MOVIX系一部上映館でスペシャル企画

現在確認中ですが、MOVIX系の一部映画館で映画館の自主企画と思われる特別企画が予定されています
 
■ MOVIXさいたま

12月1日より『映画 けいおん!』(12月3日公開)SPECIAL EVENT!!
アニメイト宇都宮・大宮店との連動企画で、いずれかのアニメイトのレシートと、映画館の売店のレシート1枚づつ(共に1000円以上)を集めて応募すると、非売品映画ポスター、非売品Tシャツが10名に当たる
 
movixsaitama.jpg
……なんつーか…殺しにきてるなw
 
■ MOVIX日吉津

「MOVIX日吉津」と「アニメイト イオン米子店」でお買物をして、劇場ポスターを手に入れちゃおう!
アニメイトイオン米子店との連動企画で、アニメイトのアニメイトのレシートと、映画館の売店のレシート1枚づつ(共に1000円以上)を集めて応募すると、非売品映画ポスター、非売品Tシャツが10名に当たる
 
movixhiyotu.jpg
こういうゲリラ的企画はフォローしきれないよ…

いずれも詳細はリンク先をご参照ください
Movix亀有のやつは普通にスリーリピーターキャンペーンだったので削除しました 

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

ナンジャタウン餃子スタジアムがコラボ参戦!w

ナムコ・ナンジャタウンというと餃子スタジアムが以前から有名で、自分も次回ナンジャタウンに行くときは餃子も食べたいと前回のレポ記事に書いたんですが、その餃子スタジアムがけいおんとのコラボに参戦しましたwww
 
namgyo.jpg
いや、やっぱりどう考えても餃子がおかずだろ…w
 
まさに俺得企画www
 
全部で8種類のごはんと餃子のセットメニューが登場。1商品につき1枚のオリジナルブロマイドプレゼントということだそうです
期間は12/3~1/27!もう一度ナンジャタウンに行くぞ!!w

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

TOHOシネマズでも最速(ではない)深夜上映会実施

TOHOシネマズ各映画館でも、「TOHOシネマズナイト」として、各映画館で12/2日24時以降の最速?上映会を決定しました。ただし多くの映画館が24時きっかりのスタートではないようです
 
toho.jpg
このページから各映画館のページを見ると手っ取り早いです
 
お近くのTOHOシネマズ映画館で実施されるかどうかは、上記画像のページから各映画館のページにいき、メニューバーの「イベントカレンダー」をクリックしてみれば確認できます
まあ、30分から45分くらい遅れての上映スタートになるみたいですが、始発が動く時間まで2度くらいやるところもあるようで、活用しようがありそうです

なお、他の映画館の最速上映については、こちらの記事を参照してください

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

本日の日刊スポーツけいおんSP(火曜日)

さて今日は火曜日です。ということで今日も日刊スポーツの記事紹介w
 
nikkan02.jpg
今日の記事ちっちぇええ!w
 
まあ要するに、女性受けするためにも普通の萌えアニメより目を小さくしてみたという話なのですが、山田監督の方針として「男の子に媚びる物語にしたくない」という言葉が明示されているのは注目に値するかと思います(ライターの意訳とも思われますが)。この作品がそうした姿勢であることは十分うかがえましたし、過去のインタビューでも一般女性受けを意識した作品であることは度々明かされてきましたが、さらに踏み込んで、男性に媚びたくないという言葉が出ているのは珍しいです。また、OPEDを声優が歌うというのが大前提としてあったとありますが、ではあの楽器持って演奏するという企画も当初からあったんでしょうかw あらためて、声優さんたちにはご苦労様といいたいですw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

週刊SPA!ゲット!w

今日発売のSPA!をゲットしました!表紙がけいおん!、そして本文中では両面ピンナップと、豊崎さんのグラビアインタビューが1Pあります。豊崎さんは「今週のヒロイン」ということで、表紙を代表しての取材ということでしょう
ちなみに、アニメが表紙を飾るのはSPA!史上初の快挙です! 快挙か?www
 
spa_20111129170915.jpg
つーか絵が一番大きく見れるのはサイトの方だったりしてw
 
まあ、いつものようにここで抜粋して紹介してもいいんですが、そんなロングインタビューでも無いので読んでくださいw 最近の趣味はお気に入りの喫茶店を街ごとにひとつづつ見つけること、海外旅行はチェコに行きたいそうですw
 
SPA!に取り上げられたことも、”社会現象”の一環ということで良いかと思いますw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
10 | 2011/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク