

KTRのラッピングはボランティアによるものだった件w

現在運行中の北近畿タンゴ鉄道(KTR)のラッピング電車のラッピングの裏話について、今日の京都新聞が取り上げています
 
kyoto_20111207231343.jpg
ボランティアの手になるものだったか…おいしいな!w

  
列車のラッピングは、福知山市や京丹後市の「けいおん!」ファンの11人がボランティアで行った。日ごろは看板制作や自動車修理業などに携わっており、それぞれの特技を生かして完成させた。
 
えらく美味しいファンもいたもんだな!w
きっとけいおんファンで鉄道ヲタだったんだろうなあこの人達。なるほどKTRが今頃ラッピング電車を走らせるわけだ。なんか納得という気がしますねw
内装がスゴイ!とは聞てますが、そりゃファンがやったんだから相当なこだわりでしょう。すでに走っている京阪とかにも負けない作りと思ったでしょうし。それにしても看板製作技能とか、オタクはどこにいるかわかったもんじゃないですなw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>くまさん
コメントありがとうございます。恐縮です
でもそれは、この作品が人を優しくする作品だからですよ
それにこれほどの才能と作品を見せられたら、至誠で向きあうしか無いですから
反面、自分はそれだけのものと認めてない作品には毒吐くタイプです…あとへっぽこ評論家に対してとかw

No title

いやいや、先生こそ稀有な「ステキなファン」の一人だと思いますよ。
絵や自作フィギュアなどを創作して愛を表現する方達同様
超記憶術によるレポートはもちろん、数々の考察記事の鑑賞力は素晴らしいものです。
感受性豊かで心根のお優しい方なんだろうと羨ましい限りです。
自分のようなアホゥでもけいおん!の素晴らしさの一端に気付けたのは先生のおかげですよ。

No title

>ぶちょ~さん
コメントありがとうございます
大抵、愛される作品ってこういうファンがつきますね。自分みたいに変なのもつきますがw
これが何かの形でまた作品や、あるいは社会によい影響を残すといいと思います

No title

>ぶちょ~さん
コメントありがとうございます
大抵、愛される作品ってこういうファンがつきますからね。自分みたいに変なのもつきますがw これが何かの形でまた作品や、あるいは社会にいい影響を残すといいですよね

No title

私もステキなファンの人達だと思います、お疲れ様ですと素直にこのようなファンの方達に感謝したいです♪こういうことの積み重ねも今のけいおん!を作り出した一部だと思います。この新聞ではじめてけいおん!を知る人も中にはいるでしょう、あるいは電車に乗った人が・・・。知らないところで今のけいおん!につながってるんだと思います。


No title

>ひょどるさん
コメントありがとうございます
あるいは、こういう人達を作った作品というべきか。いい作品ですからね

素敵なファンの人達です。こういう人達がいたからけいおんはヒットしたんだろう

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
