

京アニトレカ第4弾・第5弾 12/2同時発売!!

京アニトレカ公式サイトが更新され、第4弾、第5弾が12/2に同時発売されることが公表されました!!
これから第二期です!! またBOXイラストに和ちゃんきましたよw
 
toreka.jpg
珍しいツーショットw
ピンクと黄緑の組み合わせってのも華やかでいいもんですねw
 
つか、なぜあずにゃんじゃないんだろ?w

深読みすると、あずにゃんは憂、純と組み合わせたいということ? 第3期高校編、本気である?w
まーそんな邪推はともかく、なんかサクサク販売されちゃって正直お金が追いつきませんw これからはいつでも京アニショップで買える定番商品にして欲しいなあ、これ

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>じゅうおん!さん
まあセルフライブ活動は、個々人のモチベーションでやることですので、どういう思いがあったのかはなんとも測りかねますねw 米澤さんは以前から活発におこなわれていますが、藤東さんは多分殆ど無かったと思いますので、特にけいおんをやるという意志よりも、自分のセルフ活動に重心を置いていたという可能性は否めません。まああれは観客のほうが期待していたんですよw
別にキャストを育てるためにアニメを作るというわけではないと思うので―というかその手のしばしば見られる声優人気に乗っかったような志の低い作品を自分は軽蔑してますので―第三期をやるとしても、そういう作り方をされたらむしろショックです。もっとも、声優はただの一要素に過ぎないということは豊崎さんたちが以前から何度もいっていることですから、まあこの作品に限って、そういうことはないと思います

憶測、というか邪推

 私も、VVGで『けいおん!』楽曲が歌われなかった最大の理由は権利問題だと思います。しかし、それなら権利問題がクリアーされていれば歌われたかというと、やはり無かったのではないかという気がするんです。
 今の藤東さんにとって「“けいおん!一発屋”に終わらないこと」が最大の課題である事は否定できないですし、そんな彼女をステージに招いた米澤さんにも「藤東さんの“脱けいおん!”を応援したい」という思いがあったのではないでしょうか。米澤さんの言う「タイミング」には権利問題だけでなく、「けいおん!を“数あるレパートリーの一つ”として扱える様になるまで」という意味もあるように思えるのです。
 その視点で考えると、既に超売れっ子となった卒業生組のキャスト陣を降板させ、今一つ地味な印象の拭えない米澤さん・永田依子さんを続編の主役に抜擢する、というのは結構意義のあることだと思うんですが。‥‥余計なお節介ですね。

No title

>じゅうおん!さん
コメントありがとうございます
和ちゃんを何とか登場させて欲しいんですけどねえ…。でももし高校編のみをアニメ化するのであれば、実は3年生組がまとめて引退というか、今後はゲスト扱いになっちゃうわけで、事実上の引退は和ちゃんに限らないんですよね。つまりこれからの主役は竹達さん、米澤さん、永田さんになる…? どうも自分もここのところ、そういう温度差を感じるようになって来ました
でも、VVGはやっぱり権利問題でしょう。映画前はオリジナルキャストに歌わせないという方針があったのでは。米澤さんも「タイミングが」といってましたし、もしかしたら、映画が終わったらライブで(JASRACに金を払えば)自由に歌えるのかもしれません

真鍋和フォーエバー!?

 アニメ続編があろうと無かろうと、もはや和に出番がないのは確定的ですからねえ‥‥。グッズ売るんなら今のうち!っていう思いはあるんでしょうなあ。シリーズ開始当初からのレギュラーなのに‥‥(梓は途中参加)。
 やはり藤東知夏さんがVVGで『けいおん!』関連の楽曲を歌わなかったのは、彼女に「もう『けいおん!』は卒業したから‥‥」という思いがあったからではないんですかね。
 一方、竹達彩奈さんは「あずにゃん続けたい」とインタビューでアピールなさっているようですし、米澤円さんも自身のブログで「キャラットを声に出して読みたくなる」と報告されているので、“次があり得る”キャストの方々とそうでない方々の間に、今後に対する温度差も感じます。果たしてどうなりますか‥‥。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
