

まんがタイムきらら1月号 けいおん!休載!!

今日発売のまんがタイムきらら2012年1月号を購入してきましたが
やっぱり巷の噂通り、けいおん!は休載でした

うおおい!!
 
なにがあったの? 映画のせい? それとも単行本の加筆作業とか?
なんかもう…トラブルだけはやめて。お願いだからやめて…ほんとそれだけ願います

でもけいおんの記事が全くないわけではなくて

■ 巻頭カラー記事(3P)
映画特集になってます!
1P目は今回のキャラクリンナップの書き起こし服装設定
サンシャインやユナイテッド・シネマ系列の喫茶店で展示しているものと同じです
2P目は映画本編の場面写真14点。ストーリー順で、とりあえずホテルアイビスロンドンシティのシーンまで入ってます
3P目はいつものCD、DVD、BD紹介で、映画のCD、OP、ED、サントラの5枚と、本編DVD、BDを紹介しています

■ 巻末読者プレゼント
D賞(50名)がけいおんのミニタオルとなっています

また、来月予告にはけいおん!がしっかりありますので、来月からの連載再開を信じて待ちましょう!!

あるよね?


あと余談。あっちこっちがアニメ化するようですが、これスゴイことです。なぜかっていうと、芳文社には「ドラマCDになった漫画はアニメ化しない」という鉄のジンクスがあったからです
ということは恋愛ラボアニメ化……w

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>じゅうおん!さん
コメントありがとうございます
そうとうにドタバタだったことは想像がつきますね
休養ならむしろ安心なので、なにか悪いトラブルでないことを願いたいです

かきふらいだって、にんげんだもの

 表紙や次号予告の修正が間に合わなかったドタバタぶりからみて、単行本の準備などといった「スケジュールの組める」事情ではなかったんだと考えざるを得ないですが‥‥。やはりアクシデンタルな事態があったとみる他ないかと。
 まあ、前シリーズから続けて此処まで休載なしで通してきた事の方が大変な訳ですから、少しぐらい休ませてあげても良いと思いますよ。

No title

コメントありがとうございます

>Blackearthenemyさん
だといいのですけど。映画で盛り上がってるのになんか不安な話題です…

>くまさん
ですねえ…来月からの復活に期待したいと思います…

No title

月刊で話の進みがおっそいから、せっかく面白くなってきたとこだったんですがね・・・
月2誌連載が大変だったんでしょうか。それとも映画に感動して燃え尽きた?

くらいの軽~い理由だといいんですけどね・・・・・・

No title

多分、単行本の加筆だと思います。単行本では冒頭に必ず書き下ろしが載りますし。あとは表紙もまだ店舗限定の物とかあるでしょうし・・・と思いたいですね。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
