スポンサーサイト


東京スポーツ号外2号!!

今日関東ローソンで発売の東スポ号外2号をゲットしました!なんか大量入荷しているので本当に楽勝ですw
 
tosupo02a.jpg
tosupo02b.jpg
今日も引き続き竹達さんのインタビューで紙面構成
 
なんというか…東スポが芸能人を取り上げるときの普通の紙面構成ですね。驚くほど普通w
東スポにいったい何があったんだってくらいにw

今回のクイズも映画を見ないと答えられないものです。というか映画を見たときにチェックしておかないとw
今日も裏面は昨日同様映画のキービジュアル他、同じもので実質1面記事です
今回はインタビュー後半。昨日の続きになっています。また大雑把に抜粋して紹介w

・声優を目指したきっかけ
いろんなきっかけがありました。(中略)小学4年生の時に(学校の図書館で)声優の本を見たんです。
セーラームーン役をやられていた三石琴乃さんのインタビューが載っていたんです。プロフィルを見た時「エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役もやられているのを知って(中略)感動したのを覚えています。(あともう一つエピソードが続く)
・声優の仕事で大変なこと
役がつかめなかったり苦労はありますけど、それ以上に毎日の発見が楽しい。(中略)そういう意味で「けいおん!」は大きかったです。
・プライベート
休みの日はずっと寝てます(笑い)。(中略)月に1回くらいマンガをたくさん買うんです。(中略)あと、元気になるのはイベントでファンの方に会うこと。
・映画を楽しみにしているファンにメッセージ
きっと一緒にロンドンに行っているような気持ちを映画館で味わえると思います。

三石さんの影響で声優になったってエピソードは日笠さんだと思ってたんだけども、竹達さんもそうだったのか。思わずWikipedia読みに行っちゃったよw まあそのへんは当時の子供世代にとってはみんなそうなんでしょうけども

でもまあ…三石さんもすごいけど、ホントは当時「=月野うさぎ」だった三石さんをミサト役に抜擢した幾原監督がすごいんだよね。そういうことがないとなかなか大声優にはなれないと思う。元セラムンイベンターとしても関係者としても、三石さんには自分が絶対に忘れられない思い出があるのだけれど、まあそういう話は置いておきますw

というわけで、東スポは結構充実のインタビューでした。竹達さんのファンはゲットすべきアイテムかもしれんです

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>じゅうおん!さん
コメントありがとうございます
そうですよね。なんか前フリなのか?って思えてきますよね…
なるほど。同じ出身者という流れもあるわけですねw

もはや

竹達彩奈プロモーション企画と化しているような気がしますが‥‥。『けいおん!』タイアップ企画じゃなかったんですか?
 なんか深い意味でもあるんですかね?梓部長編の前フリとか。
 ところで、三石琴乃さんと竹達さん、日笠陽子さんは全員『日本ナレーション演技研究所』の出身者なんですよね。竹達・日笠ご両人の三石リスペクト発言はそういう背景もあるんじゃないかと。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
