コミケ体制に入りますw

えー、いつも当ブログを見に来てくださっている皆様にお知らせです
明日よりコミックマーケット81がはじまります。自分も毎回スタッフ&サークルで参加しているので、この時期はコミケにパワーを回さねばなりませんw

ということで、明日よりの3日間はろくな更新はできない点、あらかじめご了解くださいw
本当は映画を見に行ったり映画について語ったり情報が入ってきたら更新したりしたいんですが!
でもスタッフやってる以上、朝が早いんで今日や明日はもう10時には寝ないと辛いんです…w
というわけで、コミケに行かれる方はルールを守って楽しく参加しましょう!

けいおん関係の企業グッズ販売は備忘録トップのリンクから。主に、京アニ、TBS、コスパで取り扱いがあるようです
またけいおんの同人サークルは2日目30日の東2ホールUブロックに集中的に配置されています。3日目は…自分で探せ!www

つーことで!よろしくです!!

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット2月号 けいおん!感想

ちゅーわけで、本日発売のまんがタイムきららキャラット2月号をゲット!
祝・連載再開!!
 
kirara_20111228195533.jpg
表紙はキルミーベイベー。ま、当然ですか
 
今月もけいおん関係の読者プレゼントはなし!
でもいいんだ!連載再開してくれたから!!
 
そして今回は
ついに明かされる
斉藤菫と琴吹紬の関係!
そしてやたら食いつく平沢憂!!


ていうか作中の時間はもう入学から3ヶ月。つまり7月頭ってことですよ。早いもんです。学園祭が秋に控えてるというのに、新生軽音部はこのペースで大丈夫なのか!?w

でまあ、やはり今回は菫とムギの関係のほぼ全貌が明かされたムギの性格がどう形成されたか明かされたという意味で非常に見所のある回でした! ムギファンは必見の回といっていいと思いますw ムギの家族関係はこれまでよくわからず、おそらく一人っ子だろうとは思ってましたが、妹的存在がいたわけですね。以前に菫も「お姉さんのような人がいる」とは語っていましたが、まさかこれほど親密な擬似姉妹関係だったとは思わなかった。どうやら、ムギの面倒見のよさもそのへんからくるものだったみたいですね。しかしなんでオーストリアなんでしょ。菫はゲルマン系なのか…w
しかしそれにしても…憂、食いつきすぎだろw ていうか、姉妹が仲良くしてることが憂のツボなのか…えらい先輩に目を付けられちゃったもんだな…菫もw
ムギがどういう思惑で菫にああいうことを命じたかについては、まあ大方の予想通りだったと思いますw

トップイラスト)部長の梓。ていうか部長らしい所がなかなか発揮されてないぞw
01.)このモノローグの語りはかつて憂のポジションだったんですが、菫の役になりましたかw つか、夏休み前にまだ上達してないってヤバイぞw
02.03.)家を追い出されて路頭に迷うってかなり不安定な身分だ…菫はどうも環境に飲み込まれやすくて、しかも優しく気が弱いようですw
04.05.純するどすぎw こういうところは律に似てる。さわちゃんには住所バレるか…担任はやってないけど、部活申請用紙とかに書いてんのかな?
06.07.)ついにバレる菫の秘密。そしてお姉ちゃん発言炸裂w そして菫のシスコン属性に食いつく憂w 完全に同類認定されたな…そのうち姉ラブトークとかさせられるようになるんじゃないだろうな…w
08.)菫はオーストリア系。つーか一族まるごと連れ帰るとか、どういう家なんだ琴吹家!w 幼児ムギはその手の人にはたまらんサービスですかなw
09.10.11.ムギの孤独な生い立ちがうかがえるくだり。そして漫画から誤った知識を得たようだ…ムギが腐女子にならなくてよかったね!w この流れならあるいは菫がああいわなかったならムギは桜高には通っていなかったということになる。ムギにとってはその恩返しということもあるのかも。これなら、ムギが律と澪に惹かれたのもわからんではないです
12.)危険度が上昇する憂。シスコンならなんでもいいのか!w
13.)そして梓に責められるさわちゃん。責められて当然とはいえ、高校編になってからさわちゃんなかなか見せ場がないな。毎回梓に怒られてるイメージが定着しつつあるんだけどw
14.)ムギの思惑が明かされる。まあこれは読めていた人が多そうですね。ムギおいしいなあw
15.)憂になつかれる菫。もうだめだな、これは逃げられないw 姉トークが出来る仲間が見つかったという感じなんだろうか…なんか来月あたり、ふたり仲良く唯とムギについて語っていたら怖すぎるw さわちゃん、ときどきちょっといいところがあるんだけどいまいちキマらないなw そして今回話に一切絡まなかった直ちゃんで落ち。奥田参加しろw つーか直って山田監督の名前からもらった響きなのかなと今思ったw
  
今月はこんな感じで結構面白かったです。ファンライクなエピソードでしたね
来月あたりからは本格的に練習をしていただきたいと思わないでもなかったり。夏合宿くるか?w

というわけで今月はこんなとこw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

叡電けいおんトレイン3月末まで運行期間延長決定!

先ほど、twitterの叡電公式アカウントより、けいおんトレインについて、3月末までの運行期間の延長が決定したとの報告がありました
 
eiden_20111228002634.jpg
おおー!これも劇場版効果ですかな!
 
というわけで、叡電のけいおんトレインをまだ見ていないファンには猶予ができたといえるでしょう。ラッピング電車を走らせている他の鉄道会社の運行期間の判断にも影響を与えるかもしれません。嬉しいニュースですw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
11 | 2011/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク