スポンサーサイト


【公式】映画テーマソング解禁

本日の公式更新で、映画のメインテーマソング、”Unmei♪wa♪Endless!”が発表されました
えーとまあ早速歌詞を起こしてみたんですが。3ヶ所ほどなにいってんだかわからないですw
 
 歴史の教科書 【  ?  】
 【       ?        】

 陸に上がる前 亀だった頃
 群れになって泳いでたかもしんない

 そんな気がする ハートがぴたっと
 ハマって外れない呪文は【 ? 】
 いつまで どこまでもね
 つながって歌っていこうよ
 ジャッジャン!

 ねえ この巡りあわせって運命
 答えは笑顔とフルパワーのセッション
 すれ違わずって愛だね すごいよね!
 だからちょっとくらい ピッチがあわなくても
 ダイジョウブ! ジャンッ!!
 
まあ、いつもどおりのTomH@ckさんですねw

というわけで、フルコーラスを聞けるのを楽しみにしたいと思いますw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>くせっけさん
自分もこれ早く耳に鳴らさないといけないなーと思いつつも忙しくてなかなかw ホントここんとこ毎日けいおんづくしですw
もうイベントは明後日ですね。応援頑張りましょう!

No title

ここのところ多忙を極めていて、劇場公開1週前の今頃(苦)になってようやく
聴くことが出来ました。
2期OP2曲に比べて幾分ストレートで聴きやすくなったように感じました。ただ
この後、曲の展開がエスカレートしていきそうな予感もするのでフルで聴いて
みたらまた印象が変わりそうですね。
歌詞の方は相変わらず聴き取りにくいですがw「ジャン!」というフレーズが耳に
残っていい感じです。特に2回目の「大丈夫!ジャン!」は口語と擬音が掛かっ
ているみたいで面白いです。こういうシンプルで印象的なフレーズは合いの手
が入れやすいので27日のイベントでしっかり盛り上げられる様予習しておこうと
思います。イベントまでほとんど時間がありませんがw 

No title

>ponさん
コメントありがとうございます

なんかあってるっぽい…?
やっぱりあそこ「ひょうしのひょうし」でいいんですか。漢字を当てないとピンとこなかった。はやくCDが出て欲しいですw

No title

歴史の教科書 表紙の拍子
より昔からのセットリスト
陸に上がる前亀だった頃
群れになって泳いでたかもしんない
そんな気がするハートがぴたって
はまって外れない知恵の輪みたいなfeeling
いつまでどこまでもね繋がって歌っていこうよ
(じゃんじゃん!)
ねぇこの巡り合せって運命?
答えは笑顔とフルパワーのセッション
すれ違わず出会えたねすごいよね?
だからちょっとくらいピッチが合わなくても
大丈夫!じゃん!

かなぁ?聴きとるの難しかったですw

No title

コメントありがとうございます

>Blackearthenemy
聞きとろうと思わないで頭空っぽにして聞いていると日本語として認識できることがありますw でも確かに口ずさめるほど聞き取りやすい歌じゃないですよねこれw
劇中どこで使われるか楽しみです

>myc894さん
まあ、メインテーマは普通OPというかそれに準ずる扱いでいいんじゃないかと思いますw Cメロがどうなるか楽しみですね。またラップかなw

>けいおん県市民さん
楽しくなれる曲なので、映画の冒頭にいきなりかかってくれるといいなーと思いますw

No title

うん、いかにもTomH@ckさんって感じの曲ですねw
豊崎さんが言うようにわちゃわちゃって言うか賑やかな曲って言うのが第一印象ですw
でも明るい曲なんで豊崎さんの可愛い声と相まって聞いてると元気が貰えそう。

No title

さて、torneの録画予約完了・・・っと。
個人的にこの曲は一番気になっていましたが、あいかわらず歌詞が聴き取りにくいですねw
AメロBメロは大体想像通り。サビが思ったよりせわしない感じですが、最後の『ジャン!』でキッチリ締められていていい感じです。

イメージ的にはOPを想起させますが、どこで流れるんでしょうかね。ともあれ、やっぱり早くフルで聴きたいですね。

No title

皆さん、よく歌詞聴きとれますね(笑)。ホント感心します。わたしにゃさっぱりでした。もちろん曲は文句なしです。でも、とても「帰りに口づさみながら帰れる」とは思えませんです(笑)

よくよく考えたら、これオープニング曲じゃなくて劇中歌なんですよね。やっぱりロンドン旅行中のダイジェストシーン(?)みたいな場面とかで流れるんですかね・・・?

No title

>ぶちょ~さん
コメントありがとうございます
おおー!歌詞補完ありがとうございます。ホント聞き取りにくいwww
この曲は前奏だけでもう映画って感じがしていいです。サビもとてもいいので、スクリーンで聴くのが楽しみです。ジャン!はいいですよね。これを歌詞にできるのはけいおんだけだと思うw 大森さん流石ですw

No title

こんにちは、いつも情報ありがとうございます♪
正直singing!ほどは期待してなかったのですが、けいおん!らしさがでてた良い曲だと思いました~、安心しました。
テンション上がりますネ![
「ジャッジャン!」「ジャンッ!」が気に入りました(笑)彼女達らしいなぁ、なんて・・・。

相変わらずトリッキーなリズムで今回も聴き取りにくいですね、

[?]ひとつだけ、わかりました、たぶん
「ハマッテ外れない知恵の輪みたいな日々」に聞こえました。
違うかな?

何て歌ってるのか聴き取るのも楽しいですネ♪

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
