

興収10億円突破!動員人数77万人!でもって今日の観劇で…

記事が遅くなってすいません。今日は朝までコミケの原稿やってて、寝て、映画見てきましたw
ということで、王様のブランチによると、映画けいおんが興収10億円を突破!動員人数が77万人に達したそうです
 
10oku.jpg
画像は2chから。もっともっといってほしい!
 
他のメディアでもぼちぼち取り上げてきますかね? シネマトゥデイ、映画.comではまだ記事になってませんでした

でまあ、今日は25回目の映画にいってきたわけですが(台紙2枚目突入ですよw)、今日はさすがにクリスマスイブということもあるんですが、なんと劇場は一般人のカップルばかりで満員でしたw 普通にデート映画になってますね!w
でもって、今日も映画では例のシーンで涙ボロボロだったんですけど(一週間ぶりだけに泣けた…)、一番泣けたのが、そんな観客ばかりなのに、エンドロールは一番最後まで、誰ひとりとして席を立つ者がいなかった!!!! マジです!自分はもう最初入った時、客層を見て、「ああこいつらエンドロールが始まったらグダグダくっちゃべりながらイチャイチャしながらがやがやと映画館出ていくんだろうな…」と思ってました正直…正直すまんかった!! 伝わったか!伝わってくれたか!うれしいよ!!! もうね、もうみんな最後まで座席に座って動かないの!マジですよ! 帰る時、女の子とかが「泣いたあ」とか言ってる声が聞こえてくるんですよ!すげえ…一般人にもちゃんと伝わってるよ!監督!! 監督は正しかったよ!!
もうホント、今日はそれが一番泣けたよ!

10億? いや、今日明日見に来るカップルたちが口コミで広めてくれれば、もっといくぞきっと!!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>myc894さん
コメントありがとうございます
確かにサントラ聞くと映画見に行きたくなるんですよね、猛烈にw 自分も百石元さんはもっと評価されてもいいのにと思います。サントラは曲単体でなく、その場面とマッチしたときに破壊力を発揮するものですが、氏はそのような、目立ちすぎずかといって軽過ぎもせず、作品世界をしっかり支えているいぶし銀(笑)の仕事をしていると思います

No title

この唯・・・『この程度では満足せんぞ』みたいな顔してますねw
今のところ絶叫含めて2回しか観ていませんが、サントラ聴いていたらもう一度観たくなってきました。立川のスタジオが移動したので音響の違いを確かめてこようと思います(悪く言えば規模縮小ですが、上映前から決まっていたようです)。

サントラは全体的に派手なアレンジの曲が多い印象がありますが、個人的には#26 Fairies' Partyと#32 Artificial Candyがお気に入りです。前者は映像と曲が凄くマッチしていた記憶があるのですが、観覧車のシーンで良かったっけかなぁw
百石氏はTom氏や小森氏、前澤氏などに比べると(けいおんの功労者として)知名度がずいぶんと低い気がします。実に不思議なところです。

No title

コメントありがとうございます

>名無しさん
自分も最初は実際どんなもんなんだろうなと半分は傍観気分でいたのですが、この伸び方を見ているとだんだん期待する気持ちが強くなって来ましたw
ありがとうございます。いや、嬉しかったです。この作品は本当に一般人に訴求する力を持ってるんだって思いました。夕方にでも再放送すればいいのにって思いますw

>くまさん
これはまたけいおんの伝説のひとつになるでしょうね…w
自分は比較的前で見る方ですが、最前列はさすがに厳しいです。MI:4見とれって言いたくなる気持ち、わかりますw でもやっぱ伝わってるっていうのはすごいですね。そう。自分も見ていて、ふわふわまでの間の間に2,3人立って行くかな?って思ったんですよ。そしたら誰も立たない!最後までみんなしーんとして画面見てる。感動ものでしたw
個人的にはもちろん席は立ちません。これは心からクリエイターに敬意を払うべき作品だと思いますw

No title

やだもーこういう記事やめてよー

自分も今日行ってきて、公開4周目と甘く見ていたらほぼ完全に満席状態。
おかげさまで腰に加え首痛めました。やっぱ最前列はダメですねw
しかも客層が「MIのチケットやるからカエレ!」って言いたくなるようなのいっぱいw どないやねん、と

そう言われてみると確かに、あの不思議な間(アンコール用?w)でさえみんな身じろぎ一つしないんですよねぇ。
最初はガサガサぼりぼりやってる人たちも、今まで「静かだった」のに気がつかなかったほど静かに観てます。

自分も本編終わったらさっさか帰る方だったのですが、けいおんだけは毎回ふわふわまでしっかり聞いて帰ってます。(信者だから当然なのだけどw)
うーんよくよく考えてみればすごいことなのかも!?

No title

公開初日の勢いを鑑みても半信半疑だったのですが、とうとう10億来ましたねー

それ以上に、先生良かったですね
自分が観に行った時もそうでしたが、たとえカップルではなくとも自分が好きな作品を最後の最後まで見届けてもらえたという事実は嬉しいですよね

No title

コメントありがとうございます

>桜高軽音部FC会員さん
T.ジョイの情報ありがとうございます! 自分は通常の映画の売上ペースがどんなものか見当をつけることができないんですが、そこまで伸びたらいうことないですね! その時は何らかの形で関係者からの(特に監督からの)コメントを見たいものだと思います

20日で10億なら、最終的には15~20億ですかね
いろんな人が見に来ればいいなと思います

あとTジョイ北九州で絶叫上映するそうです
値段は1,200円で前売り券使用可だそうで

No title

>Blackearthenemyさん
コメントありがとうございます
そうですね。土日で11億は行くと思います。すごいですよね
自分は以前に一度EDで出ていった連中を見ているので(しかもオタクっぽかったのががっくりきましたが)、それが残念だったんですが。本当に今日は驚きました
上映回数を増やしてくれればまだまだ行けると思いますw

No title

映画関係のサイトでは、例のごとく週間ランキングのときに取り上げられるんでしょうね。今回の情報では平日までの集計でしょうから、土日を合わせれば興収11億も夢じゃないと思います。

自分が観ている回で限って言えば、ED中に席を立つ人はまったく見当たりません。観賞中の行儀も概ね良好だと思います。みんな分かっている人たちばかりで嬉しい限りです。ちなみに、今日はカップルや冬休み中の学生集団の姿が目立ちました。

余談ですが、12回目の観賞を終えて、4枚目のフィルムをゲットしました。フィルムは2回目に続いて、教室ライブ交渉シーンのさわちゃんのどアップでした。あまりにどアップなうえ、フィルムが逆に入っていたので、パッと見で何が何だか分からかったです(笑)。ここまで、卓球シーンと教室ライブ交渉シーンが見事なまでに交互に出てきています。なので、次はまた卓球シーンを狙いにいきたいですね。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
