やしても回しにくいってのもありますが、でもこの部、3年生が抜けたら菫と奥田だけになっちゃうじゃないですか…来年以降、継続可能なのか?w

しかし高校生編は改めて新キャラが立っててテンポが良いです。今月はさわちゃんも含めて各キャラのポジショニングがほぼ確定して、とても安定感があると改めて感じました。奥田さんの影がイマイチ薄いのですが、彼女はきっと演奏はじめてからキャラが立つと見た。ところで彼女の名前って出てきてましたっけ? おまけに菫の行動に隠然たる影響を及ぼし続ける琴吹家もいい感じです
さらに今月は、軽音部始動に際して楽器店の店員さんが再登場。登場回数の少ない脇役なのに、彼もしっかり人が良さそうな苦労人としてキャラが定着してますね…ホント可哀想な人だ…
 
トップイラスト)新生軽音部の5人! 憂はここでも抱きつきなのだなw 菫は一番身長が高いようです
01.)いきなりメイド服のスミーレ登場w 梓はいい加減自分が以前の体質どっぷりだということを自覚すべきだと思うんだ
02.03.)スミーレはメイドがどんだけ身体に染み込んでるんだ。紬お嬢様に叱られるって、ムギが怖いんだろうか…単行本では斉藤を叱ってたことがあったけど、あの電話の相手ってやっぱり菫だったのか? ていうか初登場の食器棚引っ張ってたイメージからすると、わりとドジっこメイドなのかと思ってたけど、本人的にはしっかりしたメイドなんですかね。おいおい学園祭ライブでムギに全てバレると思うので、先々の楽しみということでw
04.)あこがれの放課後ティータイムを満喫している純ちゃん、相変わらずマイペース
05.)澪に憧れてたのは梓もそうだったと思うのだが、すっかり唯スキーだからなあ。さわちゃんほんといい性格してらっしゃるw さわちゃんと純の相性は絶対にいいので、ふたりをもっと絡ませて暴走させてもらいたいw
06.)ベースを弾くために生まれてきた女、純と梓のかけあい。純と梓もいい親友って感じ。本当は憂と純の付き合いのほうが長いはずなんだけどな
07.)ちょっとで唯以上に弾ける憂。おそらく何でもこなしうる逸材の彼女、やっぱり担当楽器はアニメに合わせることになるか…憂の担当楽器はアニメ第三期現実化の鍵を握るということか? 真面目そうな奥田さんの天然ボケキャラがみえてきました。つーか赤面すると可愛いな! この4コマ目だけでファン増えそうだな!
08.)楽器屋さんふたたび。当然、琴吹家系列店の店員さんと、メイドの斉藤さんはお知り合い。知人に話しかけてスルーされるのは、心にグサリと刺さるパターン。一介の社員と社長宅住み込みのメイドじゃ人脈的にも少々不安あるしな…店員さん…
09.)憂の趣味は姉と同じくレスポール。奥田さん的には可愛くないと言うが、彼女のセンスはどうなんだろう…
10.11.)奥田には一体何が出来るのか!?w ギターが希望らしいけど、奥田サイドギターならやっぱり憂は…。菫はパーカッションだと思ってたんだけどなー
12.)菫もいろいろたまってるんだろうなあ…とわりと説得力はあるドラム担当決定。楽器購入問題がまたして浮上。今度はドラムセット。しかもまだ憂と奥田の楽器もあるし、大丈夫なのかw
13.)レスポール等購入の経緯について、憂には若干誤って伝わっている模様。あのとき唯の背後には…。さわちゃんの色仕掛けとか食らったら店員さん再起不
14.)ここで擬態スキルがくるかw 店員さんカワイソスw
15.)この2年、部費は温存されてました。ほとんどムギが出してたとはさすが。以前、部費の件については梓が純に嘘をついてたしな。ところで高校生編始まってから、さわちゃんここまで威厳ゼロだな!w

ということで、次回は奥田と憂の楽器決定か? つーか誰がヴォーカルやるの誰が…
もしかしてヴォーカルは奥田か? 歌唱に隠れた才能があるのか!? 期待して待つw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

ざつだん!

今日も特にネタが無いので日記w

日笠陽子さんの出たNHK書道見ました。いつもの彼女のテンションでした。っつーかちょっといつもよりはじけてました。(本来の)視聴者的にはあんくらいのテンションでいいんでしょうかw 彼女はあくまで聞き役で、実践はあまりしないんだなとちょっと残念に見てましたが、回が進むとやるようになるのかな。せっかく書けるのですから、書くところをもっと見たいですね

あと明日は原作、キャラットの発売日なので、例によって記事更新できます!
なんかサバイバル生活みたいになってきたw

あと、今週末はちょっと激しくなりそうなイベントがあるので、まあ今週は英気を養うってところですかねえ
でも自分は劇場特典付き第二弾だけゲット出来ればいいやくらいに思ってるんですが。一番くじは以前から手を出してないし、ムギクラスタではないので赤坂のカード配布にも行かないつもりだし…うん。多分

映画早くこないかなー
再放送しないかなー

ふうw

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

テレ東シロウト名鑑 実写版けいおん!を探せ w

テレ東で24日24:53から放送されていたけいおんネタのシロウト名鑑ですが、想像以上に面白かったですw
 
siroto01.jpg siroto02.jpg
名鑑に選ばれたバンド。顧問の先生の名前がさわ子でしかもロックw そうだね。決まりだねw
画像は2chから

 
まあ要するにあるネタで、ピックアップされるべきシロウトを探すという番組なのですが、今回は「けいおん!」を元ネタにして、都内の軽音部を捜し回るという内容でしたw

いやーもう。単行本はでてくるし、番組紹介でちゃんとTBSから借りたフィルム使ってるし、BGMはふわふわやらGOMANIやら使いまくりだし、ほんと他局でよくここまでやる!という感じw テレ東やるなあw

とりあえずこう…突込みどころが特にあったわけでなく、というか突込みどころばかりだったというか、でも普通におもしろい番組でしたw 名鑑に選ばれたバンドの顧問の先生がとにかくリアルさわちゃんだったので見てて笑えましたしw
 
ただ残念だったのはどのバンドもアニソンをやらなかったし、けいおんについてどう思うか聞いてくれなかったことw
まあしょうがないですけどね!

というわけで案外面白い番組でしたよ、という話でしたw

 

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

赤坂でのムギバースデーカード配布キマシタw

桜高購買部更新で、7月2日のムギバースデーキャンペーン詳細が発表されました!
赤坂TBSストアでのムギバースデーカード配布が告知されています
 
mugi01.jpg mugi02.jpg
というわけで、ムギちゃんもちゃんとやってくれます!

あははは!
公式しかチェックしてなくて見落としてた!w

まったくすいませんw
 
まあ詳細は、唯、澪の時と同じく、ネットでは5000円以上の買い物で特製バースデーカード限定702枚
赤坂のTBSストアでは、702枚のプレミアムバースデーカードが配布されますw

本キャンペーンの対象は「けいおん!」「けいおん!!」グッズのみになり、DVD・Blu-ray・CDなどのソフト関係は対象になりません。また、TBS他番組グッズも対象になりませんので注意ください。
「けいおん!」「けいおん!!」グッズ購入の缶バッチプレゼントキャンペーンは当日は中止させていただきます。
「けいおん!」「けいおん!!」CD購入のポスタープレゼントキャンペーンは開催しています。
バースデーカードプレゼントはお一人様1枚とさせていただきます。
ランダムに配布をさせて頂くため、シリアルNo.は配布順になりません
当日、店内混雑が見込まれるため、集合時間を記載した整理券を配布いたします。
整理券記載の集合時間にお集まりいただけない場合にはキャンセル扱いとさせていただきます。
入店時間をお選びいただくことはできません。
深夜から並ぶ等、近隣住民の迷惑になる行為は固く禁止させていただきます。
施設内での座り込みや荷物置き等による場所取り行為は、禁止させていただきます。


ムギクラスタの健闘を祈る!!

というわけで、今回も

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
05 | 2011/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
