スポンサーサイト


TBSフォトスペース&桜高購買部レポ!

本日から赤坂TBS放送センター1Fロビーで開催されているけいおんのフォトスペース展示&桜高購買部をちょこーっと覗いて来ました! その簡単なレポですw
 
blitzY.jpg
赤坂BLITZでは巨大スクリーンで劇場版けいおん!予告を流してました!
(まー他のTBSの番宣も流してたけどw)
 
■ 様子!
 
さて、今回は夏のサカスや昨年のサカスみたいな感じかなと思っていただいて構いません
つか、TBSの1階の外からガラス越しにムギの等身大ポップが見えるんだよ…w だからもう場所は迷わないと思います。1Fはいってすぐ正面左手のスペースにフォトスペースがあり、その奥に桜高購買部がありますw
 
■ 小展示!

でまあ、いきなり左手に光り輝いてる円柱があるんですが、ここに劇場版ポスターと、ギターケース。その中にこれまでのけいおんのCDが並べて展示してあります。小展示コーナーというべきものでしょうか
 
pos_20111121203916.jpg guiterY.jpg
こんな感じ。ライトアップされているので目立ちますw
 
■ 記帳所!

そして上記ギターの展示コーナーのすぐおとなりに、来訪者向けの記帳ノートが置いてありました。今回はホワイトボードが無いのでその代わりでしょうか。まだ記帳している人はほとんどおらず、最初の1P目が使用中でした
 
note_20111121205213.jpg
このノートは桜高の学校製ノートを模したグッズで
売店で売っているものと同じです
 
■ フォトスペース!
 
というわけで目玉のフォトスペースw ぶっちゃけ見てもらった方が早いですね
 
busitu01Y.jpg
じゃん!という感じで5人のほぼ等身大ポップ。扉の作りとかガチですw
 
busitu03Y.jpg busitu02Y.jpg
角度を変えて。ポスターも作りこんであります
 
isuY.jpg
5人の対面には椅子があります。これもちゃんと作ってあって座れますw
 
フォトスペースということなので、ここで並んで撮ることもできるのでしょうが、さすがにスーツではためらわれましたw
 
■ 購買部!
 
でもってもう一つの目玉、購買部!お昼休みにいったんですがガラガラ…スタッフさんが暇を持て余していました。まあしょう
がないよね。これからローソンだし…
でもこんな感じってところで宣伝も兼ねてレポw
 
koubaibuY.jpg
横から見た感じ。大きなクロスが目立ちます。商品トレーは1台のみ
 
koubaibu03Y.jpg koubaibu02Y.jpg
ロビーから来るとこのアングルで見えます。手前のあずにゃんのなんかが気になりますね?
 
azuukssyonY_20111121211539.jpg
クッションでした。今なら山積み!!w
 
gatya.jpg goods.jpg
TBS限定木札ストラップのガチャ。桜高仕様の鉛筆とノートはそれぞれ400円と500円です
シャーペンはちょっと見当たりませんでした(見落としたのかも…?)

 
だいたいこんなところです。あまり派手な展示ではありませんし、15分もあれば見て終わってしまいますが、23日の祝日にいってみてもいいかも知れません!
 
 

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>くまさん
コメントありがとうございます
おおー!展示配置が変わっていたのですね!ではまた自分も見に行かないと行けません!ご報告ありがとうございますw
シャーペンはそういうことだったんですが。ちょっとデザインがおしゃれなのであったら買いたいなと思っていたのですが、残念です。早く入荷して欲しいですね

No title

行ってきますた!サーご報告申し上げます。
先生がいらっしゃったときと少し展示が変わっていました。
購買部はクロスが掛かっていたところに商品が追加されて
フォトスペースは黒板に『祝 映画けいおん!12・3ロードショー』や劇中の落書きや黒板消しとチョークの小物が足されて
さらに映画けいおんのサイン入りポスターも貼られてましたよ!
フォトスペース、ドアや壁の年季の入り方まで再現されててすごく良かったですね。
ちゃんとした椅子もあったしちょっと感激。

シャーペンは、桜高仕様の文房具買った時にレジの方に尋ねたら
生産が遅れてて入荷も未定、なんだそうです・・・

No title

>くまさん
はい。見るだけなら時間はそんなにかからないと思います

No title

どうもありがとうございます。
11時ですかー・・・午後の用事がギリギリになってしまいそうですが
”桜高仕様の文具”これが特に気になる。展示も見たいし、ちょっと無理してでも自分の目で見ておきたいですね。
楽しんできます!

No title

>くまさん
コメントありがとうございます
すいません、書き忘れてました。購買部は11:00~19:00です。購買部の横からの写真の看板にあります。ですがフォトスペース自体はわかりません。隠すための間仕切りなどがあるわけではないので、TBS本社ビルのオープン時から見れるのではないかと思います
楽しんできてください

No title

これ午前何時くらいから開いてるか わかりますかね?
明日23日に行くつもりです

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
