

11/26-27 USJイベント遠征レポ!

ちゅーこって!今更感もありますが、11/26-27にかけてのUSJイベント合わせの遠征レポです!

つーか、帰ってきて月曜日に出社したのはいいが、年のせいか疲労が遅れてやってきて、月曜夜に不整脈でぶっ倒れて火曜日は自宅で安静療養…本気でけいおんに命かけてるな俺!w でもって帰ってきてからも情報が山ほどやってきて、新しい情報の更新を優先していたもので、こんなタイミングになりました。でも、以下の文章を書いたのは月~火曜日ですw

で、今回のレポはUSJレポというよりは遠征レポ全体で、ネタとしてはナムコとのコラボやら映画館でのグッズ販売やらいろいろ入ってますw そのへんは予めご了解ください

また、USJのイベント自体のレポですが、もうすでに多くのメディアで報道済みでもありますし、USJでは現在、27日の30分間のステージビデオを上映中だそうです!(12月のイベント期間中いっぱい)ので、今回は超記憶術レポをやるまでもなく、USJに見に行けばいい!ということで、今回はあっさり目にしておきます。この点予めご了解ください

ブログ主のいつものアホなレポが読みたいという方だけ、以下どうぞよろしくお願いします

■ 確保!

このイベントが発表された直後にしたことは、旅行プランの予約でしたw
オールスタンディングで野外公演であること、またチケットが取れても取れなくても、もしかしたらHTTが最後に会する機会になる可能性を踏まえれば、未来の自分は絶対に行くだろうという確信から、さっさと宿をとってしまうべきだという判断でした

さすがに今回は大阪に前日入りすることを決めて、travel.jpで検索して見つけた飛行機で往復、なんばのホテルに宿泊するというプランを即日(即夜?)確保しました…が、これ半月ほど後になって冷静に確認してみたら、もっと安いプランがあるんじゃね?と思い直し、再度、落ち着いて探し直してみたところ、JR東海のパックツアーが1万円ほどお安く、新幹線往復と、綺麗なビジネスホテル宿泊のセットで23000円ちょいというものでした。これ今にしていうと、ものすごくお得だったと思います

で、その間にもチケットの販売があったわけですが、とれたのはFブロックだったわけですよ! 販売開始早々にゲットしたにも関わらず…なんでF!?って我が目を疑いましたね。けいおんとはよほど縁がないというか、シンガポールで使い果たしたのか(早すぎ(笑))、まあもうしょうがねえやってことで、この点は開き直って諦めました。まあ数字が早めだからいいか…くらいに思ってましたが結果的にはこの数字、全く意味がありませんでしたのことよw ま、SSAよりはずっといい席だ。うんw

さて話を戻して、旅行の予定。26日はのぞみで14時過ぎに大阪入り。宿は梅田から一駅の淀屋橋、翌日10:00にはUSJ。帰りの新幹線は19:53新大阪発のぞみ188号というものでした。本当はもっと早い新幹線で東京に帰りたかったのですが、値上がりしないプランでしかも空席があるというとこの新幹線しかなかったのです
まあ…結論から言うと…このせいでえらいことになったんですけどね…w

■ 計画!


で、ご存知の通りUSJまで情報ラッシュで、旅行の具体的内容を計画するどころではなかったんですが、とりあえず大阪に行くのも10年以上ぶりなので、なんばを食べ歩きたいとは思ってましたw さらにタイミング的に、ナムコとのコラボ、劇場版でのけいおんセット販売も開始されるということで、この辺もまとめてクリアすることにしましたw
というわけで、初日は大阪の劇場とナムコをハシゴしてからチェックインして、夜になんばを巡るという方向で確定

問題は2日目。USJでは友人との合流が予定されてました。イベント自体は12:30頃には終わるだろうと見込まれ、Fブロックの展示開始が18:00からで、新幹線が19:53…これはちょっと無理かもしれないと思い、展示を見るのはこの時点ではほぼ諦めていました。イベント後は時間がもったいないので、友人に付き合って京都の方にいって舞台を見るなり、京阪か叡電のラッピング電車を見ようと思いました

前日25日にはモバイル環境を手に入れるために(まだないのかw)秋葉原へ。ちょうど今使っているノーパソが壊れそうで買い換えようとも思っていたタイミングだったので、月賦で買うことにしましたw 買ったのは持ち運びもできて最新のacerのウルトラブック。これは実際ものすごく役に立ちました!

というわけで、なんとかその日のうちにPCの最低限のセットアップを終え、荷造りをして当日を迎えることに

■ 出発!

品川発12:07ののぞみ227号で一路新大阪へ。富士山が見えなかったけど富士山が見える辺りで例のメッセージをtwitterにつぶやいてみたり…お約束だしw

新幹線内ではなかなwimaxが繋がらなくてイライラしたけど、まあまあ快適でした。つーか電源があっただけマシ。帰りの新幹線には電源なかったからなあ…

■ 映画館!

新大阪から大阪に移動して、最初にきたのは駅ビル、大阪ターミナルシティ内の映画館大阪ステーションシティシネマ! ここでは26日よりけいおんセットを販売中のハズ! ということで荷物を持ったまま移動
ところで荷物は普通のカバンと手提げ袋でだいたい4kgほど。帰りには予備の服とかは送って軽くなるはずなんだけどね…。なにせ土地勘もないのと、ホテルが比較的梅田から近いので、どこかのロッカーに預けるよりは、持って歩いたほうが手っ取り早いという判断でした
 
eiga01_20111130163526.jpg
まさか一番最初にいく映画館が大阪の映画館だったとはw

eiga04_20111130164110.jpg eiga03_20111130164110.jpg
専用のポスターにプリクラ。ポスターちょっと欲しかったw

eiga02_20111130163422.jpg
京アニトレカ全種揃ってましたw
 
ちゅーわけで、この映画館で「けい」セットと「おん」セットをゲット!包装と缶バッチが収穫。食べ物がもったいないので、ポップコーンは貰わずに包装だけもらいました。さらにここでは、設置中のプリクラがありました
また売店には京アニトレカの1~3弾までの全てがバラ売り販売中! 思わず手にとり、袋の厚さを比べながら我に返る
なんで大阪くんだりしてトレカ買わねばならんのだ自分…!w

さらに近所にTOHOの映画館がふたつあるのでそこもいって見ましたが、これらは上映劇場ではなかったためなにもなく徒労。っていうか予め調べておけよ自分…これでかなり体力消費しました…アホだw

■ ナムコ!

TOHO梅田のすぐそば、道路を挟んだ向かいにナムコ梅田店があります。なんという好都合さ!w というわけでナムコに突撃! 昔は自分の実家の近くにもキャロット(ナムコ直営店)があったんですけどね、東京ではもうほとんど見かけなくなりました
 
game01.jpg game02.jpg
まさか大阪のゲーセンにも行くはめになろうとは…w

クレーンゲームの中央にあるのがクリアファイル。いちいちスタッフが開けて取り出してくれます

果たして店内では1階と3階でクレーンゲーム実施中! 現在は来店記念ブロマイドと、500円につき1枚、巨大クリアファイルをゲットできるというキャンペーン中。さっそく1500円使って3種類をコンプ。でもクレーンゲームはダメでしたw

ところでこのゲーセン、女子高生や女子大生がけっこうけいおんのゲームをやってる! やっぱり女子にも人気ってマスコミの作り話じゃないんですな。むしろけいおんのゲームをやっていたのは、女性のほうが多かったかもしれません。つくづくたいしたもんだ

なにはともあれ、無事ナムコフェアの前半戦を消化。あとは来月発売の澪、梓のクリアファイルと他のキャラのブロマイドをゲットすればいいわけですが、それは後日の課題としておきます
 
CF.jpg  
goods_20111130162939.jpg  
というわけで収穫。まあ初日はこんなものでしょう…

こうして梅田でやることやったので淀屋橋のホテルへ移動。御堂筋線1駅なので楽チンですが、なんせ土地勘がないもので、新御堂筋から御堂筋まで歩いたりしてまた流浪w 余計な体力を消費しました…

■ なんば!

さて、ホテルにチェックインしたのが17:30すぎ。もうこの時にはへとへとで、しばらく何もしたくないというレベル。ゆるゆると動きつつ、ブログをすこし更新しました
ところでこのホテル、駅から1分ととてもいい環境で、しかも新しく清潔で設備も整っており、いうことなしの環境でした!今後大阪に来ることがあったら定宿にしたいレベルw

さて、19時まえにのっそりと復活して、いよいよ10年ぶりのなんばへ。適当に食べ歩きつつ、適当なところで夕食にしようという企みだ!
 
nanba.jpg
久々のなんばはテンション高くなったよ!

しかしこれまた久々でなかなか土地勘が戻ってこない。アムザの前にこれて、ようやく場所をなんとなく把握。まずは道頓堀川へ向かう。おお!本当に大たこのバラックが撤去されとる!といささか衝撃をうけるw でもすぐに近くに移転先を見つけてそこで無事大たこゲット
 
mesi04.jpg
やっぱ東京だとこの大きさのタコが入ったたこ焼きはないなあ

やっぱりここのタコでかくてうめーなーってハムハムしつつ、飛び込み嗜好の人たちが集う橋(笑)の方へ
551にいきたいなーと思い立ち、どっちだったかなと駅の方へ戻っていく途中、なぜか法善寺に迷い込み、お参りをすることに
ちなみに、ご利益はありました!!
 
houzen.jpg
ここは雑然とした街中にあってほっとするよね

なんとか20時すぎに551に到着。豚まん1つ食べる。ウママー!なんでここの豚まんはこんな美味いかな!ちくしょう!w 東京に6つ送るw
 
mesi03.jpg
ちくしょううめーよなこれ。まだ家にありますがw

さて、この後どこで夕食を食べようか、悩んで歩きまわってまた体力を消耗。結局がんこで定食を食べました。ぶり三昧定食、だったかな? お刺身としゃぶしゃぶとぶり丼ににしてぶりを満喫するというコンセプトだw
 
mesi01.jpg
マジで旨かったですw もう一度食べたい。がんこ東京にもあったよね

というわけで、夕食も満喫してホテルに帰る。やっぱり淀屋橋って立地を選んだのは正解だった。なんばから15分もあれば帰ってこれる。本当に楽w
ほかってから、もう一度ブログを更新して、この日は1時すぎには就寝。翌日は8時半起きの予定でした

■ 不眠!

不眠ですよ!w
なんかしらないけど疲れてるのに気が張って眠ることが出来ず、気づけば朝8時…諦めて起きましたw
友人とは10時にUSJ前で合流の予定。なんか土地勘もないのにUSJ前合流とか大概な気もしますが(笑)、その友人とはかつてセラムン時代に一緒にイベントを渡り歩いた、いわば戦友なので、そのへんはなんとかなるだろうという大雑把な見込みw とりあえず予定より30分ほどは早く現地に着く感じでチェックアウトしました

■ ローソン!

えー、淀屋橋からはまず梅田に出て、大阪駅まで歩いて、環状線で西九条、ゆめ咲線でユニバーサル・シティという流れなんですが、この環状線とゆめ咲線で、やったらくそ可愛いあずにゃんと髪あげ澪のコスした中学生っぽい女の子2人連れと遭遇! ゆめ咲線でずっと隣でした。やべえマジかわいい! けいおんってどうしてこういう客層なんだくそ!ああくそ!20歳若かったら!今の若いオタクはいいな!本当にいいな!もうみんな爆発しろ!!w
そんなことを思っているうちに(思うな)ユニバーサルシティ駅に到着。ロッカーに荷物を詰め込んで、まず目に飛び込んできたのが例のローソンですよ

lawson06.jpg 
lawson07.jpg lawson08.jpg
外観。でもまあ個人的にはエヴァやガンダムよりはひかないかな←すでに麻痺
lawson04.jpg lawson03.jpg
lawson05.jpg lawson02_20111130163421.jpg
内装もBGMもけいおん一色だ!w
 
lawson01.jpg
スタッフジャンバー。ホント気合い入ってるな!w

まあもう散々既報なんで今さらくどくどいいませんw
おかしいだろお前らw

ともあれここで朝食がてらおにぎりやら買い込んで食べてる友人が到着。最初はUSJ正門前のつもりだったけど、幸い駅の改札が一つだったのであっさりここで合流できました
その友人は業界人なので、実はステージの上の人と出会ったりもしてたり。その裏話など聞きつつ、だべりながらゆるゆると会場へ

■ 会場!

 
USJ01.jpg
幸い天気には恵まれました。初USJ!

会場につくともう盛況!
そして番号順入場とかもうどうでもいい状態!w

数字、意味無いじゃん的なw
 
stageb01.jpg
自分の位置から。かなりよく見える場所。わりと余裕w

stage01.jpg
参考までHブロック方面から。どこでも結構近くから見えました

まー別に急ぎませんけどね。ええ。うちらくらいの手練ともなれば今さら先頭で見たいなんて思わないのさ…そんなのは若造のうちだけよ!!とかいってみるw
それでも場所的には正面からステージが見える位置で、SSAなら十分転売で3万円クラスの席ですね(笑)距離的にアリーナですからね! それに自分はこのときのためにとある秘密兵器を持ち込んでいたので、見るのにはまるで苦労しませんでしたのことよw

ステージの上には楽器セット。まあ2曲とはいえライブやるんだから当然ですね
さてここから約1時間半ほど開演待ち。なんとも根気のいることですな

■ イベント!

えーまあ、イベントの内容については後ほど大雑把に
まず、カメラが何台も入ってました。会場を上から見下ろす位置にもあって、なにかの宣伝に使うのだろうかと思ってましたが、USJのイベントで使うためのものだったようです
また、ステージがかっきり30分だったのも、そうしたプログラム上の都合によるものでしょう

司会の愛称が「さわちゃん」でしたw BBA自重しろw イベントでそういう愛称がうまれるというのはライブならではで、自分は昔セラムンの時に「アニキ」と「大きなお友達」というフレーズが生まれる現場に立ち会っているので、なんか懐かしかったですw
というわけで、全体の流れなどざっと

・地球ドームが開くと、5人が戦隊チームよろしくポーズを取って登場w ノリノリだ!!
・ひとりづつ挨拶
豊崎「みなさんこんにちはー!」客「こんにちはー!」豊崎「元気ー?」客「げんきー!」豊崎「けいおーん?」客「だいすきー!」調教されすぎだろw
 日笠「みなさんこんにちはー!てへ!」客「ぺろー!」調教されすぎだろw
 佐藤「みんなーげんきかー?」客「げんきー!」佐藤「後ろの方もげんきかー!」客「げんきー!」佐藤「みんな元気すごくてわたしもワクテコです!
竹達さんと寿さんの挨拶は元気だったけどウケ狙いじゃなかった…のだけど、竹達さんが失敗したのでもう一度やり直しw
竹達「皆さんこんにちは!」客「こんにちは!」竹達「にゃあ!」それでいいのかw
・唯の誕生日なので、司会の「せーの!」の後、一斉に「唯ちゃん、お誕生日、おめでとー!」客席大絶叫
・どうですかこの盛り上がりで日笠に振る。USJは初めてという話。竹達さんは中学修学旅行で1度。佐藤さんは高校の修学旅行だったけど土砂降りだったという話。今日晴れたのはお客さんの晴れ男晴れ女のおかげと、雨女の日笠に振るw 日笠「(過去)関西きたら9割雨だったからね!(笑)」 豊崎さんと寿さんは関西圏なので、ふたりとも地元時代は年間パスポートを取っていたという話など。寿さんはお得なプランで来ていたらしい。ふたりはジュラシックパークが好き。寿「ジュラシックパークで絶叫して、(はねた水で)濡れてバックドラフトで温まる(笑)」
等身大フィギュアを見た感想など順番に。豊崎さんがしっかりトーク。しゅがもしっかりトーク「もっかいみにいきてー!」絶叫。フィギュアの梓の身長の小ささで盛り上がる5人。日笠・寿が漫才コンビ結成w 日笠「こんなちっちゃかったんだよ!」寿「めっちゃちっちゃいやろ!(ビシ!)」 なんなんだこいつらw この日も日笠・寿はいちゃいちゃしてましたw
・ハンドスタンプの話。日笠「出来上がったのを見たら、実際に自分の手を当ててみたら、ホント、ぴったりで!(当たり前だろと客席笑) でもこの日ハンドスタンプはまだ見れないので客席からブーイング。司会が、明日からグランドオープンです!というと、
日笠さんポーズで前の頭をグランドオープンこいつ…マジで芸人だぜw
・映画の話。豊崎さんが真面目に口上。司会に見所を振られた竹達さん「見所は全部っていいたいんですけど、唯ちゃんたちがイギリスに…イギリスだよね?(しゅがに確認。客席ステージともに突っ込みw)ロンドンに…イギリスはロンドンだっけ」…大丈夫か竹達さんw 最後に「ありがと!」でごまかす。客席拍手w
・海外旅行に行くとしたら?と聞かれて。ドバイとか世界遺産とかいう単語がでるが、豊崎さん「唯ちゃんたちの(旅程を)なぞるように旅行をしてみたいなーと思います」といった直後に、日笠さん「ハワイにいきたいです」 今の愛生ちゃんの話聞いてないだろとしゅがツッコミw なんというコミカルなグダグダさw
・アフレコの話。佐藤さんが例のティータイムの話。このとき日笠さんが持ってきたコーヒーミルクのキャップが戦国武将もので、誰がどれにするか盛り上がったという話。「…おもいます♪」とブリっ子っぽく締める。やめろw 寿さん「残念ながらキャストさん全員で収録はなかった(5人は一緒だった)」という裏話も
・一番しっかりしているのは?という質問に、日笠「はいっ!」客席一斉ツッコミ「ええええー!」 揉めた後、やはり寿さんというオチ。寿さんは部長の律ちゃんに振る→佐藤さん「律はトラブルメーカーでムードメーカー」そのフォロー役は梓と竹達さんに振ると「だいたいツッコミを担当してますけどね。だんだんなんかこう、対応が冷たくなっていく(笑)
・「せーの」「1,2,3,はけいおん!」。でトーク締め。最初うまく合わなくてさわちゃん落ち込んだのに客席声援。さわちゃん「がんばるありがとー!」客席「うおおお!」バカどもw
・テーマソング、ED。歌い終わったら即座に退場でした

1時間半待って30分で終わったイベントにあっけにとられつつも、なかなか白熱した声援で、とにかく5人のノリが抜群によくて、充実感はあったと思います。日笠寿の漫才コンビも面白かったし、しゅが竹達のやり取りも絶妙。歌い終わった後はみんな手をつないでお辞儀しました
ライブステージの詳細はUSJで配信中! 実際に見に行ったほうが早いです!!w

■ グッズ!

ステージが終わってあっさり撤去が始まるのだけど、自分はまだUSJ限定グッズを買っていない。というわけで売店を探して友人と流浪。売店はステージの目の前にあったのに、ろくに地図を見なかったのでなぜか道に迷う(またか!)

果たして戻ってきた売店で、HFTのメンバーと会いましたw でももうここではクリアファイルが完売!これはヤバイということで、友人と一時別れて自分は入口近くの2箇所の売店へ急ぐ。ところが撤去中のイベント会場エリアに入れないために、そこを迂回してぐるーっと遠回りして行くハメに…ここでまたいらん体力を消費する
でもまあ、おかげでグッズは無事コンプリートできましたw ただしポップコーンは完売。まあこれはしかたないかな

■ 京都!

いろいろあって13:30頃。友人と共にUSJを撤収。帰り際に例のローソンで余分な荷物を東京に送って身軽に
自分たちFブロックの等身大フィギュア展示閲覧集合時間は18時。つまりあと4時間半ある。これはさすがに待てないということで、京阪のラッピング車両の写真を撮りたいという友人に付き合って、一路大阪駅へ

しかし自分、京阪電鉄が京都通り越して滋賀の方を走っていることを全く知らなかった!wいやちょっとまて。それはさすがに無理。行きたくないw 交渉の末、京都の修学院にいって舞台見物し、あわよくば叡電みようという方向で調整。友人も今夜は京都に泊まる予定だったので、荷物をホテルに預けるがてら、つきあってくれることに
 
kyoto01_20111130164109.jpg
一応作品舞台かw

新快速で京都着は15時前。本当に早い。おおー!京都タワーだ!とかパシャリ
さらにタクシーで出町柳へ。さらに叡電で修学院へ―

ここまでは良かった。そう。自分の耳元に蛇がささやかなければ…
あれ?これならUSJに戻って
展示見ることもできるんじゃね?

■ 偶然!

思わずネットで電車の時間を確認。18時にUSJに帰るとして逆算すると、京都を16:29に出れば間に合う…!!
果たして、出町柳駅でやきもきして電車を待っていると、なんとやってきたのはちょうどラッピング電車! 時に15:47!!
 
kyotob01.jpg 
kyoto05.jpg kyoto06.jpg
おおー…これが噂の叡電のラッピング電車か…w

すげえ!京都にきたのも場当たりで、まったく狙って無いのにすげえ!
すれ違わず出会えたねすごいよね!って感じですよ!!
あれか?法善寺のご利益か!? やるなあ!!

というわけで、けいおんラッピング電車で一路修学院へ
 
kyoto02_20111130164109.jpg kyoto04.jpg
おおお!けいおんの舞台に来てしまったw 思いつきだったのに!w

kyoto03_20111130164227.jpg
色あせたポスターもあったりして。新しくしてほしいぞw
 
憧れの修学院、降りることができましたよ!!
2分だけ!!w
すぐに登りの電車がやってきたので、友人とはここで別れて一路USJへ!!
友人は京都に泊まるので、修学院のケーキ屋でケーキ食って帰るとか言ってました。くそう、余裕あっていいな!

■ 帰還!

出町柳からタクシーで烏丸御池駅、そこから地下鉄で京都駅。16:29の電車は逃したものの、改めてナビタイムを見てみると、16:42発の新快速で何とか行けることが判明w それも17:30にはユニバーサルシティ駅に着ける!! 勝った!

…と、朝、USJでもらったチラシを見てみると、Fブロックの集合時間。ネットにあった18時じゃなくて、若い番号は17時になってるんですよ…

はあ?w 間に合わないのかこれは!

そこでtwitterで情報収集したところ、多少遅れても入れるし、等身大フィギュアの展示参照には10分ほどで、むしろ入れ替え制でサクサク追い出されてしまうということが判明。と言うことは18時すぎくらいまでに見終えることができれば、19:53の帰りの新幹線に十分間に合えることになる。そこまで確認してようやく一安心。つーか無茶しすぎだろ40すぎのおっさんが…これ20代がやることだよw

しかしまあ、twitterをみると、なんかもうみんなUSJ満喫して帰っている人がちらほらなんですよ
オレはこれから行くのに!w

■ 展示!

果たして17:30すぎ。無事会場内にはいることができ、45分くらいから等身大フィギュアを見れました…
もうめっちゃつかれた。でもこれ見とかないとなんか負ける気がしたから!w
 
tenjib01.jpg 
tenji01.jpg tenji02.jpg
建物外観。見ての通りすでに陽は落ちてとっぷりって感じですよ!www
 
tenjib02.jpg 
tenjib03.jpg
こんな感じのライブステージ。1体づつ撮影もしたけどまあこれでw
 
tenji08.jpg
ステージ対向。HTTがUSJを廻っているイメージイラスト
 
tenji03.jpg tenji04.jpg 
同じく対向両脇にはキャラ紹介垂れ幕
 

 
tenji05.jpg
客席用入場扉もこんな感じ
 
tenji06.jpg tenji07.jpg
出口右脇。名場面集をカセットテープの表面にベタベタ

というわけで、ざっと写真もとって、無事USJでのミッションコンプ
っていうか自分がバカな思いつきをしなければ、こんなハードな遠征になるわけがなかったんだけど。いつまでも若いつもりでいちゃいかんな…いや本当に…w

■ 帰郷!

かくして新大阪駅に戻ってきたのは、新幹線発車までまだ1時間強ほど余裕のある18:40頃
新大阪駅で夕食を済ませてしまおうと思い、構内をふらふらとする
大阪最後の夕食はこんな感じ
 
mesi02.jpg
関西風の薄い味付けで、ああ関西にいるなあと実感しましたw

でもって嫁が希望していた赤福(伊勢土産なのだが…)をお土産に買い、さらに551が美味しそうだったので、またしてもお土産に豚まんと肉団子、餃子を買って、弁当代わりに自分の分の豚まんも購入しました

というわけで、無事帰宅。23:25でしたw

■ 代償!

つーわけで、月曜は無事出社したんですが、その夜に徐脈っぽい不整脈に襲われまして、火曜日は安静をとってこのレポを書いているという次第ですw
ほんともう今回は無駄な動きが多かったし体力も浪費しすぎました。でもまあこんな無茶ができるのもこれが最後の作品になるでしょうねw

以上!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントありがとうございます

>けいおん県市民さん
映画まで生きないといけませんしね…w
本当に女の子が多くて、女性にうけているのを改めて実感しました。ドリーム・ザ・ライドはさすがに…乗ったら本当に心臓止るのでw みなさん京都や滋賀に足を伸ばしていたみたいですね。自分も余裕のある旅行計画を立てればよかったと思います
後半戦、頑張りましょう!!

コメントありがとうございます

>名無しさん
こちらこそご感想ありがとうございました
HTTの5人は本当にテンションが高かったので、出来るならUSJに見に行かれることをお勧めします!

No title

遠征レポお疲れ様です!
けいおんは命かけるくらい魅力的ですけどホントに命かけたらダメですよw

私もUSJ行きましたが、どのブロックでも割とステージから近くてどこにいてもSSAのアリーナ相当だったように思います。
女の子やコスプレの子も結構いましたね。目の保養になりましたw
Singing!が選曲出来るハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは異様に盛り上がっていましたよw

私の方は色々と準備不足やらでコラボデザートは食べれず、グッズはステッカーのみになったんですがそれでもいい思い出になりました。
京アニショップや聖地も一部ですが回れましたし。
それにしてもお食事の画像が美味しそうですw

東スポやデニーズ後半戦やらまだ若干ありますが明後日はいよいよ本命の映画ですね!
今からドキドキが止まりませんw

No title

遠征&レポ、本当にお疲れ様でした

噂のローソンは、ホントに噂どおりのようですねw
USJイベントは30分とだいぶ短めだったようですが、HTT5人の楽しそうなやり取りは目に浮かぶようです。それ以外に大阪や京都巡りも楽しまれたようで、特に食べ物の写真には食欲をそそられましたw

最後に、どうかお体には気を付けて
盛りだくさんのレポありがとうございました

No title

コメントありがとうございます

>桜高軽音部FC会員さん
当日はお疲れ様でした。画像UPは少々お待ち下さいw
自分はドアのところはゆっくり見れませんでした。っていうか早く出てけってそればっかで落ち着いて見れませんでしたね。あと10分欲しかった…そんなものがあったとはw
でも印刷なら可w
ナムコのは要は手提げ袋の作りで、その取っ手の部分を切り離すことができるんです。切り離すとクリアファイルになるというものです。ちょっと見たことのないアイテムですね

>あずあずさん
ローソンさんのスタッフには頭下がりますねw ナビはTBSでは前日深夜、つまり3日の放送なので、自分が見るのは多分映画見た後ですw 

>じゅうおん!さん
ありがとうございます。ホント、年とってから無茶しちゃいけませんねw
問題のデザートはさすがに整理券争奪では食べられませんでしたw

>myc894さん
なんかかなり無茶してるんで、参考になるかわかりませんけどw、頑張って巡ってきてください!

No title

長旅&レポート本当にお疲れ様でした。
来週月曜の大阪出張が決まったので、土曜夜立川発の夜行バスで大阪に行ってしまおうと思いますw
京都行きも検討しているので(JEUGIAには昨年の出張ついでに行きましたが)、今回のレポをよく読んで参考にさせていただきます。

よくぞご無事で

 こういう無茶をなさる大きなお友達ってどのくらいいらっしゃるんでしょうね‥‥。殉職者が出なきゃいいんですが。
 「疲れた時こそ昆布とひじきのブラマンジェ!」と言う気も吹っ飛ぶ位圧倒されました。
 とにかく、お疲れ様でした。

No title

USJ&京都 遠征、レポお疲れさまでした!!

なかなか5人が終日揃うことができるスケジュール
は難しくてこのような強行枠だったのでしょうかね、、、
短かったとはいえとても貴重な時間だったですね。

USJ近くのローソンもほんとうにすごいです。
ここまでやる人(お店)を見て嬉しくも思います。

こちらでは昨晩ナビ番組のオンエアありました。
もう後は金曜00:00上映待ちです!!
多分どこかのシ-ンで目から汗が出てしまう
だろうと踏んでますw

No title

おつかれさまですーー^^
私もいってきましたよーUSJ!いえば半年ぶりですwww関西人なんで!w

自分は売店(?)にいくのが遅れ、グッズを買えなかったです;(シールしかなかった!!)
またupお願いしますw

それと、展示!ところなんですけどドアといえばいいのでしょうか?
あれって、左側には印刷のHTTのサインはいってましたよね??
写真がなかったのであれ?と一瞬なりましたwww

ローソン行き忘れました、、、。がっくし。
店員さんの服まであれなんですねw

あ、あと質問なんですがナムコでもらえるファイルは大きいサイズのファイルと考えていいのですかね?
ファイルカバーなんてことも聞いたのでw

No title

>まんぼうさん
コメントありがとうございます
いやあ、本当にもう無理の利かない体になってますねw 感覚は20代のままですが、肉体がまるでついてきません。大雑把でも雰囲気が伝わったら幸いですw

お疲れ様でした

本当にお疲れ様でした。
当日行けないファンになり代わり、詳しいレポート有難う御座いました。
記憶術先生は中年の星です。
自分も関西には若い頃、無茶な日程で何回も行った事があるので、
詳しい描写が手に取るように分かりました。
くれぐれもお体を大切に・・・ホント無理が効かなくなって来ますよね。(^^)

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
