まんがタイムきららキャラット1月号 けいおん!休載!!

今日発売のまんがタイムきららキャラット2012年1月号を購入してきましたが
巷の噂通り、けいおん!は休載でした
 
巻末にはただ都合により休載させていただきますとだけ…

表紙画像も現時点で公式に来てないので画像なしw
ところで気になるのは、巻末の次号予告でキャラットにもきららにもけいおん!の文字がないことです

アニメの方は、関係者の発言から映画で展開が終了することはほぼ確定としてよさそうですが、だとするとこのタイミングで原作も有耶無耶のうちに自然消滅して終了…というしばしばあるパターンになるんじゃないでしょうか。それがちょっと心配です
アニメが続かなくなるとしても、原作で今の展開の続きを見ていたいと思うので、作品を続けて欲しいです


テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

東京都交通局でもクリスマスツリー設置&記念切符販売!

東京都交通局は、映画を記念して2つの企画を発表しました
ひとつは舎人ライナー沿線の舎人公園にけいおんクリスマスツリーの設置。もうひとつは2種類の都営まるごと切符の発売です。ともに12/16~です
 
toei01.jpg toei02.jpg
京都につづいて東京でも。ふたつの都で同時期にですか…w
 
詳細はリンク先を参照してください

ちなみに舎人公園の最寄駅は舎人ライナー舎人公園駅ですw

ちなみに都営まるごと切符は700円。1)都営地下鉄浅草線、三田線、大江戸線各駅の自動券売機 2)日暮里・舎人ライナー各駅、都営地下鉄新宿線各駅の自動券売機(※押上駅、目黒駅、白金台駅、白金高輪駅、新宿線新宿駅を除く)となっていますが、と言うことは、この両線が乗り換えられる駅、例えば三田線と新宿線がクロスする神保町駅に行けば、両方が買えるということですかねw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

京都市交通局がスタンプラリー実施!サイン入りポスターも!

京都市公式HPによると、12/1より交通局がけいおんスタンプラリーを実施します。地下鉄5箇所のチェックポイントを回り、バス停5箇所のキーワードを集めて応募すると、景品として声優5名のサイン入り映画B2ポスターなどが当たります
 
kyoto.jpg
まったくもう次から次へと…そうそう関西にいけるかあ!w
 
イベント詳細は以下
 
1 実施期間
 平成23年12月1日(木曜日)から平成24年1月31日(火曜日)まで

2 参加方法
(1) 市バス・地下鉄案内所(5箇所),定期券発売所(6箇所)で市バス・地下鉄一日乗車券,ラリー台紙及び特製オリジナル絵葉書がセットになった「ラリーセット」を購入いただきます。【発売額:1,500円】
 * ラリーセットは限定5,000セット。なくなり次第発売を終了します。


(2) 地下鉄駅5箇所のスタンプポイントで「けいおん!」スタンプを集め,市バス停留所5箇所に記載のキーワードを記入した後,ゴールポイントの市バス・地下鉄案内所【京都駅地下街・北大路】に設置の応募箱に投函いただくと,抽選で素敵な賞品をプレゼントします。

なんと!地下鉄駅には…
 地下鉄駅のチェックポイントには「けいおん!」の等身大キャラクターパネルを設置します!

3 ラリーポイント
(1) 地下鉄駅【5箇所】 → スタンプポイント
 京都駅(北改札),北大路駅(南改札),小野駅,三条京阪駅,太秦天神川駅
(2) 市バス停留所【5箇所】 → キーワードポイント
 出町柳駅前,上終町京都造形芸大前,船岡山,金閣寺道,河原町三条

4 賞品
 声優5名のサイン入り映画B2ポスター,映画B2ポスター,「けいおん!」グッズ,トラフィカ京カード(1,000円券)


ええとつまり、最悪でも1/5000の確率で声優のサイン入りポスターが当たるということですね。しかも5000しか台紙がないのだから極端な話、台紙を買い占めればその確率は…(やるなよマジでw
ということなので、関西圏の方は血眼を上げて頑張ってください。自分は無理です行けません…でも誰か親切な人が台紙を買ってくれたら1月にいけるかもwww

本当は今月中にUSJにももう一度行きたいから、行きたいは行きたいんですけどね…

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

本日の日刊スポーツけいおんSP(月曜日)

今日から始まりました日刊スポーツの連載記事「けいおんSP」。これから今週は毎日ご紹介しようと思いますw

さて今日は昨日のUSJイベントと赤坂の取材が記事内容。また第一回ということもあり改めてけいおんという作品と人気の紹介記事となっています
 
nikkan_20111128143837.jpg
なんかかなり紙面を割いているのがすごいw
 
昨日の赤坂のイベントにロンドンバスで乗り付けたことは既報ですが、どうもあのバスがロンドン製でわざわざ日本に持ち込んだものであることが判明。どんだけwww 記事本文後半は人気の紹介ですね。オリコン1位や、日経エンタで明らかになった市場規模150億円という数字はこの記事でも登場しています(ウレぴあでも使われていました)
下段コラムでは改めて作品作りについて中山Pに取材していますが、けいおんに目をつけたことについて、1)楽器をもっていてキャラの個性付けがし易いということは他の特集記事でも触れられている通り、2)昔のスポ根ものと違って現実的な女子高生像が描かれているということを挙げていますが、中山P自らスポ根ものとの対比に言及していることは、以前、スポ根を引き合いに出して比較したことがある自分としてはちょっと嬉しい。今後はけいおんについて萌えアニメというところからではなく、部活アニメというところからの評価が定説になってくれるとよいと思いますw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

山手線ラッピング電車取材!

本日から運行の山手線ラッピング車両ですが、2chに画像がきていたのでご報告w
また自分でも取材してきましたw
 
yamate.jpg
列車番号は7223? 自分も確認したら報告しますw
ちなみに山手線は52編成が運行しているらしいです
 
yamate01.jpg
自分の取材。運行番号1270G、1272Gの2編成がけいおん電車でした
 
yamate03.jpg
ナムコ、バンプレ、ローソン、ロッテリアのロゴ入り!!
これらのキャンペーンのCMもしています

yamate04.jpg
絵そのものは映画のキービジュアルの流用です

東京都の条例につき、公共機関での大きな面積を使っての宣伝はできないことになっているそうです。ですので多少物足りない気はしますが、東京の最重要な交通機関でこうして宣伝されているのですから、すでにその社会的認知はオタク向け深夜アニメの範疇を越えていると断言していいと思いますw

現在キャンペーンを実施中の4企業のロゴが入っているので、この企画は共同出資なんでしょうね。多分w

昨日のUSJレポはしばしおまちをw

■ 追記 (17:00)

夕方に再度撮影してきました。夜になると運行番号は1670Gと1672Gになっていました。大崎駅を通過する度に上の2つの数字はふえるみたいですね
 
night02.jpg night01.jpg
night03.jpg night04.jpg
わりと壮観ですw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
10 | 2011/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク