

ローソンでスマホ向け無料Wi-Fi&けいおん!ARアプリ実施

ローソンによると、4月末日までに全国9000店舗での、ponta会員対象のスマホ向け無料Wi-Fiサービスを展開するとともに、AR(拡張現実)企画として、けいおんとのタイアップが予定されています
 
lawifi_20120229172615.jpg
当ブログ的にはこちらは本題ではなくて…
 
lawar.jpg
こちらが本題。画像はINTERNETwatchより。記事もあります
  
INTERNETwatchによると、コラボ企画の内容は以下のとおりです
 
映画「けいおん!」とのコラボ企画として、ローソンアプリでマーカーを読み取ると、AR(拡張現実)技術によりローソン店内にけいおん!の平沢唯が登場する企画を5月ごろに展開する予定が発表された。

まあ要するに店内でのみ、スマホに唯を登場させる事ができるようですね(見も蓋もない言い方w)
 
それにしても、5月に映画とタイアップって、映画終わってますがな!w
それともそのくらいをめどにBDが出る? いやそれはないよなあさすがに…
なぜけいおんなのかという、理由がよくわかりませんが、スマホユーザーは楽しみにしていいんじゃないでしょうか

オレはスマホ持ってないけどな!!www

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

駐日フィンランド大使館公式アカウント:ムギの避暑地を把握w

かねてからオタク通として噂の、駐日フィンランド大使館twitter公式アカウントの中の人が、フィンランドがムギの避暑地であることも把握していましたw
 
fin.jpg
ファンの質問に答えてのものです。配慮して一応ここではモザイクをw
 
あと2年、せめて1年早ければなにかタイアップができたかもw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

福山駅前ピカデリー劇場ライブスタイル上映詳細

過日の記事で取り上げましたが、福山駅前ピカデリー劇場でのライブスタイル上映の詳細がピカ☆ニメさんに掲載されています
 
live_20120228223013.jpg
読めそうだな…読めますね…w
 
ということだそうです。近隣の方は行かれるとよいかもしれません


ところでもうすぐ日本アカデミーでしたね。まあ最優秀賞はとれないでしょうが、日テレの番組にわずかでもけいおんが紹介されるのを楽しみにしてますwww

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット4月号 けいおん!感想

ちゅーわけで、本日発売のまんがタイムきららキャラット4月号をゲット!
 
carat04.jpg
今月の表紙はひだまりスケッチ。4期ウラヤマシス
 
今月も読者プレゼントはなし…カラーページもなし。期待はもうやめたw
 
今月号は夏期補習で学校が舞台!
まだまだ夏休みが続いてますw

そして今月のポイントは3人の進路がほのめかされたこと
先輩世代と違って、さすがに3人組はしっかりしてますな。まあ夏で進路決定でも十分遅いんですがw
はたしてどうなるんでしょーかねえ? 梓はもうN女一択として(笑)、憂はこう言ってますが、姉が心配で姉についていきたいとは言ってましたから、本命はやはりN女でしょうか。憂、梓がN女いってしまったら純ちゃん可哀想…でもまあ、彼女はどういう環境でも泰然としてそうではありますw

今月号は久々に純ちゃんがクローズアップされていて、実は怖がりという新しい個性が出てます。さわちゃんも幽霊など怪談話が苦手という設定が数号前に明かされてますが、今回はそのさわちゃんが怪談のネタというオチになっているのがちょっと面白いですw そのさわちゃんも今回は結構クローズアップされてます。3人組の進路問題とあわせて、世代を見つめる立場の彼女をフィーチャーしたというところでしょうか。さらに彼女を学生時代から見ている堀込先生が久々の登場なのもナイス。映画を彷彿とさせる組み合わせなのはファンサービスですかね
また、さり気なく1年組のスキルアップが入れられていて、学園祭に向けた伏線を張ってます。そつがないw
ところで梓がまだ真っ黒なところを見ると、合宿からそんなに日がたってないみたいですね…
 
 
トップイラスト)今回は憂! 今や姉がなくても一本立ちできるキャラになりつつありますw
01.)相変わらず生真面目な梓とマイペースな純。やはり3人の中では学力的に憂>梓≧純なんですかね?
02.03.)このネタ、アニメとかぶってないですか先生! 純のいい性格が出てます。それでこそ純ちゃんだよ!w
04.実は怖がってるのは純w 梓は本気で平気なのか?
05.06.)さわちゃんの純ちゃん評がよくわかるw このふたりって反応が似ていたりして似たもの同士なところがあるので、もうちょっと絡みを見てみたいんですが、なかなかないのが残念。タッグ組んだら誰も敵わなそうw
07.08.)軽音部に対しては顧問の先生というよりOGなさわちゃん。そして堀込先生には永久に頭が上がらないw ずっと軽音部を見守っていくという意味では、さわちゃんこそこの作品の主役かもしれんです
09.進路ネタ。まあ梓は完全にN女狙いですね。憂はやはり現実的なところが出てるんでしょうか。純ちゃんはサバサバしたもので、この3人はもしかしたらみんなバラバラになるのかもしれません…
10.11.)でもさわちゃんなんだかんだ言っていい先生だと思うんですけどw 菫&直はふたりで夏休みの自主練。このふたりも結構仲良しになってるみたいですね。ところで次世代はどっちが部長になるんでしょ?
12.)菫に張り合う直。意外な一面?w いつもクールに客観してるように見えて、目立ちたがりだったり寂しがり屋だったりするんでしょうか。憂にコンプレックスを感じるあまり泣いたこともありましたし、わりとプライドは高いのかも
13.)いつものまったり軽音部。この世代も落ち着きが出てきたなと感じます。さわちゃんはそのままでいて欲しいですねw
14.)おおー!梓が純をやり込めているw 梓が純に勝つというのは今までなかなか見られませんでした。やるな部長w
15.)スッピンのさわちゃんは怖さ10倍増しだと先代の部長がアニメで言ってたw 先生やっぱりネタかぶってますw ていうかさわちゃん、化粧は化粧室でやれよw
 
 
今月も面白かったです!
高校生編はキャラが立ってて話が上手く転がっていて、読んでいてストレスがありませんねw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

【公式】リピーターキャンペーン延長公式発表

本日の公式更新で、一部劇場におけるリピーターキャンペーン(フィルム配布)の延長が公式に告知されると共に、前売券の使用期限が3月31日までであることが注意喚起されました
 
kohsiki.jpg
リストアップされた以外の劇場は2月29日で終了です
 
2月29日以降の上映終了日までリピーターキャンペーンが延長されるのは以下の劇場です

新宿ピカデリー (終了日未定)
シネマサンシャイン池袋 (3/1上映終了)
渋谷シネパレス (3/2上映終了)
川崎チネチッタ (3/2上映終了)
ワーナー・マイカル・シネマズ新潟南 (終了日未定)
なんばパークスシネマ 
(終了日未定)

いよいよガス圧が高まってきたって感じがしますなあ…

ところで今から前売券はゲット出来るんだろうか…あと8枚はほしいんですがw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
01 | 2012/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
