JALパックツアーが29日より増強。映画舞台を巡礼する内容にw

本日の公式更新及びJALの専用ページによると、29日より、JALでコラボ企画中のロンドン・フィンランドのパックツアーに「けいおん!ツアー」が増強され、1日かけて映画の舞台を巡礼する内容になるそうですw
 
jal_20111226164040.jpg
描き下ろしイラストw
っていうか…全部完全に映画の内容に合わせたほうがよくね?w
 
ここまでやるならいっそフィンランドはバッサリ切って、ロンドンだけってツアーのほうがいいような気がするけどな
まあJAL的に飛行機を組み込みたいのはわかるけどw

ところでどうでもいいんですが、このツアー、ホテルイビスアールズコートが売れまくってるんだろうなw 関係者のコメントとか聞いてみたいわw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>じゅうおん!さん
まあ、だれか実践してニコ動あたりにレポートをアップしてくれたら面白そうですねw

盛り上がってますなあ

 まさかJALツアーネタでここまで盛り上がるとは‥‥。稲盛和夫会長大喜びですな。京アニが京セラグループ入りする日も近いかも。
 しかし、皆さんの話の方向性が“聖地巡礼”というより『水曜どうでしょう・けいおん!編』と化している気がしますが‥‥。マゾ入ってませんか‥‥?
>むぎぐるいさん
 ご教示頂き有り難うございました。時代の要請とはいえ「国際線=ジャンボ」の印象が強い私としては、双発機の国際線って見た目にショボくて有り難みに欠ける気がしてしまいますねえ‥‥。A380は異様にぶっとくてカッコ悪いし‥‥。

No title

>myc894さん
なんだか、そのうちロンドンで豊郷小でやってるようなライブイベントをやる団体とか出てきそうな気がしてきましたw

No title

そこまでやるならスシバーで1曲歌わせられるくらいやらないと(もちろん客の前で)。
ツアーに参加するくらいの情熱がある人なら1曲くらい歌詞を覚えていると思いますw

No title

>むぎぐるいさん
「無理やり靴を買い換えさせられる」が抜けてますw 犬の糞捨てで真実の口ゲームとかあったら普通クレームものだと思いますが、確かにファンなら喜んでやりそうで怖い…w
それはともかく、あの糞捨ては日本ではまず見かけないものですから、初見はなんだかわからなくて、ピンときませんでしたw

No title

そうですよね、聖地巡礼ツアーなんだから可能な限り劇中に沿ってたほうがいいです。それが例え初日着いて疲れ切ってるのにアイビス・ロンドンシティにタクシーで行かされて、大荷物を持ったまま地下鉄でカムデン経由の移動を強要され、メシも喰えずに夜までアールズコートにチェックイン出来ないというハードコアなツアーでも客は大喜びなんじゃないかと。

翌日はやはり犬の糞入れに手を突っ込まされるんでしょうね。ちなみにあれ、英連邦国共通のものらしく、僕はシドニーのハーバーブリッジ下で見ました。

No title

コメントありがとうございます

>むぎぐるいさん
他社便なんですかw じゃあますますわからんですね
ファン的には3泊5日ロンドンツアーのほうが嬉しいだろうと思います

>myc894さん
自分も最初はネタだと思っていたんですがw 確かに行きたくなる人の気持ちもわからないではないですね。個人的にはイベントがあるなら1も2もなくという感じですwww

No title

正直な話、このツアーのプランを見た当初はネタ以外の何物でもないと思っていたのですが、映画鑑賞後の今は満席の理由がよくわかりますw
ここまで巡礼意欲を掻き立てられるとは思いませんでしたね。バグパイプVerのメインBGM聴きながらロンドンの空を飛びたいです。英語鍛えよう・・・。

フィンランドは・・・メタル王国ですから、デスデビルツアーでも企画できれば楽しめそうではありますが、さすがに無理がありますねw

No title

はいはいちょいとJAL Grobal Club会員が通りますよっと。

確かに、なんでいまだヘルシンキ経由なのかが解らんですね。ヘルシンキ行きはフィンエアー運行のコードシェア便だし、ロンドン行きはOneWorldとはいえ他社便でしょうから、JAL的には旨みは少ないんじゃないかと。

>じゅうおん!さん

JALは金がなくて利益率が低い747は止めちゃいました。777が747並に客を積めるので、JALに限らず今は双発機天国ですね。最近では4発機なんてB747、A380、A340くらいしかないですし。

No title

>じゅうおん!さん
そういう続編も考えられなくはないですが、やはり描きたいものがあってこそ作られるという形であってもらいたいものですねw

伏兵あらわる?

 もし、このツアーが盛況になったら、JALのバックアップ(あるいは圧力)でアニメ続編が制作されるかも。「放課後ティータイム、今度はドバイ!!」とか‥‥。
 ところで、このイラスト見て初めて知ったんですが、今の国際線ってジャンボ機だけじゃなくて双発機も使用するんですね。北の先代将軍様並に飛行機嫌いで旅客機事情に疎い私は、妙な所に注目してしまいました。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク