CDTV8月月間DVDランキングでCWMが9位

先ほど放送されたTBS系CDTVの8月月間DVDランキングで、CWMが9位でしたw
 
cdtv01.jpg cdtv02.jpg
画像は2ch実況スレから。こんな感じで本編動画がちょっとの間流されましたw
 
やっぱ…このBDのフィルム上映会どっかでやってくれませんかねTBSさん
十分動員できると思うんですけどw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット10月号「けいおん!」 感想

ちゅーわけで、今月は1日早い本日発売のまんがタイムきららキャラット10月号をゲット!
 
carat10.jpg
表紙はひだまりスケッチ。第四期決定ウラヤマシスw
 
今月もけいおん関係の読者プレゼントはありません。今回は6番手。むー
まあでも高校編は毎回楽しみにしてます!
 
純ちゃんの兄貴登場!
そしてヴォーカル問題も決着
そしてバンド名決定!?w

今月は結構盛り沢山ですw といっても話数は同じですがw

でもって本編
純ちゃんに兄がいることはメモリアルアルバムで発表済みの設定ですが、今回改めて原作とアニメサイドでそうした設定のすり合わせがあるということが確認された感があります。純ちゃんは気が回るわりに、甘え上手(わがまま上手?)な性格なので、お兄ちゃんっ子って設定はわりとしっくりきます
イメージ?とはいえ唯、澪が学生服姿で再登場というのがなんか新鮮。
菫がムギとは姉妹のような関係だったことがうかがえたのはいいです。それにしてもまだ菫はムギとの関係をひた隠しにするのか…つか、食器片付けって菫を軽音部に入れるためのムギの策略だったのと違うのか? 今回、さりげなく盗撮する直がいい性格してます。この子が上級生になったとき、さぞ後輩に恐れられそうな気がします。弱みを握る先輩的な意味でw


トップイラスト)ネコミミ純! まあ、猫タイプ犬タイプで分けると、気紛れわがままな純は猫タイプでしょう。ちなみに自分的に平沢姉妹と直は犬タイプなイメージ。菫はもしかして猫属性があるのかもと期待してみるw
01.)直の冷静かつ恐れ知らずの言動はかつての和ちゃんに通じるものがあります。というかストレートすぎだw 歌と演奏のマルチタスクのできない梓…早くも失墜しつつある先輩としての威厳w
02.)原作的には憂と唯の声質は似てるという設定なんですかね? そう、この部はほとんど1年生w
03.)純はひたすら澪ラブなんですなw かつては梓の方が澪べったりだった気がしますが…。HTTの演奏に感嘆する直。そりゃオリコン1位シンガーだからな!ってのは置いといて、実際、HTTがどのくらいの実力かというのは作中でははっきり描かれてませんが、大学編や今回の評価を見ると、そこそこのものなんでしょう
04.)それは梓ならずとも突っ込むだろう!w つーか後輩ふたりは、憂先輩がこと姉に関しては盲目だということを早くわかったほうがいい…
05.)原作で梓はひとりっ子が確定。梓がここまでになったのは、純と唯の影響が大だと思うw どーでもいいけどさわちゃん、梓に怒られるのがすっかりデフォになっとる…
06.)ことぶまでいったらバレバレだと思います。「遠い所」って完全に誤解されるだろこれw 直の設定は納得。確か和ちゃんも下にいっぱいいるんだよね
07.)純マイペースすぎだろw しかし練習はじめようかで練習になるとか、梓にとっては理想の部活だな!w 考えてみると、直は演奏するわけではないので、ドラムの菫だけが完全な演奏素人なんですな
08.)先輩風したい梓。そりゃ頭ひとつ違ったら無理だわw
09.)純は髪下ろすとぐっと年上に見えるな! ていうかこっちのほうが良くないか?w
10.)純に彼氏疑惑! 憂の慎重な判断が光るw 大学編の晶といい、かきふらい先生ラブコメやりたいのと違うかw
11.)「マンション」で暴発。先輩らしさゼロだな梓!w
12.)憂の判断が正解。純も兄妹そろってのバンドマン。梓も音楽一家だし、リアルでも軽音部関係ってそんな感じなんですかね? 天才キャラを作ろうとしていた純はらしくて納得だw
13.)やっぱり彼女の甘え上手なキャラは兄との関係からきてるっぽいですw
14.)忘れられていたボーカルの割り当てw 直というラインはいきなり消えて、純のリベンジで梓に決定w
15.)バンド名命名者はOG顧問が桜高軽音部の伝統になったらしいw というわけで「わかばガールズ」というバンド名が決定。放課後ティータイムと同じ命名者とは思えないぞこらw 略称は…WG? それともYoungLeavesGirlsでYLG? まあYLGの方が収まりがいいかなw

ということで、やっと全担当&バンド名が決定して、次号からいよいよ本格的活動開始…にはなりそうにない予感w
次回は3年生組の進路調査ですかね? プールという時期外れちゃったしプールはないかなw
次回も楽しみです!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

京アニトレカ特設サイトオープン

先日記事にした10/7発売の京アニトレカの公式サイトが本日開設されました
 
kyoanitreca.jpg
この発想はなかったというか、いい企画だと思いますw
 
現時点ではほとんどコンテンツが作られていませんが、いずれ詳報が出ると思います

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

カピバラさんとコラボ…明日からのキャラホビ2011でお披露目

株式会社パンプレスト公式サイトの本日付け最新ニュースによると、人気キャラクターグッズ「カピバラさん」とけいおんがコラボしたプライズが、明日から幕張メッセで行われるキャラホビ2011で初お披露目されるそうです
 
kapihtt_20110826171047.jpg
なんつーかいろいろ考えるもんだねw
 
この度、2011年12月3日(土)映画『けいおん!』公開により盛り上がりをみせるタイミングで、
「放課後ティータイム」と「カピバラさん」の豪華なコラボレーションが実現しました。
また、8月27日(土)、28日(日)に開催される『キャラホビ2011』内「バンプレマニアックス」
ブースにて
、「カピバラさん」と「けいおん!!」がコラボレーションしたアミューズメント用
景品3点を初お披露目
します。

 
女子高生に人気のキャラグッズとけいおんをかけ合わせるというコンセプトなので比較的狙いはわかりやすいですが、けいおんとコラボするよりうらおんとコラボしたほうがらしいと思いますw
 

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

11月発売月刊アニメスタイル第5号付録はねんぷちさわ子

WEBアニメスタイルによると、ネット通販でのみ販売するアニメ雑誌、月刊アニメスタイル第5号(11/25発売予定)で「けいおん!」が特集記事の一つとしてとりあげられるほか、付録にねんどろいどぷちの山中さわ子がつくそうです
 
astyle.jpg
ネットでのみ販売ってところがイマイチ二の足を踏むなぁ…
 
本日くらいからメイトゲーマーズTUTAYAのオンラインショップ及びamazonでの予約が可能になるそうですが、amazonではなぜか在庫切れになってますw 価格は1575円のようです
自分はこの雑誌を手にとったことがないのですが、どちらかというとフィギュアのおまけ的冊子と考えたほうがいいんでしょうか? 記事の読み応えがあるなら買ってみたいなーと思うのですが、ちょっと悩むところです

まあ一応、予約はしておこうかなーというw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
07 | 2011/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク