

映画CD2枚。オリコンデイリー4,5位発進

オリコンによると、映画CD2枚は、オリコンデイリーでSinging!4位。Unmeiが5位で発進しましたw
 
oricon_20111208003109.jpg
むー。まあこんなものですかなー
 
推定売上枚数が出てないんですが、3位を見ると、1.7万枚以下というところのようです
うーん。やっぱ放送終わってから時間経ってるってのもあるんですかね。ライト層に支持が拡大した反面、オタク層が離れてるのか…っつーか離れてるならイベントのチケットが取りにくいのはなんなのかwww
とにかくいい映画なので、CDももっと売れてあげて欲しいです。今回は自分も通常版、限定版共に買いましたw
すごくいい歌だと思います! 特にSinging!は…シリーズのEDというだけのことはある歌だと思いますね

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>リタさん
コメントありがとうございます&はじめまして!
「おはよう、またあした」は歌詞がものすごく好きです。というか曲調が80年代のニューミュージックを彷彿とさせるところがあって、世代的にも好みですw
確かにこの歌は、ああこれで終わりなんだなあと、感じます。今回はすべての歌がそうなのですが…でもこの歌はどこまでも優しくて素敵ですね。あらためて素敵な作品だと思います

No title

はじめまして。
二期終了間際からの遅れてきたけいおんファンです。

今回はカップリングがどれも泣けてしまって、繰り返し聴いています。
どちらも60年代後期の、ビートルズやビーチボーイズ、バカラックあたりを彷彿とさせるフレーズがいっぱいあって、重度の音楽ファンとしてもわくわく、でもその後、涙っていう感じです。
すっごく質が高いと思います。特に「おはよう、またあした」は。
瑞々しいんですよねー。
彼女たちの切り取られた少女時代がそのまま封じ込められているような気がして。

私はさわ子先生の世代なんですが、これまではどちらかといえば、前を進む彼女達を、大人の視線で「そうそう、うんうん」と見守っている感じといいますか。
でも、「おはよう、またあした」のエンディングを聴いて、道を歩いている自分がふと振り向くと、こちらを黙って見つめる彼女達が遠くに見えるイメージが浮かんだりして。
もしかしたらそれは10代の頃の自分の姿なのかななんて。
ああ、これが本当に最後なんだなあなんて思っちゃいました。

音楽ファン、とくに洋楽好きの人にもっと届くといいなって思ってます。

No title

この記事に意外にコメントが付いている!?
コメントありがとうございますw

>Blackearthenemyさん
自分は今回の歌はみんな好きだし、EDではLazyやNTYより好きです。NTYのときあれこれ考察しましたが、その向こうの歌だなあと思いますし、確かにこれが本当のEDだなとも思います
もっと売れるといいんですけどw

>ボクサーさん
期待しますw

>桜高軽音部FC会員さん
いちばんいっぱいはポップで明るくて、すごく映画のOPらしい歌というか、今までのけいおんの歌とはカラーが違うかもしれないけど、オシャレ感というかスペシャル感があっていいですよね!

>ひょどるさん
自分もいつも不思議なんですが、ああいうライブに参加した人たちってその後買わないのかなってw ファンやめてるんですかねえ??

>くまさん
確かに11月の出血がひどすぎたかもしれませんねw

>名無しさん2011さん
まあそうですね。露出の機会が違いますからね…でもファンならみんな見に行って接することになると思ったんですけどね

No title

私は過去の劇中歌シングルと同程度になると思っていたので予想どおりです。

ただで誰でも見れて、毎週のOP、EDで宣伝も兼ねてるTV放送と
お金を出して見に行った人が1回見れるだけの映画では視聴者数や曲にふれる回数が桁違いですから仕方ないかと。

No title

ちょくちょくジワジワと細かいイベントに削られてたのが痛かったのかもw
自分もただ待つのにも堪えられずあれこれ参加してまいました。

ボジョレーよろしく毎度言ってますが、今回はOPEDカップリング全て、最高のデキですよ
と言いつつ買う暇なく今日買ってきたのですが・・・
うーん・・・エクセレント!

これは正直予想外でした。最低でもSSAに集結した人達は皆買うだろうと思ってたので。
アニメ放送なくしては売れないのかなぁ?
この売上見るに、一年に一枚HTTのPV付き新曲とか出すって妄想は無理だろな

No title

正直、自分は先行配信されたときにそれほど食指を動かされなかったのですが、やっぱり映画を見たらFULLで聴きたくなり、結果としてOP・EDともに買うことになりましたw
どの楽曲も素晴らしいのですが、個人的には「いちばんいっぱい」がお気に入りです。聴くたびに癒され、なぜだか泣かされてますw

何はともあれ、より多くの人にCDを手に取ってもらって聴いてほしいですね
特に映画を気に入ってくれた人たちには、それだけの価値がある楽曲だと思いますので

こればっかりはしょうがないですね(ーー;)
映画に集中するあまりCD発売してるの忘れてるファンもたくさんいるはずですし
完全に映画に取られてる感はありますが、これからの売り上げに期待しましょう!

No title

自分も初回版、通常版と両方買いました。複数買いするのは今回が初めてです(笑)

そうですが・・・、まあ、映画主題歌は割とTV物より売上伸びない傾向にあるとは思うんですが、それでも、この数字はちょっと予想外でしたね。映画の好調を考えると、もうちょっと伸びてもよさそうな感じもするんですが・・・。確かにライトな層が多いというのは、今回の映画でつくづく実感させられたところではあります(今日観に行ったレイトショーでも、主に客層はオタクというよりも一般層が主って感じでした)が、これらの人はCD買ってまでは・・・って人たちでもあるでしょうからね。自分的には、OPもテーマ曲もEDもこれまでの歌に引けを取らない良い歌だと思います。とりあえず、2日目以降の推移に期待したいですね。

No title

>通りすがりさん
コメントありがとうございます
なるほど。それじゃあしょうがないですか。むしろ健闘してるというべきなのかな…

No title

元々映画曲のCDはTVの6~7掛けという法則があるので
マクロスFやハルヒも映画曲は売れ行き落としてるはず

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
