

T.ジョイ北九州でも参加型上映会

T.ジョイリバーウォーク北九州のサイトによると、同劇場にて来年1月13日20:40~のレイトショーに参加型上映会(絶叫上映会)が行われます。チケットは1200円。前売券の使用が可能です
 
tjoy.jpg
個人的には感想戦付きの上映会とかやってほしいw
 
というわけで、北九州地区のファンの皆さん、楽しんでくださいwww


テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

ローソン限定クリスマスアイスケーキ回収したよ!w

というわけで、クリスマスのアイスケーキを回収しましたw
なんじゃこの巨大さは!w
 
cakehukuro.jpg
生活感あふれる台所に置かれたアイスケーキ専用袋
すでにこの袋が恥ずかしすぎるw
 
あの、季節柄よくタラバガニ脚とか入ってる発泡スチロール箱とか見るじゃないですか
まさにあんな感じの大きさですw
 
cakecase.jpg
発泡スチロール箱の蓋の上にはこんなキャラクターのシールが貼ってあるw
 
そしてフタを開けるとドライアイスを入れる上蓋があり、それを取り去るとクッション材の下に…
 
cakecup.jpg
箱の大きさの割に…これっぽっちだぜ!w
 
たった5つのアイスカップ!w
ま。食べる量は少ないけど、カップは陶器で今後もちゃんと使えるものだから、そのへん考えてケーキよりアイスにしたんですw どこまでも貧乏人根性だぜ!w

つーわけで無事ゲットしたんですが、さていつ食べようか。クリスマスって他にケーキやケンタッキーやらあって、結構お腹ふくれるんですよねw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

【映画読解】映画「けいおん!」感想と読解。補足その2

今日、25回目を見てきました

でまあ今日は特に大きな発見があったわけではないのですが、以前にコメント欄で指摘された、ラストシーンは梓の卒業後のシーンじゃないのか?、というところを注意してみて見ました。たしかに「天ふれ」のシーンは部室にドラムがないので、ケーキを渡したのが唯たちの卒業後であるのは間違いないですが、それは卒業後の三学期のことである可能性があります。最後の梓が卒業証書を持っているかどうかわかりませんでした。カバンに丸いものが見えたような見えなかったような? あのシーンってすぐ場面映っちゃうんで(あとそういうふうに客観してみれないw)、ちょっともうちょっと見てみないとわかりません。明日また見に行きますw あと、澪FCの「い」キーホルダー確認しましたw っていうかあれまさか京都まで行って買って来てないよね?w

でもって、今日はクリスマス期間の上映ということもあって、まわりがカップルだらけだったので、一般人のつもりで努めて一歩引いて見てみました。するとわりとあの、冒頭の梓が孤立してる感というのはわかりますね。シークエンスとしてはやはり長い、冗漫と感じられるのではないかという懸念もありますが、シークエンスごとに細々と見所を入れているので結構うまく持たせてるんだなというのもわかった。ああしてじっくり生きている感じを描いているからこそ、初見の一般観客に対してもラストが生きてくる。監督がシークエンスを切れないといってたのがわかる気がしました。オカルト研の件なんかは、むしろ一般人の感覚で見たほうが何を描いてるのかわかりやすかったです。また、館内の笑い声とかも気にしてましたが、結構普通に、作品が狙った所で出ていました。でもひねしょうがは伝わってない感じw 確かにあれはわかりにくい…。あと、そのつもりで客観してみると、あらためてU&Iと天ふれは劇中で重要な歌として扱われているのがわかります。U&Iの歌詞の内容を踏まえて天ふれが出てくる、という流れがはっきり見えますね
屋上のシーンは隣のお兄ちゃん泣いてたよ。俺も泣いてたけどw 改めてやはり、Don't think,FEEL! なんですよねえ。この映画…なんというか、ものすごい作品ですよ。やっぱり

ああもうホント1回だけとか! 上映回数減らしすぎ!戻せー!www

あと、今映画のシークエンスリストがほぼ完成しています
ですがこれ本当にネタバレなので、まだ公表を控えています
また次の考察は今書いてるところですが、これ大変です。なかなか終わらないのでしばしお待ちをw

続きを読む

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

興収10億円突破!動員人数77万人!でもって今日の観劇で…

記事が遅くなってすいません。今日は朝までコミケの原稿やってて、寝て、映画見てきましたw
ということで、王様のブランチによると、映画けいおんが興収10億円を突破!動員人数が77万人に達したそうです
 
10oku.jpg
画像は2chから。もっともっといってほしい!
 
他のメディアでもぼちぼち取り上げてきますかね? シネマトゥデイ、映画.comではまだ記事になってませんでした

でまあ、今日は25回目の映画にいってきたわけですが(台紙2枚目突入ですよw)、今日はさすがにクリスマスイブということもあるんですが、なんと劇場は一般人のカップルばかりで満員でしたw 普通にデート映画になってますね!w
でもって、今日も映画では例のシーンで涙ボロボロだったんですけど(一週間ぶりだけに泣けた…)、一番泣けたのが、そんな観客ばかりなのに、エンドロールは一番最後まで、誰ひとりとして席を立つ者がいなかった!!!! マジです!自分はもう最初入った時、客層を見て、「ああこいつらエンドロールが始まったらグダグダくっちゃべりながらイチャイチャしながらがやがやと映画館出ていくんだろうな…」と思ってました正直…正直すまんかった!! 伝わったか!伝わってくれたか!うれしいよ!!! もうね、もうみんな最後まで座席に座って動かないの!マジですよ! 帰る時、女の子とかが「泣いたあ」とか言ってる声が聞こえてくるんですよ!すげえ…一般人にもちゃんと伝わってるよ!監督!! 監督は正しかったよ!!
もうホント、今日はそれが一番泣けたよ!

10億? いや、今日明日見に来るカップルたちが口コミで広めてくれれば、もっといくぞきっと!!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
11 | 2011/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
