

ええと…

とりあえず5回見て帰って来ました。これ以上は体力が持たなくて寝てしまいそうだったので
19時間ぶりの帰宅になりました

今日明日は、うちのブログは多分まともに更新できないと思います。情報収集も遅れると思います。なんせ個人ブログなんで、そのへんはご容赦くださいw

とりあえず誰の感想も見ないで感想を書いておきたい。でも、感想がうまく言葉にならないのですよ。言葉が追いつかない

とりあえずうちは今日明日で感想を書きはしますが、公開はとりあえず数日置きます。ネタバレ回避のためでもありますが、まず先入観抜きで見てもらいたいと思うので

とにかく、素晴らしい作品だと思います
この時代にこの作品に巡り会えた幸運を、ホント、感謝したい気持ちでいっぱいです

ああでもこれだけはいっておきたい
きっとしたり顔の評論家たちがこういうだろう
アニメはすごいと、他の作品と一緒くたにして語るだろう

違うよ。アニメがすごいんじゃない。”けいおん!”がすごいんだよ
この作品は、確かに、たしかに、特別なんだよ

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>むぎぐるいさん
コメントありがとうございます。レスが遅れましたすいません
なるほど。豊洲はあまりいい環境じゃないんですね。でもまあ、あれ会員になると1000円で見れるという特典があるので、前売りを使い切ったら豊洲で見ようと思います
チケット入手は不本意ではありませんw
それはいいですね。是非映画を楽しんでください。自分は品川プリンスはいった事無いです。実は昨日、職場に近いので仕事後に行こうかと思ったんですがやめときましたw


No title

どのエントリに書いたらいいか迷ったのでここに。

現在仕事で高輪グランドプリンスにおります。チェックインの時、館内利用券というものを渡され、どうせ朝飯なんか入り時間が早すぎて喰えねえよ、と思いつつもよくよく見てみると、品川プリンスシネマでも映画1回分として使えるとのこと。しかも明日は始まりが早い分終わりも早くて、昼過ぎには自由の身。

これはやはり天の思し召しなんでしょうか。きっと運命なのだと思います。ということで、明日3回目を観てきます。ジャグジーのタダ券もあるので、風呂も入ろうかな。

No title

やっぱり他のところと比べると画質が落ちましたか。豊洲はアナログであることプラス、どうも35mmフィルムを使ってるっぽいんですよね。予告やCMではいくつかやたらと解像感が高いものがあったので70mmの設備はあるのでしょうが、本編になるといきなりもんやりとしてしまうという。なんで最高の環境で見せてくれないかなあと。これは映画館側の責任ではないのでしょうけど。

まあ、巻き戻しの自由も含め、BDが発売されて初めてちゃんと観ることが出来るんじゃないでしょうか。特に僕は3年2組のメンバーが大好きなので、細かいところまではっきり見えることが重要なんですよね。やはりけいおんは1080p / Dot by Dotのパキーンとした絵で観ないと。あとはマスターが4kで作られててくれるとBDの次の規格で更に高画質で観られるんですが、さすがにこれは望み薄かなあ。

というか、いつの間にか舞台挨拶のチケットを入手されていたんですね。やはりあれですか、極めて不本意な手段、極めて不本意な価格で?

No title

コメントありがとうございます
なんかもうこの週末は疲れてコメントを書く気力すらなかったのでお返事おくれましたw
ごめんなさいw

>Blackearthenemyさん
はい。ありがとうございます。でも今日も2回見てしまいましたw

>名無しさん
自分も未だなかなか上手く言葉になりません。そろそろちょくちょく書いていこうと思います

>むぎぐるいさん
さすが詳しいですね。自分はそういうことにはさっぱりなので面白いです。豊洲は文字がよみにくかったり、しょうがないのかなと思ってみてましたが、他の映画館と見比べてみて、ちょっと絵の質的に辛いなってのはわかりました
自分もあまりうまく感想かけそうにないですね。というか与えられた情報が莫大すぎて整理がつかないといったところです

>けいおんファンさん
全く同じくです。この作品にあえてほんとうによかったと思います

>myc894さん
先週の絶叫上映会に行く体力は結局無かったのですが、幸いにも10、24日と再上映してくれるそうなので、10日はいこうかなと思っています
音響がすごいそうなので、今からちょっと期待しています

>けいおん県市民さん
あれですね。思い出すと言うか、思うというレベルで涙腺がゆるみますよねw
自分もできるだけ映画を見に行こうと思います

>桜高軽音部FC会員さん
何度も見て楽しめる映画だと思います! 自分の感想が期待に添えるものかわかりませんが…とりあえず他の感想はシャットアウトして少しづつ書いてます

>まるっささん
本当に感動ということでは後半がすごかったですよね。というかもうこれは…すごいシリーズ決定版を見たという気がします。前評判の噂に違わずというか、はるかにそれ以上の出来ですね
自分も以前から年1くらいでスペシャルやるようなソフトになってほしいと思っているのですが、なってくれませんかねぇ…

みんなが何かやってるのを観るだけで良いのですw

僕も観に行ってきました!

100分はある作品でしたので泣けるかな?と思いましたが、終盤でふるえるくらいに泣けてきました。ネタバレになりますのでシーンにつきましては感想スレにレスさせていただこうかと思ってます。

ルパンみたいに年1回だけでいいので、今後も何かやってほしいですよね。


それでは。

No title

いきなり5回とは・・・さすがですねw
自分は初日に1回観て明日友達とまた観に行く予定です。
TVアニメ版みたいに何度か観ると新しい発見がありそうですね。
先生のレビュー楽しみにしています。

No title

いきなり5回とはすごいw
自分はとりあえず初回は豊洲最速上映、2回目は新ピカで見てきました。
鑑賞して色々感じたこと、思ったこと、楽しかった事などたくさんありますが、思い出すと涙腺がヤバイかったりニヤニヤしたりして色々あれな状態ですw
とりあえずしばらくの間、お休みの日は劇場で過ごすことにします。

No title

現在、絶叫上映会の帰り道です。
本日午前1時くらいを境に、こちらも含めてネットの情報をシャットアウトしておりましたw
上映会ですが、とにもかくにも凄まじい熱気と盛り上がりでしたが、皆さんのマナーは極めて良かったと思います。音響面では高域が強調されすぎて唯や律の声が耳に痛く感じるなどの不満もありましたが・・・。

作品の雑感ですが、2時間足らずの間によくぞあれだけのものを詰め込んだと素直に思います。また改めて感想を述べたいと思います。

言葉では表せない素晴らしい映画でした
この作品に出会えたことが奇跡です
ありがとう!!

No title

観まくりの1日、お疲れ様でした。僕は豊洲で14時台と17時台の2回観て来ました。スクリーンが大きいのはいいのですが、アナログだもんでカラーバンディングが出ないのはいいとして、フィルムグレイン出まくりでぶっちゃけ汚かったですね。けいおんに関しては1080p以外のソースがないので、それもまた汚く見える一因だったかと。なので、あのフィルムグレインがわざわざ足されたエフェクトでないことを祈りつつ、次はDLPでやってるところに行こうと思います。

内容に関わる部分は先生が感想を上げるまで差し控えますが、ほんと、よくぞここまでとてつもないものを創ってくれたものだと。残り4枚の前売りを使ってもまだ観足りないかも知れません。しかし、その分喪失感もハンパないですね。いやもう、この先何を心の支えとして生きていけばいいやら.....。

No title

映画、観に行ってきました
そして観終わって劇場から出て、家路につくまでにいろいろと思い返して、その間ずっと満たされていたような感じだったと思います
嬉しいような、はしゃいでしまいたくなるような・・・う~ん、やはり上手く言葉にできませんねw

先生のご感想、楽しみに待たせていただきます

No title

くれぐれもお体は大切に!!
今ここで無理せずとも、この先まだ何度と観るチャンスはありますから。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
