スポンサーサイト


映画、とりあえず4回みました

えーと、いま、新宿のサイゼリアにいます。最速上映会を豊洲で見て、六本木に移動して3:15の回を見て、そのあと新宿に移動して7:30の回を見て、10:00の回を見て、これから5回目の14:10の舞台挨拶回を見る予定です

ブログへの感想の記述はもうちょっと待ちますが、はっきり言って毎回何度見てもボロ泣きしてしまいます。こんな作品はニュー・シネマ・パラダイス以来です。いや、何度見ても泣けるということではけいおんのほうが上かも。改めて山田監督のセンスに感動してます。どこまでこのひとはキャラクターを愛しているのかと、ただただ感服するのみです

もうホントいろいろ言いたいことはあるし、まだ何度も見て自分なりに理解したいことがあるのだけど、とりあえず今は
 
何度でも鑑賞に耐える”いい”作品です


とだけ言っておきます

と言うかもうこの作品には最高とか究極とかそういう陳腐な修飾を付けたくない
言葉が感動の前にみすぼらしくなるから
唯じゃないけれど、「”いい”は”いい”だよ」としか言いようがないのです

今日中にもしかしたら6回みてしまうかも。そのくらい感動してます
けいおん!に逢えてよかった。本当に良かったと思います

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます
結局5回見て先ほど帰宅しました。立川に行くかどうかは悩んでますw
 
>あずあずさん
そうですね。これで一区切りなんだと思います。今は、それでもいいんだとも思えます
映画は22話のあと、24話までの時制のエピソードですが、かなりの伏線が盛られていたことがわかりますね。自分もテレビを見返してまた見に行きたいと思います

>Blackearthenemyさん
もう本当に「いい」としかいいようがないのですよね。それ以外の言葉はどう言い繕ってもこの作品のよさを伝えきれない
自分はもうちょっと思い出すだけで涙が溢れてしまってどうしようもないです。年取ると涙腺弱くなりますねえw

>ponさん
自分はもう…この涙の理由を、言葉にすることも惜しい気がします。舞台挨拶は、多分ざっとしたレポになると思いますので、ご容赦ください

>くったりさん
はじめまして! そう簡単に言葉に出来ないし…今は他人の感想を見たくも無いですね。まず自分の感想を作りたいので。一切シャットアウトですw
最後にふわふわっていうのは、あれはファンサービスなんだろうなあと思いました

以前から拝見していましたが今回はじめてコメントします。

私も今日劇場に足を運びました。あいにく仕事の都合で1回しか観ることができませんでしたが自分の中ではリピート確定です。観に行って良かった!

作品の感想は多くの方がコメントされるでしょうから差し控えます、ていうか今はまだ言葉にできませんので。

ところで帰宅後、来場者特典のポストカードを見て仰天しました。これ劇中でも見えていたあの曲の歌詞案じゃないですか!道理で3年生4人分しか配布されないことになってる訳ですよねえ…。

最後にもう一つだけ。エンドロールのしばしの無音の後のふわふわ時間。あれがアルバムの隠しトラックみたいだなと思ったんですがどうでしょう?

とにかく良かった…本当に良かった作品でした。なんかもう上手く表現出来ません。自分は今日は二回しか見ていないんですが本当に心から見て良かったと思えます。
また、自分は一回目は最速で見れたというのもあり興奮しっぱなしだったんですが(^^;)二回目はしっかり作品に入り込めた分ぼろ泣きしてしまいましたw
何度でも鑑賞に値する作品ですね!あと、舞台挨拶のレポートも宜しくお願いします。

No title

自分も深夜上映観てきました。
先生のおっしゃる通り、、「”いい”は”いい”だよ」としかいいようがないですね。
観ている間は涙腺は崩壊しませんでしたが、なぜか帰宅してから実感がわいてきて、ちょっと汗が出ましたね(笑)。劇場版の感動によるものと、これでけいおん!が一区切りすることにたいするものと、両方の意味でですかね。

でも、本当に何度でも観賞に値する作品だと思います。前売り券10枚程度しか買っていませんが、24回でも普通に観れてしまいそうです。

今日は、悪天候なので観に行けませんが、日曜日にまた思う存分けいおん!を堪能したいと思います。やっぱけいおん!は生き甲斐だわ!!

No title

映画良かったですね
色々感慨深いものがあります。
やはりこれで一区切りなのかもですね。

映画を観たあとは一度帰宅して24話観ましたw
そしたらまたすぐ映画観たくなりました。
そして映画を観に・・・のループ状態ですwww
締めのふわふわ時間も最高でした!

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
