スポンサーサイト


シネマトゥデイで山田監督インタビュー記事

シネマトゥデイで、山田監督のインタビュー記事が掲載され、劇中の音楽シーンについて語っています
 
ct.jpg
興味深い記事内容なので必読です
 
ライブの狙いとか改めてよくわかりますね。ロンドンはどっちもちょっと残念にしたいというのはわかりました。まあ見てるこっちはあれはあれで楽しめてしまうので失敗という感じがしないというのもありますがw

しかし、監督、TVシリーズではライブの演出やったことがなかったのか。言われてみればそうだったかも
なるほど映画はそういう意味でもじっくり見ないといかんですねw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>ストレンジデイズさん
コメントありがとうございます
自分はまだ一人ひとりのキャラに集中してチェックする見方はできてないですねw 全体ノアウトラインからつかむ見方をしてます。10回見ても全然各キャラまで辿りつけないっすw
でも澪は今回笑顔多かったですよね。楽しんでいるし。2期4話とは対照的だと思います
唯のパフォーマンスの凄さ、舞台度胸と肝の座り方は相変わらず大物ですよねw
信代は教室でのライブそのものをリクエストしたんだと思いますよ
いちごは相変わらずですよねw 愛想がいいんだか悪いんだかw
たくさん映画見るのおすすめしますw

ライブ感想

【激しいネタバレです】

やっと映画を見られた今日まで先生のブログ閲覧を自粛していました。映画よすぎてふわふわしちゃいました。かみしめて何度も見たいです。劇中3度のライブシーン、どれも素晴らしかった。感じたことをコメントさせていただきます。

・3度とも澪の明るい表情が印象的でした。コーラス時の唯とのアイコンタクトなど、ほんとに成長してステージを楽しんでいるなーと。

・ロンドン野外、唯の突然のフリに対応したHTT。「ごはん」は高3文化祭での新曲で演奏機会も少なかったはず。1期12話で演奏が一度終わってからムギが再開した「ふわふわ」とは習熟度も難易度も違うと思うんですよね。あれは残念感とともに4人の対応力の成長も感じました。リプライズで「ロンドン」絶叫もライブっぽくてよかった。唯はステージングの天才!

・その野外で唯はじめ、みんなが客席の赤ちゃんにほっこりしてたのも、客席を見渡せる余裕が出てきたのかなと。

・教室ライブ。U&Iのラストでムギが唯につられてはっちゃけてたのがうれしかったです。ムギってこれまでステージで動きが少なくてキーボードかじった僕はちょっと気になってました。先生もお書きになってましたが、ギターソロでの唯梓は涙出ました。カセットミックスのことを思い出しました。

・信代がリクエストしたのは「U&I」だったのかなあ。それなら唯は曲紹介の前に言うと思うんだけど。。でも他の曲の可能性があまり思い浮かばない。。五月雨は澪vo.で1曲ってことでHTTが選んだと思うんで違うと思うんですよね。。

・廊下で見てた憂純を手招きしてあげたいちご。「どないやねん」も含め、親愛の情の示し方は人それぞれですね。いい娘だなー。


長々とすみません。。ぼくもこれからたくさん見ようと思うので、また先生やブログ読者のみなさんに感想をお読みいただければうれしいです。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
