

3/29・3/30 新宿ピカデリーチケット完売!

新宿ピカデリーのサイトにわざわざニュースとして掲示されていますw
 
sinjyuku.jpg
12/3からのロングラン上映の最終回・最終回前が完売とかw
 
ちなみに自分は今日、66回目を見てきました。完売ではなかったようですが、そこそこの入りです。ただ上映中のマナーでやはりイマイチな感じがしました。六本木の環境が懐かしい…

3/30の最終回は一等席(俺的に)をすでに確保済。最後はスタンディングオベーションを送りたいです

つっても4/1の角川シネマ新宿を
すでにすべて確保してますけどね!!w


テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット5月号 けいおん!感想

ちゅーわけで、本日発売のまんがタイムきららキャラット5月号をゲット!
 
 carat05.jpg
今月の表紙はAチャンネル。OVAウラヤマシス
 
読者プレゼント、カラーページはありません。もうないですねw
 
今回からいよいよ2学期!そして
今月号の主題は
梓&後輩ふたりのコミュニケーション

そして遂にバレてしまった"あずにゃん"呼び名w
       
過去の感想記事の通り、高校編には一貫して梓の部長としての成長譚という物語の柱があったわけですが、今回はそこに焦点が当てられてます。たしかにこれまで梓は部長であろうと悩んできたわりに、先輩として、また部長として後輩ふたりとあま積極的に絡んで来なかった。振り返ってみると、梓は最初から唯たちに愛されていて、ずっと与えられる側だったからこそ、そこに気づかなかったのかなという気も。梓が自分の視野狭窄、狭量に気づくのが、今回の梓の部長としての、また先輩としての成長と言えるでしょう。ていうか、そうしてみると後輩も見えていて、前を見据えていたやっぱ唯たちの世代はすごかったんですなw
それにしてもかきふらい先生、この展開は間違いなく狙って考えてましたね。やってくれますw

併せて、さり気なく憂&純がいいですね! やっぱり梓は、ひとりではいっぱいいっぱいになるところを、憂と純の存在にものすごく助けられてると思うんですよ。というかこの3人はそれぞれ視野や感性が違っていて、それで互いに補っている理想的な関係ですね。梓の一本気なところ、憂の気の回るところ、純のさっぱりしたところ、三者三様の個性が見えて改めてこのトリオはバランスいいなあと思いました。純がいまいち影が薄い感じがするんですが、彼女の考え方はきっとわかばガールズの活動に精神的余裕を与えるでしょう。…いつもいってるけど、梓はもっとふたりの存在に感謝すべきだと思うんだよね、やっぱw

それとやはり今回よかったのは、そうして梓が唯たちの世代の後継者であることが描かれたこと。梓が先輩たちからもらった価値を引き継いでいる姿が描かれたのがとてもよかったです。梓が引き継いでるものを、後輩ふたりも引き継いでくれるとよいな。「キャプテン」じゃないけど、やっぱ部活の代替わりものってそれがひとつの見所だと思うんだよねw
 
  
トップイラスト)今回はMidnightSuperStar純(笑)! つーか純はこういうのホント似合うな!いいな!
01.)唯たちの世代の時も二学期の梓ってこんなだったよなあw
02.)原作梓はもうホント唯先輩LOVEだなw そういや大学生は9月まで夏休みでしたな!忘れてたよ!w 
03.)1コマ目。梓に見えてるのは先輩ばかりというのがわかりますなw やはり学園祭がクロスオーバーのクライマックスになるのは間違いないようです
04.純ちゃんさり気なくいいセリフをいいやがるw このさっぱりさは確かに梓にも憂にもない。それでいてベース特訓のように自分の力をつけることはやってるので、いい加減に見えてしっかりしてるわけですよ。ウェットな憂とは確かに相性良さそうです
05.)今度は憂のターン。こういう気配りが出来るところが憂のすごいとこ。かつ策士w
06.)さわちゃん、唯たちがいた頃よりダメ人間になりすぎてるだろw 直がさり気なくすげえw
07.08.)今頃になって学祭のこと伝えるなw そして直が意外と小心だった!w うん。放課後ティータイムの演奏見たらガクブルするわな…
09.10.)やっとそこに思い至りましたか梓部長w そして梓が選んだやり方はやはりティータイムとおしゃべり。先輩に倣ってます
11.)遂にバレたw っていうか紬お嬢様www これは学園祭でバラすんだろうなーと思ってたのに。ていうかあずにゃんって呼んでたの唯だけなんだけどな? 「あずにゃん先輩」に思わず机の上に乗る梓。それほど嫌か梓w
12.13)そして観察魔・奥田直w 「奥田さん」にクレームつきました。ところでうちは名前出た時から直って呼んでますよ?w
14.)梓がかつて唯たちにしてもらっていたことを今は梓が後輩にする。同時にやはり梓は自分を愛してくれた唯が大好きなんだなと思ったり。抱きつかれた直が満更でもないのがいいですねw ところで、さわちゃんは抱きつかれる側じゃなくて、抱きつく側だと思いますw
15.)しっかり待っている憂。退屈そうにしながらもしっかり付き合ってる純。うん。梓には憂の器量を超えることは当面無理だと思うなw やっぱこの3人いいですよね
 
 
今月も面白かった!
しかしもうすぐ学園祭とは、なんか寂しいですね。もっと続いて欲しいです

来月号は休載です。むう…なんかの作業が煮詰まってんのかな?

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
02 | 2012/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
