

USJ秘密のデザートはまさかの昆布とひじきのブラマンジェ!!w

USJ公式によると、ヒミツのデザートは昆布とひじきのブラマンジェでした!!
 
konbu.jpg
…ま、まさか…まさかとは思ったが…w
 
誰が食うんじゃああああ!!w
あああ…ファン舐められてる?舐められてる?
これ大阪流のジョーク?w か、勘弁してくれw

人体実験しろと!お前ら実験台になれと!

上等だ!!w

まあなんだ、鉄分だけはたっぷり取れそうだよね!www


テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきらら12月号「けいおん!」感想

ちゅーこって、本日発売のまんがタイムきらら12月号をゲット!
 
kirara12.jpg
久々の表紙!そして映画モード!! いいですねー!
 
今月は映画直前号ということで猛プッシュ!
読者プレゼントはA賞で表紙イラスト図書カードB賞がかきふらい先生のサイン入り映画ポスター、C賞、D賞が26日発売のアンソロ、そしてG賞の4コマしおりセットでけいおんがありますw
結構目移りしますが、やっぱ、A、Bが魅力的ですねw

そして付録のミニ色紙! これ結構しっかりしてて驚きました!もう一冊くらい買ってもいいな!w どーでもいいんですが、今日知ったんですが、職場の近くのローソンに10冊くらい仕入れてた…きらら…w

巻頭カラーページは既報の情報がメインになっています
1P目が映画テーマ曲、OP曲、ED曲、サウンドトラックのリリース情報とB賞の宣伝
2P目が映画のカット。ただしこれまた予告フィルムで公開済のもの
3P目はライブCDの発売情報と本編のBD/DVDの紹介記事となっています
イベント情報はあくまで掲載しないんですね?
どうもみてると、芳文社的にはアニメイサイドの展開にあまりアンテナを伸ばしてないと言うか、我関せずという姿勢がうかがえますね…

本編巻頭カラー!
今月号はムギエピソードと思いきや
先輩のツーピースバンドエピソードw

今月も先月に引き続いてスポットの当たっていなかった新キャラ、吉井香奈部長(Vo.G?)廣瀬千代先輩(B?)フルネームは今回が初出)の紹介に主題を置いています。ムギはちょっと触れただけでしたw まあこれは既定方針というところでしょうか。でも、ムギももうちょっとキャラを掘り下げて欲しいなあ…でも今回の澪の役回りはムギには無理だろうし…ところで、廣瀬って元ネタ誰になるんでしょ? 詳しい方教えてプリーズw
その、吉井&廣瀬先輩組はなかなか好感が持てます。制服コスでバンドというのはHTTと被るわけですが、そのためにギターを置いた部長に再びギターを取らせるのがひとつの目標として設定されたのかもしれません。また、HTT以外にふたつのバンドが作中に登場したことで、ぐっとバンドものの物語らしくなった感じがします。かきふらい先生的にはこういう路線でやりたいんですかね? 今後の展開が楽しみです


トップイラスト)今回はやはりというかここは予想通りのムギ。でも主役じゃないんだーw After School Teatime。原作はHTTじゃなくてAFTというアピールw ところでどうでもいいんですが、自分、最近は英語の筆記体を教えてないってついこの前知りました。今回の付録のサインといい、筆記体読めない読者も多いんだろうなw
01.)会話にいつの間にか入り込むりっちゃんの技能は相変わらず。それにしても作者、晶大好きだなーw
02.03.)なるほどそのための学科組み合わせだったか。すっかり庶民じみているムギ…いやだから庶民キャラになってしまった(笑)からこそムギを掘り下げて欲しいんですが!w
04.05.)また晶か!ホントこのキャラ猛プッシュだなー。かきふらい先生的になんか特別な思い入れがあるんですかね? つーか学園祭で晶の目当ての先輩も登場するんでしょうかw
06.07.)謎のバンド(笑)はツーピースらしい。どうもでいいけど、この軽音部っていくら練習時間がズレてるとはいえ、一切他のバンドとは会わないのか…結構部員多そうだったのに。以前から描かれてますが、部長は軽音部を有名にしたいという気持ちが強いみたいですなw
08.09.)エナジードレインかw 唯は相変わらず。ところで先輩組は卒論というところを見ると4年生らしい
10.11.12.)こういうことならさぞかしAFTが制服で歌ったのを見たときは内心嫉妬したことでしょう。つーか、澪ってさり気なくカワイソ萌えなキャラだよな…w
13.14.)ある意味、今回のエピソードもなぜバンドをやるのかという命題に対するひとつのサジェストになっています。吉井部長はどことなく唯とダブりますね
15.)弱み握られたw 今回さり気なく澪が活躍しました。っつーかさせられましたw


つーわけで、ムギ主役回は今回もならず!次回こそムギ!ムギツモれ!w
次号はセンターカラー!次号が出る頃には映画も公開されてるんですなーw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
10 | 2011/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
