

前日に副都心ジャック公式更新w

明日から開催される副都心ジャックの公式サイトが更新されて、サンシャイン展望台で販売される限定グッズの公開と、アニメイトフェアの特典ページが開設されました
 
sunshain.jpg
ヤバイこれは全部買うw
 
animate_20111117230329.jpg
アニメイトとACOSのグッズは同じようです
 
というわけで、当サイトでは副都心ジャック用のマイマップなど作って公開しておりますので、どうぞご利用くださいませw
自分は明日1日使って副都心ジャックとデニーズとロッテリアを潰して回りますw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

桜高軽音We部で期間限定壁紙配布中

原作公式サイト、桜高軽音We部では、劇場公開に合わせて(?)きらら最新号表紙のイラストの壁紙を配布中
期間限定です!
 
kirara_20111117214240.jpg
POPは以前から配布してたものですw
 
なんかこのサイトはアニメ公式より地味なんですよねー。もっといろいろなんか企画すればいいのにって思いますw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

USJイベントブロック発表キタ

今日はなんか更新遅めですいません
USJ公式で、27日のイベントのブロック配置が発表されました!
 
usj_20111117211635.jpg
よく見ると、ACブロックって特に優遇って訳じゃないですよねw
 
まあやっぱり自分の配置はあんまりよくはないなあ…って思いますw
前例によると、ブロックごとに何番から何番まではこの辺のスペースと言う感じで仕切りがあるようなので、入場の際にかけっことか早い者勝ちとかになるわけでもないみたいです…多分……(かけっこがあったら自分は体力的に惨敗しますがw)

それでもまあ、SSAよりは近くから見れるわけですから、楽しみたいと思いますw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

ザ・テレビジョンにけいおん記事の小連載開始!

現在発売中のザ・テレビジョン47号(11/13発売号)より、映画けいおん!の小特集記事「ちょこっとティータイム」(全1P)が短期集中連載を開始しました。11/26に創刊される別冊ザ・テレビジョン「LOVEアニメ!」の紹介記事を兼ねているもののようです
ちゅーこって、深夜に買ってきましたよ、とw
 
thetv.jpg
右上にけいおんのイラストがあるのがわかりますね
白紙の中央はなにかっつーと関ジャニが載ってるんですが
Web掲載は事務所的にNGなんでしょうかw
 
でまあ、記事内容は先述の通り、LOVEアニメ!の紙面から抜粋して先行掲載するというものです
今回は佐藤さんと竹達さんのグラビアから1点づつ先行掲載すると共に、映画の期待どころ(つまり収録前のインタビュー?)のコメントをそれぞれ250字程度掲載しています。なお、グラビアの衣装はSpoon.FLIX+等と同じなので、同日撮影されたもののようです
まあ1Pしかない記事なので、コメントを抜粋掲載してしまうとすぐ終わってしまうのでそれぞれ一文だけw

■佐藤聡美
一応、軽音部部長の律ちゃんが、初の海外でリーダーシップをどう発揮するかが楽しみです。

■竹達彩奈
『けいおん!』で"あずにゃん"を、これからもず~っと続けられたらなぁと願ってます。

気になるのは竹達さんのインタビュー…まあ単なる願望ではあるのですが、もしかして本当に第3期、高校生編で製作されるのか!? などという期待もしてしまいますねぇこれは…w

また、ザ・テレビジョン11/30号、12/7号でザ・テレビジョン×けいおん!オリジナルQUOカードが100名にプレゼントされることが告知されています。絵柄は次号公開です

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

ライブイベントCD2枚オリコン初登場デイリー9,11位

16日発売したライブイベントCD2枚が、オリコンのデイリーチャートで、CWMが9位、LGが11位でスタートしました
 
oricon01_20111117012708.jpg oricon02_20111117012708.jpg
やや低めの発進ですが、CWMはかろうじて10位以内にランクイン
 
我が家にも届いているんですが、まだ聞いていません。昨日はちょっとニュースも多かったですしね…
まあこのCDに関しては、すでにBD/DVDとしてメディアを持っているファンも多いということで、このくらいのものなんでしょう。むしろ上出来といえるかもしれませんね

この後CD関係は劇場版のものがありますが、これらがどのようにチャートを賑わすか楽しみです!
 

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
10 | 2011/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
