まんがタイムきらら9月号「けいおん!」 感想

ちゅーこって、今日発売のまんがタイムきらら9月号をゲット!
 
kirara09.jpg
今月は表紙&巻頭掲載!!
 
今月のけいおんの読者プレゼントは表紙イラストで図書カード10名様。なかなかこれは当たらないw

巻頭カラーページですが、1P目が映画広告
2P目は第二部22話レビューとメモリアルアルバムの紹介
3P目はCWMと本編のBD/DVDの紹介記事となっています
新情報なし!
やる気なさすぎだろ…タイミング的にコミケの販売グッズとか紹介してもいいと思うんだけど!!

今月号はまさかの晶回w
しかもタブーの恋話ですよ!!


えー、なんでここに来て晶にスポットかなー…もしかして、あまりに2chで人気がないのでテコ入れなのかw 晶の意外な素顔が見れる回ですが、すると幸と菖もこういう回が今後予定されてるってことですかね? できればメイン4人で大学生活ならではのエピソードを見せて欲しいんだけどなあ
新キャラ3人のウェイトが、こちらとしては和ちゃんやさわちゃんくらいがいいんですが、作者としてはメインキャラくらいにしたいのかなという。どうもそのへんのズレは感じます。またこういう形で恋話を絡めてきたところもなんかなあという。恋話がないのはおかしいという一部読者の声を必要以上に意識しすぎてるんじゃないかという気がしないでもないです
うーん。やっぱなんか自分の期待と作品の方向性が噛み合ってないのかな…先月号の方向性でいってくれたらそれでいいんだけどw

トップイラスト)今回は澪。そしてAFT
01.02.)唯の梓へのモノローグは常に「とっても元気だよ!」で始まるのか…まあそうだろうけど。しかし女子寮とはいえ玄関開けっ放しは怖いだろw
03.04.)もうちょっとロックな感じかとおもいきや、晶の部屋はいたって普通…律と菖は同じ学科でしたねw
05.)変な顔で写ってるのはアニメの唯w さりげなく恩那組はライブハウスデビュー済らしい。HTTのバンド活動も描いて欲しいんですけど!w 
06.07.)それにしても改めて思うけど原作唯はさりげなく黒いなw 晶もいつの間にか唯のペースに飲まれてますね。ムギがこういうキャラになってしまったのは今に始まったことではないw もはやHTTの良識と言えるのは澪だけなのだな…
08.09.)晶…どうしてこうなったw むしろ今の晶変わりすぎ。セミロングの方が良かっただろw 大学に入って律はいろいろ世渡り上手になってるっぽいですなw
10.)澪タイプだったんだな、晶…。「けいおん!」でコマをまたがってやるメタネタって珍しいw
11.12.13.)ここで澪も大好きまさかの恋話展開w まあ共学なら不思議はないが。考えてみると、初めてまともに年頃の男性キャラが出てきたんだな…つーか、晶、なんか間違った方向に屈折してないか。っていうか中身まで変わってないか?w
14.)ムギと律の冷静なツッコミ。こいつら中身は結構大人だな! 唯の表情が面白いw
15.)ライブチケット買うのはいいんですが、君らはライブ活動やらんのかいw

ちゅーわけで、今回はけいおんで初めてのまともな恋話エピソードでした
でも、メインキャラでやったら暴動が起きるっていうか作品終わりだからね!w
来月号はセンターカラー!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

本日の朝日新聞朝刊のコラムに竹達彩奈さん

本日の朝日新聞朝刊(東京)のコラム、リレーおぴにおんに竹達彩奈さんのインタビュー記事が掲載されていましたw
この記事を作っている現時点ではまだasahi.comに記事の転載は無いようです
 
ayachi_20110809193548.jpg
こんな感じの記事でしたw 画像は加工済
 
01_20110809193657.jpg  02_20110809193656.jpg
読みやすいように上段下段わけてみましたw
 
インタビュー中では09年の「けいおん!」にも言及していて、彼女にとってメルクマールとなる作品だったことがうかがえます。けいおんファンとしても嬉しい限りですw


テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
07 | 2011/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク