

【簡易レポ?】11/23・24 横浜Jack&Betty上映会!

1・1・2・3 は け・い・お・ん!
 
2013112303.jpg
これが今回の会場となった映画館。横浜最後の名画座だそうです

ということで!

11/23、24日に横浜音楽祭の一環として横浜は若葉町にある映画館「Jack&betty」で行われた映画けいおん!上映に行ってきました。個人的には92、93回目の劇場での鑑賞となりました♪
 
でまあ、自分は横浜というと中華街と港くらいしかいったことがなくて、最寄駅の黄金町に下車したのは今回が初めて。地図を適当に見て歩いてたら、劇場にたどり着くのにちょっと道に迷ってしまいましたw

さて、映画館はこんな感じ
 
2013112306.jpg
23日14時未明の様子。この日の整理券配布は予定より1時間以上早く13時すぎから
 
2013112301.jpg 2013112401.jpg
入口には上映案内が。(左)11/23。(右)11/24のもの。右半分が違うだけですね
 
2013112302.jpg
2013112402.jpg
上パネルのアップ。(上)11/23 (下)11/24 やっぱり左半分は同じですwww
 
2013112403.jpg 2013112404.jpg
11/24上映終了後には玄関にこのようなパネルがでていました。自分は11/23には見かけなかったような…
 
2013112305.jpg
入って2Fに上がると小さなロビーがあり、受付が。ここで整理券を配布してました
撮影許可を得て撮影。撮影日は11/23
 
2013112304.jpg
さらにカウンター。なかなか風情のある、昔ながらの雰囲気漂う名画座でした
 
というわけで、失礼ながら今主流のシネコンと比べると決して立派とは言いがたい映画館なので、「こりゃフィルム上映だろう…まあそれはそれで貴重な体験」と思っていたのですが……修正前バージョンのデジタル上映!しかも音響が素晴らしかった! いやあ…侮ってました。本当にごめんなさい! これまでの個人的な経験を振り返っても、明らかに良い設備での上映でした! ありがとうございました
 
ドリパスではチケット完売だったのですが、空席がちらほらあり(24日の方が目立ってたかも?)、ちょっと残念でしたが、中盤以降は両日ともあちこちからすすり泣きの声が聞こえてきたり(23日の方がすごかったw)、両日とも、上映終了後には拍手が沸き起こるという、けいおん愛に溢れたなかなか素敵な上映会でした。自分も泣きましたけどね!w
 
 
個人的に久しぶりの「けいおん!」鑑賞だったのですが、やっぱりこの映画を見てしまうと、この作品はここで終わるのが美しいんだなあと認めざるをえないというか…ちょっと先ごろ、twitterでは第三期ネタがちらほら散見されていたのですが、テーゼとして、この作品は今を生きて前を見て先に進んでいく物語なので、その第三期というのが後ろ向きな待望からくるものなら、やはりそれはこの作品が描いたことに泥を塗るようなものなので、やらんでほしいなあと思います(また、やらないだろうとも思います)。新作は、なにか建設的で前向きなことから生まれて来てほしい。自分は、「けいおん!」は、彼女たちの青春を丹念に描いて、ここで誠実に終わらせた事こそ、実は高く評価され、称賛されるべきことだろうと思うのです

自分は23日は上映後、中華街でオフ。24日も中華街で飽食して帰宅しましたw
横浜来ると中華街で食べたくなるよねw

というわけで、参加された皆様、お疲れ様でした! 

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

放課後リズムタイム第二弾サービス決定!

ATLUSの専用HPによると、12月下旬より、アーケードゲーム「放課後リズムタイム」の第二弾サービスが決定した模様です
 
atlus.jpg
まさかこの時期に第二弾展開とはw
 
アトラスさんはこのゲーム展開後、いろいろありましたが(笑)、どうにかこうにか続けているみたいですね
しかしまさか今からけいおんに展開があるとは思いませんでした。これはちょっと楽しみにチェックしたいと思います!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DATE LOG
10 | 2013/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
