スポンサーサイト


「週刊デジタリアン」に中山佳久プロデューサーが出演:内容簡略メモw

週アスラジオ『週刊デジタリアン』中山佳久プロデューサーが出演しました!
ざっと意訳で即興耳起こしw
聞けなかった人は動画サイトにうぷされるまでこちらでお楽しみくださいというw


Q:どうして「けいおん!」をアニメ化したんでしょうか?

中山:会議スタッフで「けいおん!」が面白いという話があって、読んでみたら面白かった。また、「けいおん」という響きが軽音部以外の人は聞いたことがないだろうし、それも面白いのではないかと思いました

Q:ある原作をアニメ化する判断基準はなんでしょう

中山:TBSらしさを意識しています。新しいジャンルに挑戦し、面白いけど一般的でないものをテレビの力でアニメ化して紹介することを考えています。またそれがテレビの使命だと思います

Q:「けいおん!」は昨年のブログ全ジャンル検索ワードで第7位だった

中山:ファンの皆さんからの熱い声援は肌で感じました

Q:第二期はいつ頃企画されたんでしょう

中山:第二期の計画は当初ありませんでした。希望する人たちの声がプレッシャーにもなり、第二期をやるなら第一期の世界観を再現しないとダメだろうと思った。まずそれが出来るかどうか。スタッフはみんな第二期をやりたいといってくれた。さらにパワーアップするための調整に時間がかかったということです
唯が2年生にあがって、というところで、リアルに同じ体験をしている人たちがいる。その人達が卒業してから第二期が始まってもいけないので、実体験ができるように、第二期を早くやらないといけないと思いました

投稿質問:第一期にあずにゃんが登場しない可能性があったというのは本当ですか

中山:そういう可能性があったということは私も雑誌を読んで知ったんですが、私の中では登場してもらいたいと思ってました。HTTのメンバーですから。そういう話は可能性としてはあったと思いますが、ならなくてよかったです

投稿質問:第二期も唯たちはいろんな音楽活躍をするんでしょうか

中山:無理はせず、ゆるくまったり活動すると思ってください

Q:新OPEDはどんな感じでしょう?

中山:すごいたくさんの人たちから期待されているので、放送までナイショということで(笑)

投稿質問:第一期ではオリジナル番外編がありましたが、第二期でもありますか?

中山:オリジナルは当然入ってきますが、原作者も監修しているので、けいおんの世界観は崩しません

投稿質問:新キャラは登場しますか?

中山:それもちょっとナイショですが、キャラが立っているかは別として、桜高の学生はたくさん出てきます(笑)

Q:最後にファンへメッセージを

中山:けいおん第二期ですけども、スタッフが本当に、みんなが愛を込めて作りましたので、是非ごらんください

いじょ!w


4月6日まであと

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

そういってもらえると日記にしてよかったです^^

No title

先生!ラジオ聞きのがしたので、レポありがとうございます!
やっぱり放送までOPは内緒なんですね
プロデューサーさんも理解ある方で良かったです!

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
