オリコンに山田監督インタビュー記事掲載

オリコンスタイルに山田監督のインタビュー記事が掲載されています。短いながらもとてもいい記事です
 
oricon_20120302232433.jpg
短い記事ですがチェックしておきましょうw
【要旨抜粋】

こうしたら受けるとか、こうすれば萌えるとか、作り手側の都合でキャラクターを動かさないということ。そこは、潔癖でした。

『けいおん!』では唯たちが可愛く見える理由をしっかり描きたいと思っていました。

制作中はファンの皆さんの声をシャットアウトして、ガンとしてブレないようにも気をつけていました。

観る人の感情を引き出したいと思っていました。乗せるばかりでなくて、引き出しながら乗せていきたい、『けいおん!』の映像が呼び水になって、もっと深い感情が出てくるのが、理想だと思っていました。

『けいおん!』は人の心をすごく大事にできた作品。 

もうなにもいうことはないというか、正にだからこそこの作品が好きになった、その理由を監督が列挙してくれた感があります。キャラクターを生きたものとして扱う。視聴者に媚びない。流されない。感情に訴える。「人間」を描く。言葉にするととても簡単ですが、それができないから凡百な作品群は大衆の心をつかめない。けいおんはこれらをクリアしたからこそヒットしたのでしょう。これだけのことを言える監督は、改めてすごいとしかいいようがない。彼女には具体的に自分が何をすべきか、どこをおさえなければならないか、何をすることで支持される作品を作るのかが見えていた。とても初監督作品とは思えないですね。凄いクリエイターだと思います
なんというか、個人的にはもうこれ大絶賛なのですが…あまりその感じが伝わらないですねw

先ほどの日本アカデミー賞はやはり残念ながら逃しましたが、まあ自分的にはこの作品が最優秀作品であることは変わりないですw

ところでこの記事、動員人数がものすごい事になってますが、正しくは120128万人ではなく120128人ですよねw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

京アニフィギュアSinging澪!明日18時予約受付開始!

京アニSDフィギュア公式サイトによると、トクベツな第三弾としてSinging!澪がいよいよ明日3日、18時より予約受付を開始します! 価格は3500円。また、第一弾のSinging!唯の予約受付は3月31日までです
リンク先公式ページには動画もあるので必見!
 
singingmio.jpg
遂に来たぞ!Singing澪!w
 
singingyui.jpg
自分はもう予約完了してますぜw
 
ということで、明日は予約をお忘れなく!!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

TBSishopで人気アイテム大復活祭実施中!

本日18時より、TBS iShopで、限定品・受注生産品を含む過去の人気アニメアイテムのキャンセル分在庫の一斉放出が行われています。けいおんのグッズも多数、再販をされてますので、興味のある方は見に行かれることをお勧めしますw
つか、更新が遅くなってごめんなさい…知ったの仕事中だから無理じゃよ…w
 
tbsishop.jpg
リンク先は真っ先にけいおんのアイテムが並んでますので要チェック!
 
なんか先程見に行ったらすでにSOLDOUTもいくつか…なるべくお早めに!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

いよいよ今夜!日本アカデミー賞授賞式!

というわけで、いよいよ今夜、第35回日本アカデミー賞授賞式です。21時より日テレ系列で地上波放送もあります
映画けいおん!はすでにアニメーション優秀作品賞を受賞していますが、今夜はそれらの作品の中から最優秀作品賞が決まります。豆冨小僧を除く3作品は日テレ・読売系列の出資作品なので、このラインナップで最優秀作品賞を受賞する可能性は極めてシビアと言わざるを得ませんが、新高輪プリンスホテルでの授賞式には関係者が参列されているようで、今夜の放送では少しその姿を確認することが出来るかも知れません

また、本日の公式更新で、ふじまさんが授賞式に参列することが明かされています。相変わらずの萌えキャラっぷりです(笑)
 
fujima.jpg
唯のようにタイツに穴を開けないように気をつけて!w
 
この文面からするとやはり監督の上京もあるみたいですね? ちょっと今夜のテレビは期待して待ちたいと思います!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
02 | 2012/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク