

なんかネタがやっぱり無いので

今日も日記です…っていうかもうネタがないからなあ
そういえばキャラットも出たんでしたね。もう買ってはいませんが…

今のところ、グッズ以外の展開がほとんどなさそうなので、あまりブログ更新の材料が出てこないかも知れません
気長にお付き合い願えれば幸いです…なんか企画考えないといけませんねこれはw

とりあえずコミケはスタッフをやりつつ、本も買いに行く予定ですがなんかいい本でもあればいいなーと思います。ただ同人誌は作家の作品解釈や作品世界への共感ができるかどうかというところで結構好みが分かれるので…正直、大好きなけいおん同人サークルってないんですよね自分…でも楽しみにしてはいますw

うーむ。なんか考えないとw


テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ピュアニーモの新作の発売予定が2013年の模様

2chによると、本日まで開催されていたワンフェスでのフライヤーで、TBSishopが扱うピュアニーモの新作予定から、秋山澪のピュアニーモ(リメイク新作)の発売予定が2013年であることがわかりました

どうも来年以降の商品展開がわずかながらある模様です
 
01_20120729220544.jpg 02_20120729220647.jpg
画像は2chからトリミング。まさか来年以降も新作商品がでるとは…
 
今回のワンフェスではほとんどけいおん関係のグッズはなかったようですが、じみーにまだ新作発売予定があるというのは微妙な感じ…どうなんでしょうねえ? 今後の展開はあるのかないのか…

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

今日も日記です…すいませんw

今日はコミケ用の夏服を買いに外に出かけました。日が傾いてから家を出たのに疲れた疲れたw
ついでにTUTAYAとゲーマーズのフライヤーを回収して、ここら1ヶ月ちょいに、アニメイト(無料配布冊子/配布終了)、Zoff(チラシ)、GEO(チラシ)、TUTAYA(無料配布冊子)、タワーレコード(無料配布冊子/配布終了かも?)、ゲーマーズ(無料配布冊子)の各店舗で配布された映画けいおん!関係のフライヤーをコンプリートできました…多分。他にはなかったと思う…多分…いやJEUGIAとかあるかもだけど地元にないしw TUTAYAのやつはポスターが折り込まれているのでゲットお勧めです! マリリンモンローが表紙のやつです。Zoffは店頭にない場合、店員さんに聞くと棚から出してきてくれることがあります。GEOは大抵の店舗でパンチ穴が開けられているようです

ついでにコトブキヤでうらおんSinging!唯のガマ口をゲットして、コミケに使うことにしましたw なんかラブリーで欲しいと思ってたんだよね。現物が見れたので衝動買い。当日は500円玉を放り込んでおくぜ! 秋葉のコトブキヤは実質的に京アニ実地店舗みたいになってるので、東京人には結構ありがたいです。あ、あと看板がSinging!フィギュアだったので撮影してきましたw
 
kotobukiya.jpg
やたら目立つwww
 
というわけで、本日はお疲れにて終了w

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

映画BD/DVDの出荷数は26万枚

文化通信によると、映画けいおん!のBD/DVDの出荷数は26万枚だったそうです
 
bunka_20120729024123.jpg
どのくらい割合で売れたかわかりませんが…やっぱり17,8万はいってた?
 
出荷数に対する売上数の割合の相場がどのくらいかわかりませんが、相当数の売上だったことが期待できますね!
TBSや松竹などはさぞかし次回作を作りたいことでしょうが、どうでしょうねえw

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

ネタがないので日記ですw

今日からロンドン・オリンピック開幕ということで、映画けいおんで慣れ親しんだ?ロンドンがたくさんテレビに出てきてなかなかよいですw やっぱBD/DVD発売日はこれを狙ってロンドン・オリンピック前に設定したんでしょうね。それでもまさか7月まで映画館の上映が続くとは、12月の頃には関係者は思っても見なかったでしょうけどw

開会式をみましたが、ロンドンブリッジ、ビックベン、テムズ川、ロンドン・アイと、映画に出てきた場所が頻繁にカメラに写って感慨がありました。なんでもバレーの会場はアールズコートだそうですよ?w

とりあえずまた何度か映画を見返して、ゆっくり考察記事を作ろうと思いますのでお待ちくださいw

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
06 | 2012/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
