スポンサーサイト


舎人公園けいおんツリーレポw

久々のイベントレポです。昨日より展示が始まった舎人公園でのツリーの点灯式の様子をレポしますw

■ 日暮里駅デコレート

まずは日暮里駅の舎人ライナーホームの様子w
 
Ynippori01.jpg 
Ynippori02.jpg
いきなりこんな感じw 使ってるのはキービジュアルだけなんですけどねw
 
さてここから舎人ライナーで舎人公園駅まで約15分です
 
■ 舎人公園駅

駅につきました。駅は飛び込み防止のガラスと駅の両端の壁にけいおんキャラのシールが貼ってありました
 
Yazumugi.jpg 
Ymioritu.jpg 
結構クリスタルな感じw 意外と頑張ってるw
 
yui.jpg poster_20111217000404.jpg
駅の両端にはこんな感じで唯。また構内にはこの企画のポスターも
 
mio_20111217000415.jpg ritu_20111217000412.jpg 
mugi_20111217000405.jpg azu.jpg
4キャラはこんな感じ。ホームはガラガラで撮影は楽でしたw
 
■ 舎人公園…
 
で、そんなわけで舎人公園までやってきたのだ
 
Ykaijyo.jpg
駅から見下ろす会場の様子。思いのほか…しょぼい…w
ケータリングカーも1台しかないよ…w
 
てかこの駅初めて降りたんだけど、まわりに何もない!
駅で降りたらコンビニとかあるだろうからそこでちょっと金下ろすかとか思ってたら甘かった!コンビニすらない! こ、ここはどこなんだ?w ってレベル、しょうがないのでさっさとポストカードだけもらって撤収することに決めましたw
 
そしてツリー
 
Yzenkei.jpg
こんな感じ。ツリーと等身大看板が展示されています
緑の枠内へは立入禁止…

treeritu.jpg treemugi.jpg
treeazu.jpg
いろんな角度からとって見ました。りっちゃんが裏側でかわいそう…
 

■ 転倒式!
 
さて、16時にライトアップの点灯式ということで、東京都交通局のねーちゃんが出てきて、アナウンスを始めました…が!天候悪化。冷たい風が吹き、ぽつぽつと雨が降ってくる始末。これ大丈夫なのか?w

大丈夫じゃありませんでしたw
Ytetoh02.jpg
大自然の猛威キタ━(゚∀゚)━!w
 
風に煽られて転倒w
なんという幸先の悪さw


こうしたこともあって、アナウンサーは5分繰り上げての点灯式を宣言しましたw
 
Yrop.jpg
立て直した後はロープで補強w
 
■ 点灯式!

が、ごたごたして、結局点灯したのは予定通りの16時でしたw
 
Ytentoh.jpg
灯っているのがお分かりいただけるだろうか…w
 
というわけで、この後はポストカード配布。会場にいたのは100人足らずで、500枚のポストカードは余裕で全員に行き渡りました。ポストカードの絵柄は…例のロンドンでのキービジュアルなのでいいですね。うぷらなくてもw

というわけで、そそくさと映画館へ移動。1回映画みて帰りました

なんか…寂しいイベントでしたから…地元のファンはなるべく行ってあげましょうw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>ぴょろさん
コメントありがとうございます
自分もこんなに人が集まらないとは思いませんでしたw 当日は寒かったししょうがないですね

No title

ぴょろです。

なんと!先生は昨日舎人公園まで行かれたんですね!私もたまたま行けるチャンスはあったのですが、時間の関係と相当並ぶことを予想して諦めていたのですが・・・行けば先生にお会いできたのかもしれませんね。先生のお話おうかがいしたかったです。

クリスマスツリーは・・・微妙ですねw

No title

>myc894さん
コメントありがとうございます
新宿ピカデリーみたいなツリーにしてくれれば目立ったんでしょうけど。それに雨が降ってきたらとてもあの等身大ポップは耐えられませんw
でもまあ、多少なりとも人を呼ぶことはできたんじゃないですかね…多分…w

No title

こ・・・これは、なんて微妙なw
この激烈に寒い中、本当にお疲れ様でした。人を集めたいならもう少し立派なツリーに・・・とはいっても、都の交通局だとこれが限界なんでしょうかね。
ちなみに日暮里舎人ライナーの駅から西新井大師へ行こうとすると、かなり歩く羽目になりますw

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
