スポンサーサイト


TAF'10 第9回アニメアワード&第6回アニメ功労賞授賞式

というわけで、いってきました!東京国際アニメフェア(TAF)2010!!

kaijyou.jpg
会場の様子はこんな感じ。盛況でした!

自分は「けいおん」関係でなければ特に声優イベントには興味がないので、今日はゆっくりお昼ごろにつくように行きました
今日の目的は第9回アニメアワード&第6回功労賞受賞式なので、それまでの2時間弱、会場をぶらぶら回ってみました
ちなみに下調べほとんどせずw
そしたらこんなブースを発見!

PMsutaji  pmkanban.jpg
ブース全景と看板。そういや去年のライブで宣伝してたなあ…的な

E-06プレシャスメモリーズw カードゲームの紹介ブースで、ムービックのようでした
とにかく会場でけいおんの看板を掲げていたのはここだけなので目立つ目立つ!

ブースは小さくて、カードゲームの遊び方をボードに表示してるだけなんですが、等身大×0.7くらいのキャラ看板がポイント!

yui  mio.jpg
唯はブースの中央にバーン!と。澪は向かって左手奥に配置
ritsu.jpg mugi.jpg azusa.jpg
りっちゃんは向かって左手外。ムギは右手外。あずにゃんは右手奥に配置されてました。みんな写真とりまくりw

さらにブースの奥中央。唯の看板の裏側には、なんと黒板がwww

kokuban.jpg
ここは豊郷小か!w なかなかわかってるなこのブースw

さらに唯、澪、梓のレイヤーさんもいました。写真をとったのは唯のレイヤーさんだけですが

layeryui.jpg
ねえちゃん、ヘアピンの位置が左右逆だ!

そんなところで授賞式会場の1階レセプションホール
ちなみに、「けいおん!」はTV部門優秀作品賞受賞作品です!

会場はホールに椅子をずらっと並べただけの席。Web抽選当選者は会場中央後方で鑑賞しました
座席には封筒に入った授賞式のパンフレットが置かれていました

TAFパンフ
授賞式にいった人でないともらえないレアアイテムです。多分w

けいおんのページはこんな感じ。プロデューサーのコメントもあります

konpanhu.jpg NPTAF.jpg
半ページしかないのが納得いかねーw 中山Pのコメントはなんとか読んでw

ステージは向かって左手に司会アナウンス席、中央スクリーン(三面)、ステージ、ステージ向かって最前列が受賞者が待機する丸テーブル。後方椅子が観覧席という感じ
進行としては、各賞とも、司会が賞の内容を読み上げ、受賞作や受賞者のキャッチフィルムがスクリーンに1分ほど流され、それから受賞作品名読み上げ、登壇、授賞、受賞者コメントという流れでした

授賞式は13:40から3時間弱の休憩なしの長丁場
。正 直ヘトヘトになりましたw
でも頑張ったよ!知らない部門の受賞も楽しみつつ、「けいおん!」受賞の時を待ったよ!!!w

でまあ受賞作品リストはこちらを見ていただくとして、式が進行して約90分
オリジナルアニメ部門に続いて、やっとTV部門優秀作品賞受賞の瞬間が!w

「Cagayake」とともにスクリーンにはTVのノンテロップOPがタイトルまで流れると、暗転して

司会(女)「かきふらい原作、「まんがタイムきらら」で好評連載中の4コマ漫画「けいおん!」
女子高の軽音部を舞台に、楽器初心者の唯を中心としたメンバーたちが繰り広げるゆるゆるやか部活アニメ
毎日部室に集まって、みんなでお菓子を食べたりおしゃべりしたり…けいおんを始めた女子高生たちの青春が
今、幕を開ける―」


受賞代表に来場したのはプロデューサーの中山佳久
氏は「けいおん!!」Pとして今夜のラジオ番組にも出演するので聞き逃さないように!w

中山「こんなに素晴らしい賞をいただきましてありがとうございます
この歓びをスタッフの皆さん、そしてファンの皆さんと分かち合いたいと思います
二期もお願いします(だと思う…)」


というわけで、授賞式でした。終わったら16:20すぎ
16:45からTAFステージでスフィアが出演するイベントがあるので整理券はないけどのぞけないかなーと思って行ったけど、やっぱり覗けませんでしたw

まあいいやw 以上!

明日はTAFレポート第二弾、
声優アワードスペシャルステージの模様をレポします!!



4月6日まであと10日!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
